pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_02.gif今朝は、久々に気温が -15℃。
こうなると、寒いよか痛い。z0_08.gif

先日、美容室へ行って来ました。z2_17.gif
カナダに来て初めて、カラーやっちゃった。
髪の毛は硬い ・ 多い ・ 真っ直ぐ ・ 真っ黒なので、重く見える。
今回 mog さんが、カラーをしないからやっちゃった。
でも、このまま続けるかは z0_19.gif だな。やっぱ、高いもん。
クセをワックスで付けてもすぐ、真っ直ぐ。
キューティクルの層がしっかりしてて、厚いんだって。
サラサラの真っ直ぐって良いですねぇって、言われるけどそれが悩みなんだよね。z0_23.gif
そしてら、美容師の兄ちゃんはカラーして髪の毛が痛んだくらいが、
水分が抜けてクセも付け易いよだって。
あのねぇ、そんな髪じゃ汚いっしょ。困った、困った。

さて、この帰り道。FREE PAPER にいつも広告を掲載されてる
「 SEA BORN 」 へ行って見ました。
最初見た時 「 やらかした z0_09.gif 」 と思っちゃって、中に入って
更に 「 やっちまった z0_23.gif 」 と思いました。
ガラ~ンとした小さな部屋に、冷蔵庫が数個あるだけ。
商品の陳列も少なくて、こりゃ買うもん無いぞって感じで。

だけど、入って来た位置から見えない所に大きなケース。
中には、イカの塩辛、ししゃもとかそこらのスーパーより安い価格で陳列中。
思わず、いかの塩辛買っちゃった。
ししゃもも安かったから買うつもりで、手を伸ばしたら
「 それ、見本だから。出して来るから待っててね 」
ししゃもの見本っすか。z0_09.gif
店員さんは、多分中国系のおっちゃん。
数種類のお魚のスモークを試食させてくれたんだけどこれが美味かったのだ。
確かに沢山の種類のお魚がある訳じゃないけど在庫用としてのお魚を買うには、
良いんじゃない。z0_09.gif

てな訳で、結構満足な結果で帰って来ました。
ただ、うちにはお魚を焼くロースターは無い。残念だけど、フライパンですなぁ。
カセットコンロと網ならあるけど、焼肉以上に凄い事になっちゃいそうだから、
止めときます。
IMG_1028.jpgIMG_1029.jpg
IMG_1030.jpg

・ Sea Born
      2700 Dufferin St, Unit #75, Toronto, ON
【 Canada の関連記事 】
  • LOST  ( 2010 / 02 / 07 )
  • 壊れた  ( 2010 / 02 / 02 )
  • 初物  ( 2010 / 01 / 28 )
  • そば  ( 2010 / 01 / 24 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんばんは。
突然の出張でご無沙汰しちゃいました。
ししゃも~!!!!!大好きです。
良いなぁ~食べたくなっちゃいましたよ。。。涙
No title
私も今日、美容室に行ってきました。
長かった髪をショートに切ってきました。
私の場合、髪の毛が多くて、クセがあります。
ストレートヘアに憧れて縮毛矯正たりしますけど、ストレート過ぎるのも悩みなんですね。
パーマをかけても、すぐ取れちゃいますか?
色々な種類のお魚が手に入るんですね。
うちでも焼くのはフライパンです。
なかなか美味しく焼けますよ。
No title
-15度は痛いですよね(笑)
韓国は最近いっても-10度くらいになってきました。
少しずつ暖かくなってきてるみたいです^^
早く春よ来い~!!
良いお店が見つかって良かったですね♪
私も子持ちししゃも買って食べてます^^
あっ!!
そういえばこっちで売ってるししゃもカナダ産!!
No title
毎回しつこいようですが、マイナス15度ってどんなですかね。。? Penさん生きてる~?
でもどの家も中はあったかいんですよね?
うわぁ、いかの塩辛かぁ。いいな~
お茶漬けが食べたくなってきました♪
お店の見た目とは裏腹、満足な結果でよかったですね。
No title
私もカラーやりたいんです!
でもいつもあきらめております・・・
最近自分の黒髪にも慣れてしまったってこともあるんですけどね。
新しいお店は入ってみないとわかんないですよね。
見た目でもわかんないので、やはり挑戦あるのみですね~でも結果良ければ文句なしですね。
penさんダイエット始められたんですね。
私も4月までに最低5㌔は落とす目標です・・一応^^;
食べた物を記載する&2日おきのエクササイズをやってます。食べた物を記録してると・・・そりゃ~太るわけだ!とよくわかっていいですよ。
無理なく頑張りましょうね~
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
ししゃも、美味しかったです。ごめんなさい。
フライパンで、何とか上手く焼けました。
リマには売ってないですか・・・。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
そうですね。パーマをかけるのが大変です。
ちゃんとかけるとグルグル。
軽くかけるとすぐ取れます。( 涙
せめて量が少ないと良いんですけどね。
フライパンでも、ちゃんと出来ました。
大丈夫なもんですね ♪
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
春は、何時やってきますかね?
花粉症もあるので、困るんですが。( 笑
え~、カナダ産ですか!
先日買ったのは、どこだったかな。
見てなかった・・・。今度、見てみます。
日本では、アラスカ産ってよく見ました。
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
生きてますよ~。( 笑
屋内は暑いくらい。コートの下は半袖の人もいますよ。
家は全室暖房ですが、うちは節約で温度は低いめに
してます。
いかの塩辛、美味しかったです。
お茶漬けで食べちゃいましたよ。
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
いつも同じ日本人の美容師さんなんですよ。
私の場合、真っ黒だと重くなるって言われて
カラーをさせようとうるさい、うるさい。( 笑
5キロだったら、大丈夫じゃないですか!
ん~、羨ましいったら・・・。
体重は毎日計ってます。
結構気にするようになりますよね。
頑張りましょうね~ ♪
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
