pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif3 月ですねぇ。日本だと桜の開花予想も始まる頃。
あ、花粉情報も始まるか。
花粉症の pen さん。カナダはまだまだ冬なので平気です。

3 月なので、春らしくカスタマイズしましたよ。
Music もやっと更新。チト手抜きをしちゃいました。
この新曲の PV は、犬童一心監督の撮影 ・ 原田芳雄出演で話題に
なってました。曲も良いので、聴いて見て下さいね。z1_04.gif
アルバムも発売するんだけど、ソニー系なので iTunes で買えず、予約して
取り寄せしなきゃ。面倒だなぁ。
ソニーもいい加減 Apple に対して、楽曲提供すればいいのになぁ。
iPod 用スピーカーは作ってるくせにねぇ。

さて、日本から多めに持って来た正露丸。
とうとう、無くなってしまいました。z0_07.gif
胃腸の弱い pen さんにとっては、必需品なのです。
辛い物 ・ 冷たい物 ・ 鍋物 ・ 高い物、食べるとゴロゴロなので。
日本から送ってもらおうかなって思ってたんです。
mog さんが、味噌を入れてたガラスの容器を割っちゃって代わりの物を
買ったんです。
近々日本から送ってもらうからそこへ入れてもらえば良いかと。
でも、まだ少し先になりそうなので韓国系スーパーで見掛けた、
バッタもん正露丸で誤魔化そうかと思ってみたり。

が、ちょいと調査がてら入ってみた怪しい中国系スーパーにラッパのマークが
あるではないですか。z0_11.gif
偽物か z0_09.gif と、疑いながら見ると大幸薬品と書いてある。
値段も C$20 くらい。偽物でも良いやと買ってみました。
良かった~、本物だ。輸出版を製造してるんだね。
取説に、カナダ向けと印字してありました。安心、安心。z0_27.gif

ついでといっては、何ですが。ワンワンもどうぞ。
それからダイエット報告です。
2 月、ケベックプチ旅行もあり zz_quebec.gif ジムも片手の回数しか行けなかったけど、
注意してたお陰かな。
1kg 減。合計 2.5kg 減となりましたとさ。
IMG_1121.jpgIMG_1122.jpg
IMG_1123.jpgIMG_1124.jpg
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
韓国系スーパーで見掛けたバッタもん正露丸・・・バッタもんって何か怖い!!!!
でも、ちゃんとした輸出版があって良かったですねぇ~♪
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
ですよね。遠目で見ると本物なんですが。( 笑
よぉく、見ると違うんです。値段は安いらしいですが
薬なので、怖いですよね。
No title
確実に減ってるじゃあないですか~!(拍手!)
私は最近またヨガサボってるので・・・ダメですね。
へ~中国系スーパーに正露丸があるとは知りませんでした。
他にも色々ありそうですね。
ワンちゃんやっぱかわいいわ~♪
目がくりくり!
No title
確かに!私の青春時代そのものと言っても過言ではないTUBEもSonyなのでiTUnesで買えないんです 泣。 いい加減、解禁したらいいのにね。
正露丸の輸出版なんて売ってるんですね。
こっちでは見た事ないなぁ。。
わんちゃん、なんて愛らしいの~。 
私もわんこ大好きですよ!!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
そちらなら、普通に売ってそうですが
どうなんでしょうね?
目がクリクリは、そらでしょうか。
もかは、どうしても化け物ちっくに
なっちゃうんですよね・・・。( 笑
たまには、可愛く見えるんですけどねぇ。
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
本当ですよね、早期解禁希望ですよね。
正露丸、無いですか・・・。
こっちの胃薬が合わないので
パンシロンとこれは必須アイテムなんです。( 笑
No title
カナダでも花粉症があるんですね~。
私も重度の花粉症ですが、韓国では発症しなかったので嬉しいです♪春は天国ですよ~。
ところで胃腸が弱いそうですが、キムチは食べても平気なのですか?
以前作ってらっしゃると書いてありましたが・・・。
あまり辛くないキムチを作ってらっしゃるのかしら?
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
花粉症、カナダでも満開でした。
杉だけじゃなかったんですね、反応。( 笑
胃腸はかなり弱いですよ。
でも、家のキムチは平気です。
そこそこ辛く作ってますが、少量ずつ食べると
大丈夫なんですよ ♪
No title
正露丸が買えるのは心強いですね。
正露丸は匂いをかいだだけで腹痛が直る気がします。
ところで食べるとごろごろの中の、「高いもの」というのは?
キャビアとかですか~?笑
No title
すごいっ!!
旅行に行ってもちゃんと体重減らせてるなんて!!
偉いですよぉ~^^
私は韓国に来て胃が弱くなりました^^;
やっぱり辛くて熱い物のせいかなぁ~
でも食べちゃってます(笑)
胃腸弱いの辛いですよね><
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
正露丸は、見た目でかなり回復する気がしますよね。
「 高いもの 」とは・・・。
すき焼き、高いお肉の焼肉とか
価格の高いものでございます。( 笑
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます!
相方のmogさんの厳しい突っ込みの元、
何とか頑張っております。( 笑
辛い・熱いも胃腸には良くないんですかね。
こっちの味付けや量も問題だと思います。
外食の少ない私でも、胃腸薬は大活躍です。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
