pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifでは 12 / 27 日曜日 3 日目。

この日は South Loop ( サウスループ ) 地区にある
「 John G. Shedd Aquarium 」 ( シェッド水族館 ) へ。
屋内型水族館で、世界一だった時期もあるそうな。
こんな時期だし、空いてるよなぁと思ったけど意外に人がいましたね。
チケット売り場は大して並んでもなく、コートをコインロッカーへ入れて、早速 z1_03.gif

チケットの係の人からの、餌付けショーの時間が近いから行った方が良いよとの
アドバイス通り、カリブの暗礁と呼ばれる大きな水槽前で待った。
ダイバーの人が入ってきてお魚に撒いたのはシーフードミックスだった。z0_23.gif
餌付けショーの後、ラッコやベルーガ、イルカを見てショーのある
オーシャナリウム前のスペースに陣取り。
もう少し遅かったら、良い場所に座れなかったよ。
ここで一番大きいショーがあるんだって。
まず、プール向こうのミシガン湖がガラス越しに見えるんだけどそこに
スクリーンが下りて、まずショーの前説が始まった。
これが 30 分は、あったよ。長かったなぁ。z0_08.gif
それを見てやっと本当のショーの始まり。

ガラス窓全面にスクリーンが下りてきて、今度はここに映像が。
内容はアメリカらしくストーリー仕立てって言うのかな。
凝ってました。ペンギン ・ イルカ ・ ベルーガ、何故か鷹 z0_09.gif のショーなんですが、
これは、正直チトショボイかも。z0_07.gif
イルカちゃんの技も、日本の水族館の方が芸達者です。はい。
鷹も全く飛ぶ様子のないまま、引っ込みましたもん。
ショーの後は、園内を楽しみました。
3D の映画 ( 15 分くらい ) もありましたが、これも微妙かも。
展示している種類はとても多く、日本じゃ見ない種類も多かったし
見応えはありますよ。
そしてコインロッカーへ向かうと、もうチケット売り場は行列してました。z2_20.gif

さて、次に向かうは、アウトレットモールです。
IMG_0960.jpgIMG_0961.jpg
IMG_0962.jpgIMG_0963.jpg
IMG_0964.jpgIMG_0965.jpg
IMG_0966.jpgIMG_0967.jpg

・ John G. Shedd Aquarium
      1200 S Lake Shore Dr, Chicago, IL
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
おはようございます♪
水族館かぁ~☆そう言えばペルーには無いよなぁ~!!!
動物に会うと癒されますよね。いるか可愛いぃ~♪
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
トロントにも無いので、何だか久々でした。
やっばり、見てると癒されますよね。
ラッコやペンギンとか、可愛かったです ♪
こんにちわ
早速お邪魔してみました~。
penさんはトロントなんですね!
それではるばるシカゴまで買い出しとは!
でもミツワ以外も満喫されたようでよかったですね。
私は2度シカゴからトロントまでドライブしたことありますよ。
ところでコーギーちゃん飼っているんですか?
私コーギー大好きです~!!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
早速、ありがとうございます!
2度もドライブですか?
ドライブの距離、超えてますよ~。凄いっ!
はい、一応コーギーです。( 笑
どっか変なんですけどね・・・。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
