pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifでは 12 / 26 土曜日 2 日目。

起きて外を見ると、雪が降り続き真っ白でした。
車にも積もってて、ホテルの従業員さんの私物スノーブラシを借りちゃいました。
この時期は、レンタカーにも付けといて欲しいよね。
みんなどうしてるんだろ。z0_09.gif

そして、向かった先は 「 Mitsuwa Marketplace 」 です。
ここは 2008 年の夏、ニューヨークへ行った時に寄った日系スーパーと同じお店です。
カナダにも J-town というスーパーはあるものの品揃えは少なく、価格も高い。
US ドルと CAN ドルの為替差を考慮しても、大方の商品はこっちが
安いのでは。z0_09.gif しかも、品揃えは充分過ぎますっ。z0_10.gif
本屋さん、酒屋さん、フードコートもあってぜひカナダにも進出して頂きたい。
今日は、買い物はせず最終日に買うべき物のチェックです。
買い忘れない為に、メモを片手に欲しい物をチェック。

カナダだと、野菜を買うには中華系だ日系だと数軒のスーパーを回る事が
当たり前ですが、ここは、大根 ・ キャベツ ・ ごぼう z0_08.gif
ちゃんと 1 回で揃う。しかも、状態も良くて安い。z0_11.gif
魚の種類も多いし、男前豆腐やヤクルトもある。z0_10.gif
日本のちょっとしたスーパーと、変わらないと思う。
ドラッグストアレベルのコスメも、豊富だったよ。羨ましい限り。z0_08.gif
キャーキャーとブツブツを繰り返し、店内を 1 周した後フードーコートにある
ラーメン屋、山頭火さんがオープンするまで本屋さんで時間潰し。
最新号の雑誌も普通にあるから、良いよねぇ。
価格は 650 円の雑誌は ○○ ドルとレジ脇とかに記載がある。
やっばり、高いので買う気にはならないな。z0_08.gif

ようやく、時間になっていざフードコートへ。
pen さんは、山頭火は特に喰いつく程好みではないのでお寿司にしました。
オープンして 10 分程度なのに、既に並んでた。
日系スーパーなので、ほとんど日本人ですが現地の方々も並んでたので、
人気なんでしょうね。ラーメン好きな mog さんは、とてもご満悦でした。
そして、ダウンタウンへと向かいました。続く。
IMG_0931.jpgIMG_0932.jpg
IMG_0933.jpgIMG_0934.jpg
IMG_0935.jpgIMG_0936.jpg
IMG_0937.jpgIMG_0938.jpg
IMG_0939.jpgIMG_0940.jpg

・ Mitsuwa Marketplace
      100 E Algonquin Rd, Arlington, Heights, IL
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
おぉぉ、なんて贅沢なっ!
良いなぁ~このミツワさんペルーにも進出しないかなぁ~♪←いや、それはないと思ってますけど。。。
何でも揃うんですね。こんなスーパーが近所にあったらもう日本に帰らなくても良いかも。
No title
写真だけ見ると日本みたい♪
これだけあるとさすがにテンション上がりそうですね!
男前豆腐があるのが一番びっくりしました~(^^)
これってもちろん日本からなんですよね?
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
ですよねぇ~。ミツワさんあったら、日本から送って
もらう事も減るんですけどねぇ。
うちの夕飯のお魚の登場回数も、UPなんですが。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ちゃんと日本からの物でしたよ。
食べたかった~。( 笑
しかも、知らない種類もあったし。
完璧にスーパーは日本っぽいんですが
品出しやレジの人が黒人さんだったりするので
何だか不思議な感じがしちゃいました。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
