pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_04.gif実は、パソコンがぶっ壊れました。z0_06.gif
Mac Book z2_31.gif なんですが、アップグレードしてた所動かなくなり、どうやら
ハードが故障したみたい。
Apple Store へ持って行ったら、やはりハードの故障。
幸い、保険に入っていたので良かったのですが Apple Store では新しい
ハードの交換はしてくれたものの復旧は、出来ませんでした。
はい、見事に吹っ飛んだ訳です。

バックアップ z0_08.gif 取ってなかったんですねぇ。
当初取ってましたが、格段に動かなくなるので嫌になっちゃったんですよねぇ。
ノートなんだから、慎重に続けとくべきでした。やれやれ。
壊れたハードからデータ復旧させなきゃ、困るので日本へ電話したり
したんですが、復旧は 14 万円だって。
14 万円って、ちょっとしたノート買えるじゃん。z0_23.gif
ただ、復旧データが戻らないとかなり不自由なのでとにかく急がねば。

そんな訳で、ブログ更新もますます遅くなるかも。z0_08.gif
今後の教訓。
バックアップは必須、大事なデータは CD-ROM へ保存ですね。

お気をつけ下さいませ~。
【 Information の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
おはようございます♪
あらら、分かってはいてもバックアップってどうしても滞ってしまいますよね。。。面倒だしぃ~。
災難でしたねぇ~。
No title
それは大変でしたね。
あ、いや復旧がまだでしたね。
私もバックアップ取って無い(><)
shopは大丈夫ですけど、写真が無くなっちゃいますね~
標準で外付けのハードディスクがあってシャットダウン時に
自動でそちらにバックアップ取ってくれるっていうのがあればいいのに。
(他力本願^^)
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
ホント、面倒臭がってては駄目ですね。
復旧出来ればいいんですが、出来なかったら
ネットのブクマもメールも全部飛んじゃったので
大変な事になりそうな ・・・。( 泣
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
取り合えず、今パックアップ取っておく事を
お勧めします。( 笑
幸い、写真だけは外付けに保存してあったんですが
それ以外はぜ~んぶっっっ、無くなりました。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
