pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gifでは 2 / 12 金曜日 1 日目の続きです。

散策後 Rue Grande-Allée に、向かう。
ここは、レストラン通りみたい。左右にお店が並んでます。
行ったお店は「 Rivoli 」です。
案内をしてくれた女性が「 日本人 z0_09.gif 」と話し掛けてくれました。
何でも日本人のお友達がいるそうです。
音楽をやってて、ケベックに住んでるんだって。
この日着てた「 Kapital 」のワンピを褒めてくれました。z0_15.gif
そうそう、ケベックに来るとホントに海外にいるんだなぁと
実感出来ますねぇ。アジア系に滅多に会わないし、漢字や
ハングル文字の看板もほぼ無いし。
視覚・聴覚から、同じカナダとは思えません。z0_08.gif

では、お腹もペコペコ。メニューを手にお悩みタイム。
ちゃんと、英語表記もあるので問題無しですよ。
ただ、うちらはこんな所で食事をしないので
料理名を見ても、全く想像が出来ません。z0_23.gif
IMG_1070.jpgまず、お決まりのパンですね。
これは、ラスクみたいな
カリカリで美味しかった~。
でも、食べ過ぎると
後が怖いので我慢、我慢。z0_08.gif

IMG_1071.jpgIMG_1072.jpg
z0_30.gif pen さんの前菜。ドライイチジクと鶏レバーソテーのサラダ。
こんなの初めて喰いましたが、美味かったっす。z0_11.gif
z0_30.gif mog さんの前菜。生ハムとチーズが渦巻いてました。

うちらの苦手なブルーチーズが乗っかってましたが、オリーブと
食べると不思議と普通に食べられたよ。
IMG_1073.jpg本日のスープ、
不思議な味だったなぁ。
聞いたら、ベジタブルスープ。
だけど、ハーブが強過ぎで
野菜を感じる事は出来ず。z0_05.gif

IMG_1074.jpgIMG_1075.jpg
いよいよメイン。
z0_30.gif pen さんの AA サーロインステーキ。
メニューの You gotta try this の指示に従ってみました。
若干胡椒が強い上に、グレービーソース。z0_05.gif
やっぱさっぱり系しか無理なのかもなぁ、ステーキは。
半分くらいしか食べられませんでした。残念。
z0_30.gif mog さんのローストポーク。

あ~、これ一口貰ってないっっっ。z0_11.gif
IMG_1076.jpgIMG_1077.jpg
おデザは、チョコレートケーキ。
一口食べたら、甘っっっ z0_02.gif て思ったんだけど
横にストロベリーソースがかかってた。写ってないけど。
これが、全く甘くなく酸味があって一緒に食べると美味しかった。z0_14.gif
これで C$90 ちょいだったかなぁ。なかなか良かったです。
外は、小雪が降ってて寒かった~。z0_02.gif
そんな中、ホテルまでテクテク歩いて腹ごなし。
下り坂で、雪も残ってる所もあったから疲れたよ。
これで 1 日目は終了。2 日目に続く。

・Restaurant le Rivoli
     601 Grande Allée Est, Québec, QC
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
まぁた、素敵なところでお食事されてますねぇ~☆羨ましいです。
生ハムとチーズが渦巻いてるのがめっちゃ美味しそう!生ハム好きなんです~♪
No title
街の標記やメニューは全て2ヶ国語ですか?
ひとつの国の中に、もうひとつ別の国があるような感じ? それぞれの文化が入り混じって面白いですよね~。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
でも、決して高くない・・・と思いますよ。
Neroさんも生ハム好きですか!私も大好きです ♪
色んな生ハムを試してますが、まだこれって物が
見つかりません・・・。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
街の標識なんかは、フランス語でした。
スピード標記は、キロ表記なので大丈夫でしたよ。
ファーストフード系のメニューはフランス語でした。
写真があるので何とかなりましたけど。
レストランなどのメニューには、両方書いてました。
イメージとしては、フランス語なんだけど
英語でも分かる様にしてあげてるよって感じかな。( 笑
No title
へ~イチジクと鶏レバーソテーのサラダなんて見た事ないです。とても美味しそう。
でもステーキにグレービーソースはちょっときついですよね。
これもヨーロッパ風なのでしょうか?
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
私もこんなの初めてですが、意外や意外。
美味しかったです。レバーってあまり好きではない
私でもおかわりしたかった。( 笑
グレービーソースは、どうもケベック風みたいですね。
ステーキには、必要ないですよねぇ。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
