pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif12 / 30 10:00 に、そらもかさんのお迎えです。
受付へ行って支払いを済ませて、隣に隣接してるトリミングのお店で
引き取る様に言われました。
ちょうどもかさんが爪を切られているのか、吠えてました。z0_23.gif
もかさんは、びっくりするくらい 「 へたれ 」 なのですよ。
特に爪切りは厄介。「 ウォォォァァァン z0_11.gif 」 と雄叫びをあげて大暴れです。
でも、思った程泣かずに出て来ました。
ただ、爪切ってる様子は無い。z0_09.gif
後から思ったんだけど 1 匹 C$30 からして、シャンプーだけか。
サッサと、もかさんを車に乗せてそらさんを待ちます。

z0_09.gif トリミングのおねぇさんがそらさんを抱いて、奥へ行っちゃいました。
少しして、ホテルのおばさんと共に登場。
え~っっっ、そらさんの耳が z0_08.gif 切れてるじゃないの。z0_11.gif
トリミングのおねぇさんは心配そうにしてるけどホテルのおばちゃんは
「 バトルしてたから 」 と言い訳。
いやいや、確かに食事の際に唸り合いはしますがね。
その場合、全く気が付かないですかねぇ。z0_08.gif
ってか、傷はとっても新しいし真っ直ぐに切れてんだから明らかにバトルじゃなく、
人間の不注意でしょうよ。
おばちゃんは、明日先生が来るからもう 1 日預かるかって言ってたんだけど、
言い訳ばっかしてるし連れて帰る事に。
いつも行ってる病院へ電話したら、夕方アポが取れた。

夕方病院へ行くと、深い傷だったらしく縫う事に。z0_23.gif
このまま、預けて後でお迎えに来て下さいって。
何時、電話が来るか分からなかったから近場の Mall をウロついて時間潰し。
思ったより早く電話が来てまた病院へ。
中へ入ると、すごぉい吠えてるよ。z0_08.gif
麻酔から覚めて興奮してるのか先生にも起きてからとっても元気なのって
言われちゃって。ずっと吠えてたみたい、恥ずかし。z0_02.gif
もうあのホテルは絶対利用しないぞ。z0_04.gif

昨日耳に一部糸が残ってるのを発見。
盛り上がってたから、変だなぁとは思っていたんだけどよぉく見たら、糸でした。
早速、取って来ないとね。
IMG_1002.jpgIMG_1003.jpg
IMG_1004.jpg
【 Dog の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
結構、切れているじゃないですか。
痛々しい傷ですね。可愛そうです。
このまま放置していたら、耳が付かなくなってたりしそうって思うと発見が早くて良かった。
お大事に…
わぁ、写真を見ると、結構ザックリ深く切れていますね…。 原因は、ホントに犬同士のバトル? トリミングの人が間違って、ハサミをいれた? その後は大丈夫? ウチもペットホテルを、よく利用するんですけど、昔、宿泊させた所で、”ノミ”を、うつされたコトがあり、その不潔な所は、2度と利用しなくなりました。
スタッフがきちんとしていないと不安ですよね。
ところで、もかくん&そらちゃんは何才ですか?
No title
うわー、すごい傷!!
ちょっとこれはバトルの傷には見えませんね・・・
それにしてもホテルの人の対応はひどいですね。
信じられません。
そらさんも災難でしたね、可哀相に。
早く傷が良くなりますように。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
縫う前は、パッカリしてました・・・。
赤くなってて、新しい傷だなって。
これを気が付かないってどんなんだって
思っちゃいますよね。
No title
うわぁ~かわいそう><
結構切れてますね!
これ気付かないっておかしいですよね(怒)!!
最後の写真の、後ろ足を投げ出してる格好かわいい~^0^足痛くないんですかね(笑)
No title
そらさん、大変でしたね。
結構深い傷のようなので、かなり痛かったと思います。
動物が喋れないのを良いことに、言い訳して責任逃れしようとするホテルの人には腹が立ちますね!
不注意は誰にでもあることですが、その後の対処の仕方が許せません。
ところで、最後の写真、めちゃめちゃかわいいですね♪
まるでぬいぐるみみたいです(^^)
No title
何をどうやったらこうなるんでしょう。。。
あぁもう何とも言えない苛立ちが。
もう一日迎えが遅かったらと思うとぞっとしますね。
日本では考えられない。
でも一番かわいそうなのはそらちゃんですよね。
痛かっただろうに(><)
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
トリミングの人が気が付いてくれました。
ホテルの人は、バトルだって言い訳してたけど
病院でもバトルの怪我じゃないよって。
ちっとも、管理してないんだと思いますよね。
ちなみにそらは、2005 / 11 生まれで
もかは、2007 / 1 生まれなんですよ。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
バトルの傷じゃないなんて、一目瞭然ですよね。
そらが、一番気の毒でした。
でも、ちっとも痛がる事もなく
縫っても痒がる事もなく・・・。
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
ですよねぇ、気が付けよって思います。
この格好、いつもやってるんですよ。
寝る格好は、これをひっくり返した状態です。
写真、撮れれば紹介しますね。( 笑
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
病院へ行くまで、切れただけだと思ってたんですが
まさか、縫う羽目になるとは・・・。
確かに、怪我をさせたのは仕方ないにしても
言い訳は無いですよね。
後で、電話もあったんですが
どうなった?って感じで、お話にならなかったです。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
日本じゃ、多分こっちが困るくらいな
応対になるかもですね。
でも、そんな対応するのは日本しかない気がします。
まず、謝らないですからねぇ。( 困
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
