pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifまた「 Sherway Gardens 」に行って来ましたよ。
前回の用事は、デジタルスケールの入手でした。
1g から量れるスケールが、壊れちゃったんだよね。
ワンワンご飯を量る際に使うから、非常に困る訳ですよ。
で、買いに行ったんだけど lb ( ポンド ) 表示が基本になってて
g ( グラム ) 表示にする為には、何度もボタンを押さなくちゃ
駄目だったんだ。こりゃ、返品だって事でして。z0_23.gif

で、無事交換してもらいました。
キッチン専門店なのに 3 種類しかなかったよ。z0_08.gif
しかも、みんな高い。一応、見た目も気に入らなきゃ
いかんのでね。日本だとホント苦労しないのになぁ。

そういや、少し前に電気ケトルが壊れました。
すごぉく気に入ってたのに。z0_07.gif
しかも、生産終了なんだよねぇ。z0_08.gif
Vitantonio のステンレスのポット。復活して欲しい。

こっちで、色々見たけどどうしても納得出来る物がなくて
今は、やかんっす。電気ケトルに慣れると、不便を感じるなぁ。
欲しいなぁと思っているのは、ドイツ製の Cloer クロアのケトル。
寸胴な見た目なんだけど、ステンレスだし良い感じ。
ただ、こっちじゃ売ってるとは思えないのがねぇ。
帰国後に買う事になっちゃうのかなぁ。z0_09.gif

で、ダイエット報告~。え~ 1 月ですが夜の外食は 1 回。
お昼の外食は、3 回くらいかな。z0_09.gif ジムは、定期的に通えず
4 回くらいだったかな。でも、1.5kg 減で御座います。
以上、報告でした。z2_01.gif
IMG_1039.jpgIMG_1040.jpg
【 Canada の関連記事 】
  • プゴク  ( 2010 / 02 / 11 )
  • LOST  ( 2010 / 02 / 07 )
  • SEABORN  ( 2010 / 01 / 29 )
  • 初物  ( 2010 / 01 / 28 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
カナダのUNITS(単位)は日本と同じですか?
以前旅行して、レンタカーを運転した時、道路はキロ表示だった気が…?
USAに結構長く住んでいるけど、いまだにUNITSが?なモノがあります(笑)。 お肉を購入したり、体重を測ったりするので、パウンド表示、車を運転するので、マイル表示は完璧にOK! いつまでたっても覚えない(…と言うか全く覚える気がなく嫌いな測り方)のが、インチ、フィート! 自分の身長のみ言える(笑)。 今でもわざわざ日本製文房具のセンチメートル式線引きを使っているし~。 温度も華氏(F)は嫌いで、頭はすぐ摂氏(C)で計算します。 子供の頃からの慣れですね。
こんばんは♪
えぇ~1.5キロ減って凄いじゃないですかぁ~!!!
私も負けてられませんね。頑張らなきゃ!
電気ケトル
便利ですよね!
私も好きでわざわざ少ししか送れない飛行機便に詰め込んだのにポットだけ入れて下のコンセント部分を入れ忘れた為船便届くまで使えません(:-;)
写真のポットがお使いになってたものですか?
すごく素敵な形!!
私もジム通いたいのですが自転車の鍵がまだ実家なので… とこれを歩けばいいんですよね(汗)
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
道路は、キロ表示ですね。これ、助かります。( 笑
重さはについては、基本はパウンドみたいです。
スーパーの量りには、両方表示してるのもありました。
温度も両方ありますね。車は摂氏表示になってました。
なので、私は全く覚えられません。( 笑
No title
わぁ~すごい!!
一ヶ月で1.5キロ減ってちょうどいいペースじゃないですか☆
私はいつもダイエット始めよう始めようと思いつつ3日坊主…1日しか持たなかった事も(笑)
その調子で頑張って下さいネ♪
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
だって、私の場合元が元ですから。( 笑
食べる事に注意すれば、多少は変わります。
問題は、この後なんですよね・・・。
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
はい、これが壊れたケトルです。
置いててもかっこ良かったので気に入ってたんです。
やかんは、本当に不便を感じますね。
早く買ってくれないかなぁ。( 笑
ぜひ、歩いて下さいね ♪
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
本当なら、1ヶ月に4キロ減量しなきゃなんですが、
リバウンド間違い無しなので、やっぱり
ゆっくり落とす方が良いみたいです。
もう、三日坊主になる余裕も無い・・・です。( 笑
No title
そらさん達のご飯って、すごく正確に量ってるんですね~。
人間より健康管理に厳しいかも。
実家の猫のエサは、母がいつも目分量でやってます。たぶん毎日変動してるハズ・・・(^^;)
スケールの返品・交換、無事で来て良かったですね。
ダイエット報告ですが、1ヶ月で1・5キロ減量だったら、年末には最低目標の“元の姿”に戻れますね♪
頑張ってくださいね~。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
フードのカロリーから計算してるんです。
体重管理ってヤツですね。
太ると腰や間接に良くないもので・・・。
って、よぉく考えたら何故自分にはこんな
管理が出来ないんでしょうか。( 涙
元通り、まだまだ先の事ですが
頑張りますっ!
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
