pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_24.gifでは 2 / 14 日曜日 3 日目。

ホテルをチェックアウトして、郊外の Mall へ行った。
「 Laurier Quebec 」 って所。
ケベック州でも大きな Mall だそうですよ。早速 z1_03.gif
と、まず最初にチト遅い朝ご飯。
フードコートに行ったけど、開店したばかりでマックくらいしかなかった。z0_08.gif
IMG_1106.jpgIMG_1107.jpg
z0_30.gif こんな Mall になっとります。
z0_30.gif マックです。フランス語でしたが、オーダーは英語。
IMG_1108.jpg 食べてると、何だか今井さんファッションの
人達がぞろぞろ。
一般の中にも、この腰巻きの人が
いましたよ。
カーニバルスタイルって事でしょうね、
通路で絵やお土産品を売ってました。

食べた後は Mall を、探索。
ん~、ファッション系に入る事は無かったんだけどキッチン用品のお店が意外に
多かったかなぁ。トロントでは、そんなに多くないと思う。
商品もヨーロッパの物が多い。これは、嬉しいっ。z0_11.gif
結局キッチン物を買っただけでした~。
IMG_1109.jpgIMG_1110.jpg
z0_30.gif 色もカラフルですよねぇ。
z0_30.gif 買った物です。左下の四角いガラス容器はイタリア製でパッキンも
しっかりしてます。
日本で買ってたお店が、問屋さん都合で販売が終了して入手出来なくなったので、
ラッキーでした。z0_14.gif
IMG_1111.jpgIMG_1112.jpg
z0_30.gif 開店してなかった雑貨屋さんにあった物。
何とフランス語のデメタン。z0_10.gif
z0_30.gif こちらで初めて見た VAN HOUTEN CAFE。

今んトコ、トロントでは見た事無いっす。
こっちには、あちこちで見掛けたのでスタバより多かったのするのかなぁ。
IMG_1113.jpg ボディショップも、おしゃれに見えますよねぇ。
ヘンプのフットクリームとかボディバターくらいしか
買わないんですけどねぇ。



こうして、お昼過ぎトロントへ向かって出発。
予定では 22:00 過ぎとな。さ、頑張りましょう。

・ Laurier Quebec
      2700 Boulevard Laurier, Québec, QC
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
フランス語だと何でも格好良く見えますよね!
ケベックに住んでいる方ってほとんどが英語とフランス語のバイリンガルなんでしょうかね?
へ~モールでもヨーロッパ系の物が売られてるんですね。
ケベックなんだかオシャレだわ♪
行ってみたい!
こんにちは♪
フードコートに行ったのに・・・結局マック。。。悲しいですね。
カナダのマックって美味しいですか?
ペルーのマックかなりマズイんですが。。。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
キッチン用品のおばちゃんが、英語駄目なのよなんて
言いながら話してくれたんですよ。
私の場合も駄目なのよですが、全く話せません。( 笑
ぜひ、行って見て下さい!
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
空いてるのがマックだけでして・・・。( 笑
味は・・・普通かなぁ。
日本と変わらないと思いました。
幸い、周りにハンバーガーの美味しいお店が
沢山あるので、助かります。
でも、マックも行きますよ。安いもの。( 笑
No title
BODYとSHOPは英語なのに冠詞だけフランス語って
なんだか笑えるような、かわいいですね~。
マックの紙コップ、Mサイズは日本のMサイズと同じ位の大きさですか?
アメリカでその昔、Mサイズが日本のLサイズのカップだった記憶が…。
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
確かにそうですよね。
BODY SHOPに、LEが付くと全く
雰囲気が変わるなんて。( 笑
コップのサイズは、日本と違います。
Mサイズが、日本のLサイズですね。
どこでも、コップサイズはワンサイズ大きいです。
中には、ドリンクはセルフの所もあります。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
