pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifでは 2 / 14 日曜日 3 日目の続きです。

さぁ、一路トロントへ向かって高速道路を走ります。z2_03.gif
モントリオールを過ぎ、同じ景色が続く辺りが長い、長い。
ケベックの Mall でマックを食べてから、何にも食べてない。
トロント到着予定が 22:30 頃。
こりゃ、トロントに着いてからじゃ遅過ぎるなぁ。
この数日の食事内容からして、本当ならさっぱりした物が
食べたかったんだけど、ここは田舎。何も無い。z0_23.gif
ナビで検索してみると、少し先の Gananoque って街に
Lobster Trap があるそうな。
へぇ~、トロントにも同じ名前のロブスターレストランがあって
なかなかの名店との噂。まだ行った事は無いんだけどね。
ここはどうかなぁ。z0_09.gif ま、お腹は空いてるし行ってみよ。

入ると、ロブスター専門ではないしシーフード専門でもない。
ん~、ロブスターもシーフードもお肉もあるレストランだった。
お決まりのビスク。これは残念ながら、かなりしょっぱい。z0_05.gif
続いて出て来たロブスターは、ボイルされたままで登場。
必死で、殻を割りながら頂きましたとも。
味は美味かった~。z0_11.gif

そして 20:00 に再び出発。23:00 頃に家に着きました。
サッサと荷物を片付けて、おやすみなさいでした。z0_22.gif
これで、ケベックの旅は終わったのです。z1_05.gif z1_06.gif

そうそう、買った絵ですがやっと額縁を用意しました。
何だか良い絵だなぁと、大満足。z0_14.gif
IMG_1114.jpgIMG_1115.jpg
IMG_1116.jpgIMG_1117.jpg
IMG_1118.jpgIMG_1119.jpg
IMG_1120.jpg

・ Lobster Trap Restaurant ( CLOSED )
      650 King St E, Gananoque, ON
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
ケベック旅行で何が一番美味しかったですか?
私も外食ブログを別に作りたいくらい、レストランめぐりが大好きなので、旅先の食事はいつも気になります。
こんにちは♪
おぉぉ~巨大ロブスター♪美味しそう~☆
絵、素敵ですね。こういう絵好きです。
No title
ロブスターのハサミが巨大ですね!
これは食べるのに時間がかかりそう~。
(私だったら無言で殻割り作業に没頭してましたね。)
購入された絵も素敵ですね。
先日カナダで見た家を思い出しました。
旅行の良い思い出になりますね♪
No title
ロブスター迫力ありますね(笑)
絵がすごく優しいタッチで癒される感じ^^
ブログの背景に桜が出るのステキですねぇ~!!
今日気がつきました^0^
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
それがですねぇ・・・。
考えてみると、ケベックならではの料理は
食べてないんですよね。( 涙
次回は、しっかり食べて来ます!
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
最初見た時は、デカっっっと思ったんですが
解体すると、こんなモンかでした。( 笑
絵、良いですか?一目惚れだったんですよね。
色合いが凄く好きなんです。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ロブスターの解体中は、私語厳禁です。( 笑
ひたすら、作業に没頭してましたよ。
カナダは不器用なイメージなので、丸ごと
出て来たのには、びっくりでした。
絵の風景は良いですよね。
残念ながら、うちの周りでは見られないですが。
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
3月なので、カスタマイズしてみました。
とはいえ、カナダでは桜は5月なんですけどね。( 笑
No title
penさんも模様替したんですね!
春っぽくていいですね。
うわっ、ロブスターでかっ!しかもそのまま?
ひょとしてよだれかけとかつけました?(笑)
とてもカナダらしくて素敵な絵ですね~!
No title
ビスクってなんですか?
ロブスター、そのままですね(笑)
これって料理って言えないだろう、、、って事が
海外では意外とありますよね?!
それも楽しみの1つだったりします。
今回、お犬様たちは無事でしたか?
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
3月バージョンです。
何かおかしな所あったら、ごめんなさい。( 笑
ロブスター、何にもくれなかったです。
My蟹フォーク、必要かも。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
ビスクって、蟹や海老なんかを
煮詰めた濃厚スープなんですよ。
機会があったら、ぜひ挑戦してみて下さいね。
ロブスターは、ホントそのまま。
殻も思ったより割れてなくて
大変でした・・・。
幸い、今回ワンコ達は怪我も無かったです。
お気遣い、ありがとうございます ♪
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
