pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif何となく、胃も良くなったかいなってな感じです。
さて、毎週のお楽しみだった「 JIN 」も終わっちゃいました。
続編は予定に無いとの事ですが、あの終わり方は無かろう。
終わった時、動画の UP を失敗したんだと思ったもん。
でも、内野さんの龍馬はもっと見たかったなぁ。
福山の龍馬 、線が細過ぎなんだもんな。
今後に期待 z0_08.gif します。
iTunes で「 JIN 」のオープニング曲があったので、
買っちゃいましたよ。
ついでに「 天地人 」の曲も。楽曲として、凄く好きですね。

風邪っぴき中、我が家のご飯は鍋使用したメニューが多かった。
楽に作れるし、暖まるし。
最初に病院へ行った時 mog さんも菌を頂戴したらしく、
2 人して咳が酷かった訳ですよ。咳の大合唱ですね。z0_02.gif
そこで、栄養満点の丸鶏の登場っす。
沢山スープが取れるので、ちゃんと冷凍保存しつつ
鶏雑炊を作ったよ。これ、おかわりしたくなるくらい美味いです。z0_14.gif
サイズも鍋にピッタリだね。
別の日におでんも作ったんだけど、なかなか良いのでは。z0_09.gif

しかし、うちは 2 人家族なのに凄い量だよなぁ。
ま、2 日食べるしね。お弁当にも持って行ってもらうし、
お昼も食べるからそれを考えると、ジャストな量なんですよね。
IMG_0892.jpgIMG_0893.jpg
IMG_0894.jpgIMG_0895.jpg
【 Canada の関連記事 】
  • 初物  ( 2010 / 01 / 28 )
  • そば  ( 2010 / 01 / 24 )
  • 大忙し  ( 2009 / 12 / 01 )
  • 今夜は  ( 2009 / 11 / 20 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
その後調子は如何ですか?
良くなっていますかね?
体調が悪いときでもお料理はお休みできないから大変ですね。
早く良くなるよう祈ってます♪
No title
胃が回復して良かったですね。
胃腸が元気になれば体力も持つそうですよ。
無理せず治して下さいね。
鶏のスープ、相変わらず美味しそうだ~(^^)
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
本当にありがとうございます ♪
何とか、復活・・・でしょうか?
普段の体力強化、真面目に考えねばですね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そうなんですか、知らなかった・・・。
食い気だけは絶好調だったんですが。
今後の課題ですね。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
