pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_21.gifでは 2 / 13 土曜日 2 日目。

ホテルは朝食がありません。pen さんは、朝食って食べないから
平気なんですねぇ。
朝起きてから、暫くしないと食べられない。疲れるから。z0_20.gif
でも mog さんは腹ぺこなので、近くにあったダンキンドーナツへ行った。
何とか、ドーナツを口へ押し込んでまた街歩きへ z1_03.gif
もう 10:00 だったからお店も開いてるよね。
IMG_1078.jpgここが泊まったホテルですよ。
場所的に歴史地区から外れてる分、
リーズナブルです。
綺麗だし、お勧めかも。
但し、歩く事前提ですが。z0_08.gif


さて、歩きましょ~。
IMG_1079.jpgIMG_1080.jpg
z0_30.gif 風景と馬車がヒジョ~に Much してますね。
z0_30.gif 坂を上ってる途中からの眺めです。かなり勾配が有るのが分かりますね。
良い眺めだ~。
IMG_1081.jpgIMG_1082.jpg
z0_30.gif Rue Du Trésor。( トレゾール通り ) すごぉく短い芸術通り。
両側に画家さんが自身の作品を、路面販売しています。
見ながら歩いてると、何だかとても惹き付ける色の絵がありました。
近くで見ると、素敵な絵じゃないですか。
少し日本語が話せる気の良いおじさん。
作品は奥さんなんだって。想像の絵なんだけど、素敵なんです。
買っちゃいました。z0_14.gif
z0_30.gif あのお城ホテルです。ますます、素敵なホテルですね。
とても泊まれるホテルじゃないのがねぇ。z0_07.gif
IMG_1083.jpgIMG_1084.jpg
ホテルの裏では、こんな事やってましたよ。
z0_30.gif Tire sur Neige。メープルシロップを雪の上に垂らした物を棒にクルクル
巻き付けてました。飴みたいなのかな。z0_09.gif
z0_30.gif そりです。落ちるのが駄目な pen さんは無理ですね。
IMG_1085.jpgIMG_1086.jpg
セントローレンス川です。氷が流れててすごいっ。z0_11.gif
本当ならこの時期、川は凍ってるそうですよ。
IMG_1087.jpgIMG_1088.jpg
z0_30.gif 巨大壁画。すごく細かく描かれてますねぇ。
z0_30.gif 所々、お店の前に氷のオブジェが置かれてます。
IMG_1089.jpg可愛いお店が沢山集中してる
「 Petit Champlain 」 通り。
真ん中に見えるのは、ここの通りにお城
ホテルから移動出来る 「 Funiculaire 」
( フニキュラー ) と呼ばれる
ケーブルカーみたいな物です。

街は本当に素敵なんですよねぇ。お店もトロントでは見られない物が沢山あって、
とっても困ります。z0_07.gif
ここで、そろそろウィンターカーニバルをやってる会場へ向かいました。続く。

今日は、いきなり雪ですよ。融けた雪でベチャベチャしてた所や、
融けてむき出しなってた家の前も雪。
あぁ、雪は勘弁して欲しいですねぇ。
それでも、例年に比べると格段に少ないんですけどね。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
は~素敵なところですね~!
街並がヨーロッパって感じでいいわ~♪
でもすごく寒そうですよね。
こんな寒いのに馬車に乗る人っているんでしょうか?
こんばんは♪
本当!可愛い街ですねぇ~♪
こんなところに住んでみたいです。
いや、観光だけでも良いから行ってみたいなぁ~☆
No title
ハァ~もう景色にうっとり♪
メープルをまきつける飴?もやりたいし、そりにも乗りたい(^^)
それから~奥さんを描いた絵が見たいなぁ(^^)
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
街並、良いですよねぇ。
気分はホント、ヨーロッパです。( 笑
暖冬とはいえ、日陰や風があると
寒いんですが、毛布みたいなのにくるまって
馬車に乗ってましたよ。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
やっぱり、住んでみたくなりますよね。
ケベックに駐在先があったら
希望して引っ越したいです。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
飴、後になって食べときゃ良かったな・・・と。
ちょっとそりはかなりのスピードだったので、
私にゃ、無理でした。途中で死んでます。( 笑
絵は、待ってて下さいね ♪
No title
わぁわぁ~ほんとにステキ!!
絶対行きたい!!
私はソリも気になります(笑)
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
ぜひ、ぜひ行って見て下さい ♪
寒いんですが・・・。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
