pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gifアッと言う間の秋でした。日中、晴れてても風は冷たいっ。
車のタイヤもスノータイヤに交換する為に pen さんの車は、昨日
mog さんが乗って会社に行ってタイヤ交換完了。
つか、そろそろ新しい車に変わるはずなのにまだ連絡は来ないらしい。
去年 6 月に来るはずだった車が 「 忘れてました 」 と 10 月に来たんだよなぁ。
大丈夫か。z0_09.gif

さて、秋の収穫と言えば松茸 ・ さんま ・ 新米 ・ 果物等。z0_08.gif
沢山ありますねぇ。こちらでは、残念ながら季節感を感じる事は
少ない気がするなぁ。せいぜい、スーパーでぶどうがあるなぁとか、
韓国系や中華系スーパーで栗があるなぁ程度かな。
日本では、キンモクセイの香りがしたりと香りで感じる事も出来るのに、やっぱり
こっちでは無い。
秋があまりに短いせいもあるのかねぇ。z0_09.gif

で、うちの秋の収穫。豚ちゃんとワインです。
「 何じゃ、こりゃ z0_09.gif 」 って感じですが良くないかなぁ。
ワイン飲んで楽しいなぁの豚ちゃんですよ。
本当は、豚ちゃんもワインも別売りなんだけど
ディスプレイされてたまま、購入しちゃった訳です。
お尻の感じも可愛いし、後ろ足はそらちゃんそっくり。z0_20.gif
我が家の玄関に、鎮座しとります。
IMG_0807.jpgIMG_0808.jpg
IMG_0809.jpgIMG_0810.jpg
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
あっ、そのこぼれたワインも置物なんですねぇ~☆本物のワインをこぼしちゃったのかと思ってました。
ぶたちゃまの表情がなんとも言えず可愛いです♪
No title
おぉワインこぼしちゃったのぉ~?と思ってしまいましたよぉ(^^;
豚ちゃんの顔って、トッポジージョに似てませんか?
鼻はさすがに違うけど。
ってその前にご存じですか?トッポジージョ♪
それから余談ですが、宮崎に綾ワインというのがあるんですけど
今秋からワインの製造過程で出てくるブドウの搾りかすを飼料に混ぜて飼育する
「綾ぶどう豚」が発売されています。
私はまだ食べていませんが、肉質が軟らかく食べやすいらしいですよ。
ワインと豚、相性良いのかも(^^)
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
これ、私も一瞬?!でした。
お店のおじさんも、仕入れてから
奥様を驚かせたって言ってましたよ。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ワイン、一瞬びっくりですよね。
そういや、アイスクリーム版もどっかで
見た事あったなぁ~。
何か、納得です。鼻は明らかに違いますが
トッポジージョに似てますね。
勿論、知ってますとも!( 威張るトコじゃないですが
宮崎って美味しい物、沢山ですよね。
高いけど、マンゴー 8千円でしたっけ。
食べてみたいもんです・・・。
No title
かわいい豚ちゃん、ゲットしましたね!
私も後ろ姿がなんとも言えなくキュートです。
また愛くるしい目もいいな~
ワインも面白くていいですね。こいういのは海外らしい・・・?
秋は食欲の秋なのに・・・こちらでは特に何が食べたいというのもありませんね。
紅葉で満足にしておりますが、やはり物足りないですね。
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
可愛いですよね、玄関にあるので
ついついニヤリです。
幸か不幸か、食の秋は全く感じないですよね。
松茸も日本より安く売ってますが、買う気も無し。
やっぱり、美味しい物食べたいですね。
サンマの塩焼きに大根おろし・・・。( 憧
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
