pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_24.gif何かまだ連休モード、切り替えがスパッといかないモンですね。
さて 2009 年末に、行って来たシカゴのお話です。zz_chicago.gif

12 / 24 16:00 にそらもかさんをペットホテルへ預けに行きました。
帰宅すると、いつもいるワンワンがいない。
当たり前の事なんだけど寂しいんですよ、これが。z0_06.gif

では 12 / 25 金曜日 1 日目。

準備をして 15:00 前に出発。小 1 時間で空港近くのパーキングへ到着。
が、満車で他所の Vallet Parking へ回れとの事。
やっぱ年末、駐車多し。z0_23.gif
これ持ってれば安くなるからと紙を貰って、パーキングへ移動。
ここから、バスで空港へ向かいます。z2_08.gif
3 時間前に着いてりゃ込んでても大丈夫だろって思ってたら空いてて、
逆に困ったよ。時間余り過ぎ。z0_08.gif
入国審査もサッサと終わった。
しっかし、毎回思うんだけどアメリカ入国審査の人達はマジで愛想の欠片も無い。
陸路の国境んトコでも一緒。
毎回日本語で 「 おい、笑えよ 」 とか 「 そんな顔するなら仕事辞めろよ 」 とか
突っ込んでしまう。
何時か、日本語の分かる奴に返されるかなぁ。z0_09.gif
そんなこんなで、思いの外早く通過しちゃった。
トロントの空港は、めちゃくちゃつまらないんだよなぁ。
見渡すと、周りはロスやラスベガス行きの人が多かった。
トロントより寒いシカゴなんて行く人、少ないんだろうなぁと思ったらそこそこ
居たけど、ちっちゃい飛行機でした。

20:00 前、搭乗開始。中は、左右各 2 列しかない。
飛行機嫌いの pen さんにとっちゃ、怖過ぎじゃないの。z0_07.gif
20:20 離陸。案の定、エンジンの振動も揺れも大きく感じて手が汗だくだ。
回数重ねても、飛行機には一向に慣れませんね。z2_05.gif

シカゴには、現地時間 21:00 過ぎ到着予定。
時差はマイナス 1 時間です。
「 順調な飛行でした。まもなく着陸態勢に入ります 」 のアナウンス。
下には、シカゴの高層ビル街の明かりが見えてきた。
ここで、また気合いだよ。高度が下がり始めた外は雪が降ってた。
よし着陸だぁと思ったら、急に上へ向かった。
pen さんの動悸も一緒に上昇。何だっっっ。z0_10.gif
雪の為、着陸をやり直すんだと。そんな難しい事になっちゃってるの。z0_09.gif
考えただけで、毛穴から変な液が出そうになるじゃんか。
1 人でアセアセしてる中、無事着陸。
出来るんなら最初からやれよ~。
降りる時、パイロットをちょいと睨んじゃったじゃん。
1 人、グッタリしちゃった。z0_02.gif

後はスムースに荷物も受け取り、レンタカーの場所へのシャトルバスを待つ。
程なく、バスが来て乗り込もうとしたら運ちゃんが
「 行っても良いんだけど車が 1 台も無いよ 」
はぁ、予約入れてるのにどうして。z0_09.gif
取り合えず、バスに乗って行ってみるしかない。
受付の中は凄い人。みんな、困ったり怒ってたり。
何でも雪の影響で、出払ってる車が帰って来ないんだって。マジで。z0_09.gif
車無いと、ここから移動も出来ないし明日から何も出来ないんですが。z0_08.gif
タクシーでホテルまで行って、明日の朝ここへ来て、車が戻って来るのを
待つしかないそうで、それも早いモン勝ちだって。
それを聞いて、ホテルに向かう人も大勢いた。
でも一応 mog さんは、列に並んで受付手続きをした。
すると、あるアメリカ人が日本語で 「 サイアクデ~ス 」 と話し掛けて来た。
日本から帰って来たトコなんだって。
確かに、日本じゃこんな混乱有り得ないもんね。

mog さんの番は、このサイアクデ~スの人の次の次。
このまま待ってた方が、確実かも知れない。
待てるとこまで待ってみよう。
そんな中 1 台車が戻って来て、サイアクデ~スの人が車を受け取った。
意外と早く戻って来るかも知れないな。
ここへ到着して 1 時間少し、もう誰もいなくなった所で
帰って来た車を無事受け取り。いや~、良かった良かった。

ようやくホテルへ向かう。途中、道を間違えたりしつつホテルに到着するも、
裏のホテルだったとかしつつ、何とかチェックイン。
1 日目にしてこんな調子。
泊まったホテル Holiday Inn Express Rolling Meadow は
小綺麗な良い所だったけど。
はて、この先大丈夫なんだろうか。z0_09.gif 嫌な予感だけど、続く。
IMG_0928.jpgIMG_0929.jpg
IMG_0930.jpg

・ Holiday Inn Express Rolling Meadow
      3477 W Algonquin Rd, Rolling Meadows, IL
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんばんは♪
シカゴ、なんか寒そうです。ぶるぶる!
私は真夏のペルーにいるので、今は取り敢えず寒いのは考えたくないかも~。(笑)
ホテルでイヤな予感?はて、ナンだろう?
遊びに来たよ!
コメント有難うございました!早速、遊びに来ました。
シカゴに着いた途端、サイアクでしたね。私もオーストラリアで車を借りた時に、違う場所で受け渡しになってた事がありました。海外では日本のようには行かないものですね。シカゴに行った事ないので、旅行記楽しみにしてます。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
クリスマスまでは、トロントも雪が無かったので
シカゴはめちゃめちゃ寒かったです!
嫌な予感はホテルって事ではないんですが、
その内分かるかと・・・。( 笑
Re:aryさん ★コメント ありがとう
早速、ありがとうございます!
こうなったら、日本が凄過ぎるのが普通ですよね。
旅行記という程ではないんですが、
良かったら読んでやって下さいね。
No title
こんにちは。早速遊びに来ました(^^)
カナダにいらっしゃると、アメリカ旅行も気軽に行けるので良いですね。
韓国にいても、北朝鮮に気軽に・・・とはいかないので、旅行大好きな私としては羨ましい限りです。
(あ、でも日本に気軽に帰れる点は便利ですけど。)
penさんは思ったことをスパッと言える方みたいですね。
入国審査官に日本語で突っ込んでるとこ、笑っちゃいました。
私も愛想の無い人に当たったら、「日本で修行してこい。」と、心の中で文句言ってます。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
確かに!考えもしなかったので、びっくりです。
北朝鮮じゃ・・・。
興味はあっても、帰って来れないですよね。
突っ込みは、日本語分かんないだろって時に
ついついやっちゃうんですよね。( 笑
これからも、よろしくです ♪
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
