pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gifでは 2 / 12 金曜日 1 日目の続きです。

ホテルチェックイン後、荷物を置いて早速出発。
金曜日はお店も遅くまで開いてるし、予約したレストランまで時間もあったから、
寒いけど歩いて夜の Historic District of Old Québec
( オールドケベック地区 ) へ。
ホテルは丘の下なので、ひたすら坂道を歩きます。z0_02.gif
夜で寒いしなぁって思ったけど、歴史地区へ入ると人が沢山いましたよ。
石畳の道や建物は趣があって、歩いてるだけでも楽しい~。z0_14.gif
IMG_1064.jpgIMG_1065.jpg
z0_30.gif 街に残る城壁
z0_30.gif 「 Château Frontenac 」 フェアモント・ル・シャトー・
フロンテナックっていう高級ホテルです。
奥に見えるお城みたいな建物ですよ~。
IMG_1066.jpgIMG_1067.jpg
お店が立ち並ぶ Rue du Petit Champlain。( プチ=シャンブラン通り)
z0_30.gif 階段上から見た所
z0_30.gif こんな感じの通りです。
トロント辺りとは雰囲気の違うお店が沢山ですねぇ。
IMG_1068.jpgIMG_1069.jpg
z0_30.gif 雪の建造物。ここにステージがあって盛り上がってました。
z0_30.gif Hotel du Parlement ( ケベック州議会議事堂 )

歴史地区は 400 年前の町並みを、残しています。
坂道が多くて、ヘロヘロなのが情けなや~。z0_07.gif
では、やっとご飯の時間。続きま~す。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
ケベックって、こんな素敵なところがあるんですね。
パッと見、どこかのヨーロッパの町並みみたいって思いました。
実は大昔、フランス語習ってた時の先生の一人はケベック出身の方でした。
その先生がすごくケベックの宣伝をされて、影響をうけたので、ケベックはいつかは行って見たい街のひとつですよ~。
No title
異国だなぁ~
当たり前だけど(^^;
日本と全く違う建物や通りを散策する楽しみがありますよね♪
penさんがわくわくするのがよくわかります(^^)
おはようございます♪
わぁ~なんか素敵な街並みですねぇ~♪
高級ホテル・・・泊まってみたい。
No title
ケベック行かれたんですね!
同じ国内なのにフランス語が公用語なんてへんな感じですね^^
歴史地区ステキ~><
私も行ってみたいです!!
No title
こんにちは~。
ケベックに行かれてたんですね。
私もちょっとの間カナダへ旅行してきたのですが、
たまたま知り合った学生が、フランス語もペラで驚きました。
ホテル、お城みたいでゴージャスですね。
外観は歴史的建造物ですが、中身は近代的なんでしょうかね?気になります(^^)
No title
うわ~素敵!
すごくヨーロッパって感じですね。
カナダとは全く思えないほど。
行ってみたいです!
Re:nyaさん ★コメント ありがとう
そうですね、ヨーロッパには行った事はないですが
カナダとは思えない。( 笑
トロントには全くない風景だと思います。
確かに、ヨーロッパからの旅行者は多いみたいです。
ぜひ、行って見て下さい!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ですよねぇ~。片っ端から、お店に入りたい。( 笑
とにかく、歴史地区でもない所でも
トロントとは違うんですよ。
もっと早く来てれば良かった~。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
このお城ホテル、素敵ですよね。
でも、庶民には高い・・・。( 涙
誰か泊めてくれないかなぁ~。
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
州境で、コロッと表示が変わるのが
可笑しかったですよ。ここまで、徹底してるのかって。
でも、トロントよりおしゃれです。( 笑
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
その学生さん、ケベックの方だったんでしょうね。
苦手なのって言いつつ、英語を話せるんだから
凄いです。実に羨ましい。( 笑
次回、お城ホテルの中を調べて来ますね。
泊まれないけど・・・。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
はい、ここはヨーロッパです。( 笑
周りから聞こえるフランス語の
おしゃれな事、おしゃれな事・・・。
私も何度でも行きたいです~。
No title
お城とか、この街の風景がスゴク素敵ですね。
実はお城好きなんですよ。古城が特に。
でもNZには古城がなくてねぇ、、、。
ヨーロッパ風のカナダはいいですね。
こっちはチャイナ風の通りなら、いっぱいありますけど(笑)
Re:aryさん ★コメント ありがとう
このお城、ホテルなんですが
17世紀後半から建設を始めた古いホテルです。
次回は中を見て来ますね。
トロントも中国かと思うような場所は沢山
ありますよ~。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
