pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gifでは 2 / 13 土曜日 2 日目の続きです。

今回のケベックの目的は。z0_08.gif
「 ウィンターカーニバル 」 これが今回のメインでした。
マスコットのボノムの飾り物 ( Effigie って言うんだって ) を
コートに付けます。これが Pass の代わり。
IMG_1090.jpg 街にはこれを付けた人達が沢山です。
でも、このキャラ。ビミョ~。z0_23.gif
私達は、以前の職場にそっくりな人が
いた事からこのキャラの名前を
「 今井さん 」 と呼ぶ事にしました。
マジで似てるんですよ。

さて、会場に入ると暖冬のせいで道はドロドロ。z0_07.gif
雪像が幾つかありましたが、スルーしちゃいました。
思ったり小さかったし、札幌の雪像をテレビで見てたから
がっかりしちゃった z0_08.gif と言いますかねぇ。
IMG_1091.jpgIMG_1092.jpg
z0_30.gif 会場前の道路です。大渋滞ですね。
z0_30.gif 会場に入って雪像の前を過ぎた辺りです。
IMG_1093.jpg まず、スノーバスを見ました。
一般の方が水着姿で雪山の上へ。
中には、タオルを体に巻き付けて
動かない人もいましたね。
出場は立候補らしいのになぁ。
見てる方は z0_08.gif だったかも。

この後ろに見えるビルが、後で行く展望台のあるビルです。
そして、朝のドーナツから何も食べてなかったのでホットドッグを
食べましたよ。すごぉく並んでて、座るのもやっと。大変でしたよ~。z0_05.gif
そして、再び会場へ。
見るよりは、参加型のカーニバルですね。
色々アトラクションがありましたが 1 つ乗って来ました。
IMG_1094.jpgIMG_1095.jpg
z0_30.gif このボート。並んでる時間の方が長い。z0_05.gif
でも、小山が 3 つくらいあってなかなかの迫力でした。
速い ・ 回る ・ 落ちるのが一切駄目な pen さんも何とか乗れた
アトラクションでした。
z0_30.gif こんな SPA もありましたよ。

そして、会場を後にしました。19:00 にパレードがあるので
まだホテルへは帰れない。ので、展望台に行きました。
「 キャピタル展望台 」 31 階の高さです。C$5 で入れます。
17:00 まで開いてて、カーニバルの Pass があるとホットチョコレートが
無料。z0_11.gif
朝からずっと歩いてたし、展望台を一回りした後に閉館時間まで数十分、
のんびり休んでました。
展望台からの眺めです。
IMG_1096.jpgIMG_1097.jpg
IMG_1098.jpg 31 階ってそう高くない印象ですが
高台にあるビルだし、周りに
高い建物がないのでとっても
遠くまで見渡せますよ。



あ、そろそろ閉館時間。日が暮れると一気に寒くなるので、
近くのホテルのロビーで休む事にしま~す。
では、また続く。

・ Observatoire de la Capitale
      1037 Rue De La Chevrotière, Québec, QC
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
ボート楽しそうですね♪
その横のスパには笑っちゃいました。
帽子で温泉に入ったらのぼせそうですが、
それほど寒かったんでしょうね。
日中の気温は何度くらいだったんですか?
パレードの日記も楽しみにしていますね~♪
こんばんは♪
ウィンターカーニバルかぁ~☆雪国カナダならではですね♪
ペルー人は雪を見たことない人もまだまだ多いんですけどね。。。
No title
わー、すごいですねぇ。一面雪!
シドニーは最近かなり暑い日が続いていたので、少し分けてもらえませんかねぇ。。? 笑
マスコットの今井さんのネーミング、うけました~ 
No title
前回のそりですが、私も落ちる系が全くダメなので
写真見ただけでドキドキ(*-*)
札幌雪まつりをTVで見なれている日本人としては
物足りなさを感じてしまいそうですね。
でも参加できるのは楽しそうです♪
No title
やはり祭り事は日本の方が上でしょうか?
寒いのに結構人が多いですね。
わ~いい眺めですね!
なんかお城みたいな建物が多くて素敵だわ~。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ボート、キャ~でしたが楽しかったです。
アッという間で・・・。( 笑
この日はそれでも、マイナスにはなってたと思います。
頭は寒かったでしょうねぇ。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
南米の冬は、雪までは降らないんですね。
でも、レジャーの雪ならいいですが
生活上の雪は、嫌になると思いますよ。( 笑
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
ホント、好きなだけ持っててって感じですよね。( 笑
今井さん、見て欲しいんですよね。
被り物なくても、そのままで
十分のはずなんです!
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
落ちる系、駄目ですか?
でも、これなら何とかなりましたよ ♪
雪像は残念でした・・・。
見るだけなら楽しくないと思います。
参加型のカーニバルですね。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
そうですね、日本のお祭りは
見ても食べても充実してますよね。( 笑
札幌雪祭りの雪像を見たら、どう思うのか
興味津々ですね ♪
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
