pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_20.gif昨日、日本の業者さんへ壊れたハードを送りました。
何とか復旧して、戻って来る事を祈らねばっ。z0_11.gif
というのも色々吹っ飛んだ中で、音楽データが意外に痛い。
うちは数百枚の CD があって、こっちへ持って来る訳にもいかず出来るだけ
パソコンへ保存して来たんだよね。
それが、無くなった。iPod をパソコンに接続も出来ず。z0_08.gif

そして、本日初雪です。風が強いなぁと思ってたら、チラチラと一瞬降ってた。
こんだけかぁと思ったら、今度は雹だった。
バラバラと小さな氷が降ったと思ったら、雪が降ってうっすら白くなりました。
とうとう、やって来ましたな。z0_07.gif

さて、ちょっと前。
いつのもお肉屋さんで、お勧めのお肉を聞いた所 「 サガリ 」 をお勧めしてもらった。
その時は、焼き肉って前提だったんだけどお店の人に煮る方をお勧めしてもらったんだ。
それも 「 ル・クルーゼ 」 とか 「 Dutch Oven 」 で作る方が良いと
力説された。z0_08.gif

うちは、煮込みとかは 「 WMF 」 の圧力鍋を使っている。
だから、ル・クルーゼはいらないと思ってた。
ご飯は 「 野田琺瑯 」 の KAMADO を、使ってるしねぇ。
が、お店の人の 「 味が絶対違います 」 の言葉も聞き捨てならない。
「 美味しいですよぉ 」 の言葉に弱いのよね。z0_02.gif

今は仕事もしてないんだし、コトコト作るのも面白いかも。
すっかり 2 人してその気になり、帰り道に買っちゃいましたよ。
ココット・ロンドの 22cm 。色は最初、黒がカッコいいと思ったんだけど
やっぱり白が良いかなぁ。
でも、在庫が無くてレジで聞いたら在庫を見に行ってくれた。
やったぁ~、在庫あったよ。後で知ったんだけど、白で蓋の取っ手が
ステンレスってのは日本には無いみたいだなぁ。ラッキ~。z0_28.gif

ル・クルーゼとサガリでシチューを作ってみたよ。
野菜の本来の甘みが感じられて、旨味が凝縮されてる。z0_09.gif
いや、マジで味が違って感じるよ。美味しいなぁ。
しかも、甲斐のぶお工房さんのスープスプーンなら更に美味いよね。
IMG_0847.jpgIMG_0848.jpg
IMG_0849.jpgIMG_0850.jpg
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
シチューの季節~♪
今はクリームとビーフ半々だけどなぜか子供の頃はビーフが多かったなぁ。
友達の家はみんなクリームが多かったのに。
どうもうちの母親はクリームが嫌いだったみたいです(^^;
ル・クルーゼ、いつも買おうかどうか迷って買ってないんですよね~
IH対応もあるんでしょうけど、なんとなくすぐ悪くなりそうな気がして。。。
PC、こちらに送られたんですね。
復活祈ってます!!
こんにちは♪
わぉ、憧れのルクルーゼ♪
新山千春さんがこの前ピンクをblogで紹介してましたよ~☆あれも可愛いなって思ったけど、この白も素敵ですね。
サガリって
初耳でしたがハラミの仲間なんですね♪
ルクルーゼでコトコト煮込んで…おいしそう!
以前書かれていた乾燥シイタケを粉末にする っていうの真似っ子してみたのですが
この間NHKでそれを何にでも隠し味で入れるといいって言っていて
一昨日カレーに入れてみたらいつもより美味しくなりました(^▽^)
No title
私もちょうどWilliam Ashleyのセールで、ルクルーゼのSatin Blackのオーバルタイプを購入したところです!
やっぱり味が違うんですねぇ。使うの楽しみです♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ル・クルーゼ、日本じゃお高いですもんね。
使い方は面倒ですが、お一つは持ってても
良い気がしますよ~ ♪
日本の美味しい野菜で早く
作ってみたいです。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
ピンクなんてあるんですね。
限定色なのかなぁ~。
重いし、使い方も面倒だしって思ってましたが
「 美味しい 」に釣られました。( 笑
結果、釣られて良かったですよ。
Neroさんも釣られませんか?
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
粉末だしは、本当に重宝しますよ ♪
うちも、この為の物が到着しました。
その内、登場しますので。( 笑
Re:mitan_booさん ★コメント ありがとう
取り扱いも面倒だし、使い方もコツが必要ですが
美味しいので、気になりませんよ!
うちも、たまたまセールだったので安く買えました。
これからは、登場回数も増えそうです ♪
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
