pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif昨日、うっすらと雪が積もったけどすぐ解けた。
予報だと、金曜日と土曜日が雪マーク。いよいよドカンと降るのかな。z0_09.gif

さてル・クルーゼ購入以降、とっても大忙し。鍋が。z0_20.gif
美味しく出来るから、ついついル・クルーゼ用のメニューばっか
考えちゃうんだよねぇ。
で、煮豚 & 大根とミネストローネを作ってみたよ。
pen さん、お肉の脂部分って大嫌い。デロデロしてるから。
でもル・クルーゼを使うと、食べられるんだよね。
そりゃ元々大嫌いなんだから、沢山食べられる訳じゃ無いけど
甘くて美味しいんだって思えるから、凄いんではなかろうか。z0_10.gif
大根も美味しいっ。ミネストローネも野菜の甘みたっぷりさ。
折角、買ったんだから使わにゃ損損じゃんね。z0_14.gif

ちなみに、煮豚 & 大根は 2 時間弱。
ミネストローネが 4 時間弱。角煮 & 卵は 3 時間弱。
時間は、とっても掛かりますねぇ。
っても、材料切っとけば調味料を投入するだけの手間だから
ほとんど放置しときゃ良いのだ。
料理本に書いてあるのが、材料や調味料を厳選して良い物を
選ぶともっと美味しくなるんだって。
砂糖は三温糖、みりん風じゃなくて本みりん、料理酒は清酒って
具合かな。
やばいのが、うちのみりんの在庫。去年の夏 NY で売ってた分、
全部買って来たんだけど、もう無くなるんだよね。
こっちには、本みりんが無いからどうしましょ。z0_23.gif
IMG_0888.jpgIMG_0889.jpg
IMG_0890.jpgIMG_0891.jpg
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
美味しそう♪
わぁ~ル・クルーゼで作る角煮めっちゃ美味しそう~♪
料理するのまで楽しくなっちゃう買い物、素敵です♪
No title
どのお料理もルク向きのもので、すごくおいしそう!
4時間煮込んだミネストローネってすごいです。
私もおでんとカレー作りましたが、煮崩れないのにすごく味が染みていておいしかったです!
今日、日本からルク料理の本が届きました。penさんはルク料理の本とかを見てるんですか?
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
とにかく、美味しく出来るので楽しいですね。
面倒臭いとかも美味しいには勝てないみたいです。( 笑
Re:mitan_booさん ★コメント ありがとう
美味しいですよねぇ~。
おでん作りたくて、オーバル買ったようなモンです。
本は、2冊ありますよ。
でも、意外と中身のレシピは少ない気がします。
ネットのをプリントしてファイリングもしてますよ ♪
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
