pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif昨日の朝は夕べからの雨で、一面真っ白な状態でした。
今朝は少し雪も降り、また薄ら雪が積もりましたよ。

さて 1 月初旬。
新鮮な貝を求めて 「 St. Lawrence Marcket 」 へ行って来ました。
結構久々に行ったかなぁ。沢山の人で賑わってましたよ。
当然、スーパーにもお魚や貝もロブスターも売ってるけど見た目が新鮮に
見えなくて、ほとんど日系スーパーで調達。
でも、ここのはやっぱり安いし新鮮に見えますねぇ。
お目当ての物を買って mog さんもここの牡蠣ならと、何個か購入。
やっぱ、大正解。味も良かったって。z0_14.gif

こうして、冬休みが終了となりました。
とはいえ 2010 / 1 が終わりそうなのですが。

ここで、今年の目標。
去年は、禁煙だった訳です。ず~っと喫煙者で 1 度も止めようと思った事は
無かったんですよね。z0_08.gif
2007 年に、入院を機に 1 ヶ月くらいは禁煙したんだけど無理でして。z0_05.gif
でも、こっちはタバコがマズいし高いので処方薬に頼ってみた訳ですよ。
意思が弱いからねぇ。
意外にこれがスンナリでして 2008 / 12 から禁煙して 1 年経過しとります。
でも長~い喫煙歴はそうは無くならず吸いたい気持ちには、変化は御座いませぬ。
いかんねぇ。z0_23.gif

で、今年はどうすると、思ったら。
これしか無いんです、これしか。「 ダイエット 」
今年はやっと一時帰国が出来るんだけど、このままの姿ではとても帰る事なんて
出来ません。みんなに笑われる。
2007 年 秋に仕事を辞め、現在まで 17kg 増ですよっっっ。z0_11.gif
元々決して、痩せてはおりません、普通の健康体。
その時でも 5kg 痩せたいなぁと思ってたから 22kg 落としたい、
いや、落とさなくちゃいけません。
とにかく、自分の姿を見るとあまりの醜さに頭痛が。z0_05.gif
自分で見えない後ろ姿とかは、更に酷いと思う。
ここいらで、普通の人間の姿に戻りたい。

これだけ短期間に太ると当然、持って来た洋服は入りません。
上は平気でも、ボトム。ジーンズなんてとてもとても。
でも、ここで大きなサイズを買う訳にもいきません。
絶対慣れるし、大きなジーパンなんてカッコワル過ぎでしょ。
ここカナダでは、巨漢の方も多いので目立たない気がするのが、大きな間違いでも
あるんだよね。なので、絶対大きいサイズは駄目。頑張りますっ。z0_11.gif
希望は 22kg だけど、せめて元通りの姿に戻らねば。

てな訳で、ジム通いを始めました。
トレーナーさんの厳しい指示を胸に、やりますよぉ。
mog さんの厳しい突っ込みにも耐えねば。
で、早速買ってきたのがアーモンドバター。
おやつの林檎に付けて食べる為です。当然、無糖。
これは、ジムのトレーナーさんからのアドバイス。
皆様、ダイエットについて何か良い方法を知ってたら、教えて下され。
IMG_1008.jpgIMG_1009.jpg
IMG_1010.jpgIMG_1011.jpg

・ St. Lawrence Marcket
      92 Front St E, Toronto, ON
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんばんは♪
私も今年の目標はダイエットです。
一緒に頑張って体重落とそうじゃないですかぁ~!!!!!
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
えぇ、頑張りますともっ!早く人間になりたい!( 笑
でも、Neroさんは少しですよね?
実に羨ましいです・・・。
No title
確かに、回りに大きい人が多いので、いつまでも自分はTinyとか言われませんか?いやいや、太ってるんですけどって!って思うんですが。。
私も今年の目標はダイエットです。お互いに頑張りましょうね♪ ダイエットの良い方法、私も知りたいです。。でもやはり、脂っこいものを控え、健康的に食べ、運動する が一番だと思います!
No title
ヨーロッパ風で素敵なマーケットですね。
牡蠣もすごくおいしそ~う!
アーモンドバターって美味しいですか?
ちょっと気になります。
私もいいダイエットあったら知りたいです~!
最近ヨガ始めましたが、成果はまだまだ・・・
まえに倖田來未さんが「6時以降は食べないダイエット」で痩せたと言ってましたが、私には無理ですね~。
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
そ~なんですよ。
そこまで、太ってる?なんですが、17キロなんて
どう考えてもマズいですよね。
決して、近道ではないですがトレーナーさんの
アドバイス通り、食事と運動で頑張ります!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
アーモンドバターは決して美味しくはないです。( 笑
リンゴに付けて食べると、腹持ちが良いそうですよ。
女性は、筋肉が無いから余計体重は落ち難いそうです。
まずは、筋肉を付けないと駄目なんですって。
また、トレーナーさんから仕入れて来ますね。
お互い、頑張りましょう!
No title
こんにちは~。
ジム通い始められたんですね。健康的♪
ぜひ頑張って続けられてくださいね。
私も来月お試しで、スポーツセンターの「テラピス」を受講してみることにしました。
これ、ボールにもたれたり乗っかったりして、とても楽しそうだったのですが、ダイエットの効果はあまり期待できそうにありません(^^;)
ちなみに韓国ではあまり太ってる人を見ないので、ちょっと大柄の人を見かけると目が行っちゃいます(苦笑)
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
こっちのアジア系の人は、太った人の方が
少ない気がします。スラリとセレブっぽい人が
多い・・・気が・・・。
韓国や中国の人も細い人多いですよね。
なので、余計ヤバいんです。( 汗
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
