pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_10.gif今年の初物。
まずは、ベーグル。何で今更感タップリですが。z0_08.gif
しかも、フツーのスーパーのベーグルを買ってみました。
サーモンとクリームチーズを挟んで、食べてみる。
へえ、普通のパンじゃない。
若干、モチモチ感はあるけど堅くも無く。
これなら、外でも試して見ようと思った訳です。

そして、キムチ。月に 2 回は作るんだよね。
レシピはやっと我が家バージョンに決まりつつあるんだけど
買う白菜で味が変わる。z0_23.gif
他に原因があるのかな。ベースメントでの放置時間も
変えてないのに、酸味や辛さが変わるから、不思議だねぇ。
美味しい味をキープするのは難しいって事か。
何時になったら、安定するんですかね~。我が家のキムチ。

そして、最後はブーツです。
SECCHIARI MICHELE・KOOS・FABIO RUSCONI・
Blundstone の靴が好きで、幾つか持ってるんですが。z0_08.gif
冬は、中がフカフカしてる方が有り難い。
そんなタイプは Rieker の 1 足を持ってるだけなんです。
先日のシカゴでも UGG を狙った事もがあって、
たまたま買い物に行った Mall で靴屋を覗いておりました。

おっ、セールしとるやんけ。z0_15.gif
早速 UGG を試着。ソールが薄いのかな 、足裏が硬く感じるなぁ。
これだと足が痛くなりそう。EMU もあったから履いてみた。
ソールはこっちの方が良い感じがした。厚いのは EMU かな。
ただね、頭の中では UGG の廉価版のイメージがあって。
実際、中のシープスキンを見たら一目瞭然。かなり、負けてる。

と mog さんが一言。
「 これ、ハイエンドモデルだって 」
別の EMU を持って来た。
確かにシープスキンは UGG と遜色無し。
履いてみたら、ソールも良いじゃないのよ。
サイズも在庫があったんで、セールだし買っちゃいました。
日本では 31,290 円。税込みで C$200 だったからお得。z0_11.gif
でもすっかりお小遣い、無くなっちゃった。z0_05.gif
IMG_1025.jpgIMG_1026.jpg
IMG_1027.jpg
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
いいなぁ
かわいいですね~♪
中がふかふかのブーツ、一昨年からずっと買いたくて
買おう買おうと思いつつ、今年の冬も買わないうちに
もう1月も終わりです。今からでも履くかなぁ・・・
週末に買おうかなぁ…と週末が来るたびに悩んでいます。
温かい、ですよね?
No title
キムチ作ってるんですね!
私もやってみるんですが、まだ試行錯誤中><
でもやっぱり白菜の種類によって味は大きく変わってくるみたいですヨ!
韓国人が日本に行って同じ要領で作っても味が違うと言ってました。日本の白菜の方が水分が多いとか。
No title
この北米の冬、ふかふかブーツなしでは乗り切れませんよね。私も持ってます。安いのだけど・・・
自家製キムチですか!スゴイですね~!
私はいつも韓国のスーパーで買ってきてしまいます。
安いんでついつい。
いいですね~!
ムートンブーツ、履きやすそうで暖かそうで私もずっと欲しいと思いつつ買うタイミングを逃しています。
ベーグル、去年は買いたくても買えない欲求で
わざわざNYでたくさん買ったのに今年まだ食べていません(>-<)
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
はい!ぜひ、お勧めしますよ ♪
フカフカ暖かいし、軽いし、ソールも良いです。
ソールは、好みもありますから
履き比べるのが一番です。
今週末、いかがでしょうか?( 笑
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
これ、実はかなりの手抜きキムチなんですよ。
生の白菜からだと面倒だし、大掛かりなので
塩漬け白菜を使ってます。
これで、結構味に違いも出そうですよね。
本場の作り方にも興味があります!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
色んなスーパーのを試した結果、
よし作ってみようとなった訳です。
が、塩漬け白菜を使うので簡単ですよ。
味の安定供給には、遠いですが。( 笑
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
日本ならネットで安く買える所もありそうですね。
偽物も多く出回ってるって聞きますが、
なかなか良いのでぜひどうぞ!
ベーグル、今度はベーグル屋さんで
試してみますね ♪
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
