pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gifダイエット記事の翌日にこんな記事とは 「 馬鹿なんじゃないかしら。z0_09.gif
え~、確かにその通りで御座います。お許し下さいまし。
ちゃんと 1 日のカロリーは、考えてますので。z0_08.gif

前から行って見たかった 「 青山寿司 」 へ行きました。
美味しいとの評判は聞いてて、予約して z2_03.gif z1_03.gif
IMG_1012.jpgIMG_1013.jpg
この国の場合、店構えと店内は全く比例しないんですよね。z0_23.gif
IMG_1014.jpg中は、テーブル数は少ないものの落ち着いた
雰囲気ですよ。
散々、悩んだ挙げ句お任せコースにしました。
2 コースあったから、それぞれのコースをチョイス。
青山と赤坂ってコースです。

IMG_1015.jpgIMG_1016.jpg
まずはワイングラスに乗っかった、海藻と山芋と蟹のサラダ。
ドレッシングが美味いぞ。続いて、鯛の薄造り。さっぱりポン酢で
これ、美味かった~。z0_14.gif
IMG_1017.jpgIMG_1018.jpg
続いて、安いコースのメニューには無い、お刺身。
ロブスターの素揚げ。マグロ、なかなかでした。ロブスターもプリプリです。
IMG_1019.jpgIMG_1020.jpg
数種類の天ぷらと、何と土瓶蒸し。これが美味いのなんのって。z0_11.gif
天ぷらもカラッと揚がってましたよ。海老だけちょっとカラッとしてなかったんだけど。z0_02.gif
IMG_1021.jpgIMG_1022.jpg
メインのお寿司です。酢飯の具合は、こちらの人にも食べ易い様に
押さえ気味でした。が、にぎりのサイズが丁度良し。z0_11.gif
一口で食べても口一杯にならない加減が、絶妙です。
海苔も香りがあったし、職人さんのお寿司ってな感じ。
IMG_1023.jpgIMG_1024.jpg
おデザのアイスで、コースは終了です。
ご主人も少しお話しましたが、良い感じの方でした。
ここのお寿司は、良かったのでまた来よっと。

お昼抜きで行ったから、太ってないよ。痩せてもないけど。
翌日、ちゃんとジムで頑張って来ました。z0_11.gif

・ 青山寿司 Aoyama Sushi Restaurant
      2766 Victoria Park Ave, North York, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
うわぁ~おいしそう♪
土瓶蒸しまで…これ日本じゃないですよね!?(笑)
サラダがワイングラスに乗っているところが
やっぱり違いますが(笑)
韓国ではお寿司おいしくないんです^^;
お刺身は韓国風に食べる事でおいしい事を発見したのですが…。
おいしいお寿司が食べたい~!!
No title
どれも新鮮で美味しそう~♪
お寿司の大きさ、絶妙ですね!
一口で食べても口いっぱいにならにところが私も好きです。
で、ダイエット始めたんですか?
あ~私の永遠の課題。。。
私は食後のおやつが多いのと運動が足りない。
よぉーくわかっております。
でも止められないんです(><)
こんな私にもいい解決方法があったら教えて下さい(^^)
No title
さすがトロント!
日本食レストランのレベルは高いですよね~。
きっと日本人の板前さんが常駐しているところも多いだろうし。
ケベック嫌いじゃないけど、食に関してだけ考えたら同じ東部ながらトロントに住みたい☆
それにしても、禁煙にダイエット!
どちらも意志が相当強くないとできませんよね。
私は元々ノンスモーカーなので、喫煙者の方の気持ちはいまいちわからないんですけど、ダイエットに関しては万年挫折ダイエッターみたいなところがあります(^_^;)。
私も出産が終わったらまたダイエットしなきゃなぁ・・・。
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
日本ですら、土瓶蒸しが出て来るお店なんて
行った事無いです。( 笑
お寿司が美味しくないんですか?
近い過ぎて職人さんが、いらっしゃらないのかな?
でも、美味しくて満足出来るお寿司は
少ないですよ。辛うじて、許容範囲程度なら
沢山あるんですが・・・。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
やっぱり、サイズは大事なポイント。( 笑
ただ、予約必須なので気軽に行ける所では
ないかもですね、残念。
こんな記事書いてますが、ダイエット始めましたよ。
決意のきっかけは、洋服が無い事と
自分の姿を写真で見る事です。
見事に、イタい姿でした・・・。
Re:メープルドロップさん ★コメント ありがとう
日本食はケベックより多いんですね。
ただ、美味しいって所は日本人も集中します。
食べたいと思って行ける所が欲しいです。
予約する方が良いんでしょうが・・・。
禁煙は、薬で意外とすんなりだったんです。
絶対無理だと思ってましたよ。( 笑
ダイエットも薬があれば良いのになぁ~。
ただ、今の姿は非常事態なので
何とかせねば!なんです。( 涙
No title
「青山寿司」さん、名前からして純日本人経営の、おいしそうなお店のイメージですね。
海藻と山芋と蟹のサラダ? ロブスターの素揚げ??
そしてお刺身にお寿司???
特にロブスターなんてめったに食べないので見ただけで満足さえてもらいました♪ ありがとうございました 笑
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
美味しいお寿司はやっぱり日本人オーナーの
お店に限りますよね。近所には韓国系や中国系の
お店ばかりで、にぎりが硬くておにぎり寿司な
所もあります。でも、お客さん一杯なんですよね。
そちらでは、ロブスターは一般的ではないんですか?
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
