pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifでは 12 / 27 日曜日 3 日目の続きです。

水族館を出て、向かう先はウィスコンシン州に近い 「 Gurnee Mills 」 って
アウトレットモールです。
地球の歩き方によれば、ここは世界最大級とある。
だけど、世界最大級ってどの程度までを言うんだろ。z0_09.gif

その前に、前日の市内散策で行けなかったポップコーン屋さんを目指しました。
シカゴ名物 3 大料理の 2 つ目ですね。
ポップコーンって、野球観戦に買う程度かなぁ。
他で買った事はありません。
ましてや、フツ~の塩味しか食べてないし。z0_08.gif
色んなフレーバーって想像もつかないなぁ。
何とか、ポップコーン屋さん発見。
「 Garrett Popcorn Shop 」
です。
狭い店内なのに、引っ切り無しにお客さんが入って来ます。
美味しそうな香りも良いですねぇ。z0_14.gif
The chicago Mix っていうチーズとキャラメル味が楽しめるのにしてみたよ。
この組み合わせ、なかなかハマりますねぇ。z0_13.gif
IMG_0968.jpgIMG_0969.jpg

そして、高速走ってアウトレットへ。
220 店舗が入った大きな Mall です。
日本人には受けが悪いんだとか。見るとよぉく分かります。
有名ブランド店が無いんだよね。z0_23.gif
ブランドに興味の無い、うちらの目的はスーツケース。
mog さんしか持ってなくて、今回 1 個買う事にしたんだ。
pen さんはいつも荷物が少ないから、スーツケースって必要無かったんだけど、
今回帰りは本みりんを持って帰んなきゃだし必要だった訳だ。
丁度 Samsonite のショップが入ってたんだよね。
無事、スーツケースは Get しましたよ。
あとは ecko ってヒップポップ系ブランドで T シャツ買ったくらいで終わりです。
IMG_0970.jpgIMG_0971.jpg

お腹も空いたし 「 Bob Chinn's Crabhouse Restaurant 」 ヘ 。
パーキングの際 Vallet かそうじゃないか聞くんだよね。
Vallet ってのは、入り口まで車を持って来てくれるサービス。
シカゴじゃ普通みたい。
有料パーキングも下まで持って来てくれて、チップを催促されたもんね。z0_23.gif

ここは、シーフードで有名なお店。広い店内は賑わってました。
まず mog さんは生牡蠣。広島の牡蠣とは違いますが、美味かったようです。
pen さんはクラムチャウダーを頂きました。
濃厚でクリーミーでした。はまちの刺身なんてのもあってオーダーしちゃいましたが、
普通に美味しいっす。z0_14.gif
お刺身って久々だったしね。
そして、いよいよ蟹ですよ。Alaskan Red King Crab Legs だよ。
mog さんは Select King Crab Legs です。
デカい、重いとびっくり。z0_11.gif ソースは付いて来てたけどやっぱ味ぽんだよね。
美味し~っす。味ぽんが欲しいって言えば持って来てくれますよ。
あとは、日本の蟹フォーク。
これあったら、満点だな。ありゃ、便利だわ。
これだけ食べて $120 弱でした。
創始者のオーナーさんと一緒に写真も撮っちゃった。

トロントじゃ、シーフード専門店に行った事が無いから一度くらいは行って見るかなぁ。
IMG_0972.jpgIMG_0973.jpg
IMG_0974.jpgIMG_0975.jpg
IMG_0976.jpg

・ Gurnee Mills
      6170 Grand Ave, #577, Gurnee, IL
・ Garrett Popcorn Shop
      4 E Madison St, Chicago, IL
・ Bob Chinn's Crabhouse Restaurant
      393 milwaukee Ave, Wheeling, IL
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
ポップコーンも蟹も牡蠣もス・テ・キ♪
それにしてもその蟹の大きさは一体何なんですか!!
ハッ!スミマセン興奮し過ぎました(^^;
あ、ポン酢持参で伺います!
No title
ポップコーンってシカゴ名物だったんですね。
お店のサイト見ましたが、すっごい美味しそうです。
缶に入って、結構なボリュームでは?
写真の牡蠣と蟹も美味しそうですね♪
味ポンが見えますが、お店に置いてあるの?
やっぱりお客さんは日本人が多いんでしょうか。
シーフードが食べたくなってきました~
No title
こちらでは映画を見る時にポップコーン食べますよ。昨日、映画館行って来ました。
普通の塩味しかないけど、チーズ味って美味しそうですね。
カニ食べたい!美味しそう!今度、フィッシュマーケートに行ってGetしたいと思います。
生牡蠣にあたった事があって以来、生牡蠣恐怖症になってしまいました。mogさんは大丈夫だったようで安心しました。
こんにちわ^^
チーズ&キャラメル味のポップコーン…
想像できないですが、両方好きなのでおいしいかも^^
かにフォーク、韓国には似たようなのがあった気がします^^
写真に密かに写っている「味ぽん」は持っていかれたんですか??
それともお店にあるんですか??
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
凄いですよね~。
ポップコーンの量、蟹の大きさ。( 笑
でも、美味しかったですよ
日本の蟹は、美味しいですけど高いですもんね。
味ポンもあるので、手ブラで大丈夫です!
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
ポップコーンは、確かに凄い量ですが
意外と食べられるんですよ ♪
味ポン、お店にあるんですよ!
日本人の方は、この日はいなかったようです。
ダウンタウンからかなり離れてるから?
Re:aryさん ★コメント ありがとう
ポップコーンって塩バター味なら知ってますよね。
キャラメル味、チーズ味ってなかなか相性が良いです。
近所にも買える所があるので、危険ですね。( 太る
私は広島出身なのに、実家を出たら
牡蠣にあたる様になっちゃって食べられません。( 涙
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
キャラメルは甘くて、チーズはしょっぱいので
凄く合いますよ ♪
味ポンは、お店に置いてあるんですよ。
辛いソースや溶かしバターが付いて来るんですが
やっぱり、味ポンに勝る物は無しですよね。( 笑
No title
私もGarrett Popcorn大好きです~。
止めらないのでヤバいですよね。(笑)
Gurnee Millsは確かにブランド物が少ないですよね。
次回はChicago Premium Outlet Mall行ってみて下さい、ブランドたくさん入ってますよ。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
そうなんですね~。
確かに止まらないんです。危険です・・・。
でも、止まらない。( 笑
Chicago Premiumにも
ちゃっかり行って来ました、はい。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
