pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif週末の買い出しのお昼に、飲茶に行って来ました。
珍しく mog さんが、気になるお店があるとの事でして。
行った所は「 Peak Top Cuisine 」です。
Vaughan Mills 隣の Tuscany place 内にありますよ。
何でも、担々麺が食べられるお店とか。期待~。z0_14.gif
IMG_1125.jpgIMG_1126.jpg
z0_30.gif 店構え、右 z0_30.gif 店内。とても綺麗でゆったりしたお店です。
お昼時だったのに、空いてたなぁ。
早速、メニューを広げ考える。ん~、毎回時間が掛かるなぁ。z0_23.gif
散々悩んで、取り合えず 5 皿をオーダー。
まずやって来たのが。
IMG_1127.jpgIMG_1128.jpg
ちまきです。少し細長い形ですね。中身はシンプルなんだけど
味もシンプル。でも、これがとっても美味~い。z0_11.gif
IMG_1129.jpgIMG_1130.jpg
そして、ソフトシェルクラブの唐揚げ。
ピリ辛だけど、これまた美味い。追加したいくらいだわ。
定番の海老の腸粉。今までで一番モチモチしてたんだけど
これまた美味かった~。z0_14.gif
IMG_1131.jpgIMG_1132.jpg
そして、担々麺。日本の担々麺は日本オリジナルの物なので
別物と考えなきゃいけません。
が、この担々麺は程良い辛さでピーナッツの風味も
しっかりありましたよ。十分 z0_25.gif な担々麺です。
おデザのマンゴープリンもさっぱりとした美味さでした。
なかなか良かったと思います。
ただ、飲茶にしてはお値段は高めでしょうね。
チップ込みで C$33 ちょいでした。だから、空いてるのかな。

これで、十分お腹一杯。ってか 1 皿減らして丁度良いか。
いくらお昼とはいえ、自分の消費カロリーを考えて
おかなきゃいけませんよねぇ。z0_08.gif
筋肉も無く基礎代謝が少ないおデブな pen さん。
お昼だからと気にせず食べるのは、馬鹿過ぎます。z0_05.gif
以後、要注意だわ。
でも、担々麺食べにまた来ようっと。

・Peak Top Cuisine
     3255 Rutherford Rd, Bldg J, Unit #22-25, Vaughan, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
担々麺がお目当てだったんですねぇ~美味しそう♪
飲茶ってついついオーダーし過ぎちゃいますよね・・・怖い、怖い!
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
食べたい担々麺とは違うんですけどね。
仕方ないですもんね。
これなら、十分許容範囲です。
オーダーで悩んだら、取り合えず止めとく。
食べ終わって考えないと、危険です。( 笑
No title
うわ~私の好物ばかりじゃないですか!
どれもおいしそうですね~!
飲茶には珍しく、きれいで洒落たお店ですね。
しかも担々麺とな!?
辛そう・・・でも食べた~い!
こっちにも探せば似たようなのあるかな?
No title
坦々麺、日本のは別物なんですか?
アハ、日本のしか知らないわ。。。(^^;
少しご無沙汰していたので前の記事を見ていたら
絵、額に入れられたんですね!
しっとりとした良い絵だな~と思いました。
素敵♪(^^)
No title
ちまき大好き!美味しいですよねぇ。
私も何度か飲茶に行ったことがありますが、
なかなか食べたい物がまわってこないんです。
前に中を見ないでセイロを受け取ったら、
鳥の足のから揚げだった、、、なんて事もありました。
始めから注文して食べる方が落ち着いて食べられていいですね。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
どれも美味しかったですよぉ ♪
そっか、お店空いてたせいもあるけど
落ち着いた雰囲気でしたね。
担々麺は一見辛そうですが、辛いのが
駄目な私でも食べられます。
食べに来られますか?( 待ってます~
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
日本の担々麺は格別です!
美味過ぎですよ。( 笑
こちらのは、肉のそぼろがないんですよね。
絵の額は、フォト用なんです。
規格が合うのがなくて・・・。( 笑
絵の色から黒っぽい額を探したんですが、
一応、見栄えは良いかなぁって。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
うちは、飲茶ってほとんど行かないんです。
こちらの飲茶はメニューが書いてある紙に
チェックするのが、多いですよ。
ここは、メニューに写真があって分かり易いです。
やっぱり、分かんないと怖いですよね。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
