pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif先日、インド料理に挑戦して来ました。
人生初 z0_11.gif なんですよねぇ、インド。zz_india.jpg
あ、昔々インドカレー屋に行った事はあります。
ちゃんと、インドの方がやってらしたお店です。
当時勤めてた会社の先輩達とお昼ご飯を食べに行った訳ですが、
本格的カレーでした。辛いのが、今より駄目だったので
インド料理は無理だと、以来縁が無かった訳ですね。
ついでに、香辛料にも苦手な物が多い。これもネックだな。z0_07.gif

入門編として Buffet 式の所だと、気軽に挑戦出来るかもと
調査の結果行ったのが「 Bollywood Bistro 」って所。
場所は、先日行った飲茶のお店と同じ Mall 内だったよ。
飲茶の記事は z0_30.gif ココ

行った日は、土曜日のお昼だったんだけど雨が降ってて
風も強かったんだよね。
だからかな。z0_09.gif ドアを開けた時、中には誰もいなかった。z0_02.gif
店内はスパイスの香りがいっぱ~い。
IMG_1145.jpgIMG_1146.jpg
z0_30.gif 店内の様子。狭い店内ですが、きれいですよ。
z0_30.gif 数種類のカレーやライス・サモサがあります。
他にも、サラダ・デザートっぽい物・各種ソースがありました。
IMG_1147.jpgIMG_1148.jpg
z0_30.gif 作り立て、ホカホカのナン。薄くてとっても美味しかった。z0_14.gif
z0_30.gif サモサ。中身は野菜だった。これ、少し油っぽかったけど
パリパリの衣はほんのり甘くて、ボリューム満点。
1 個食べたけど、他にも食べたいからシェアした方が良かったかも。
それくらい、大きなサモサでした。
IMG_1149.jpgIMG_1150.jpg
z0_30.gif タンドリーチキン。これ、辛い。z0_02.gif でも、旨味を感じる
辛さですね。迷ったけど 1 個にしておきました。
z0_30.gif 各種カレーです。左から、キーマっぽいカレー・イエロー
カレー・豆のカレー。黒いのは、苦手分野の香辛料が後に
残る感じだったけど、他は美味しかったです。
あ、黒い豆のカレーもマズいんじゃないよ。
少しの量なら pen さんでも大丈夫。
IMG_1151.jpgIMG_1152.jpg
z0_30.gif バターチキンカレー。これ、美味いっっっ。z0_11.gif
何かストライクだなぁ。これ、家で作って見たくなりました。
z0_30.gif これ、おデザでした。蒸しパンみたいなスカスカした物に
薄甘いシロップを浸した感じか。z0_09.gif
美味しいとかマズいの前に、意味が分からん味でした。

これで、もうお腹一杯。z0_08.gif
でも、初インド料理はなかなかでした。
今度は少し、本格的に食べられるよね。
ってか、バターチキンカレーを家で作りたくて仕方ないや。

・Bollywood Bistro
     3175 Rutherford Rd, Building J, Unit #52, Vaughan, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
インド料理初挑戦とは!
私は辛いの好きなのでインド料理大好きです!
こちらはインドの移民が多いから、
結構お手軽に安く楽しめるのでいいですよね。
子羊の肉のカレーはおススメです!
No title
私インドカレー大好きなんです^^
おいしそう♪
私も食べたくなっちゃいました><
前回の記事参考になりました!日本に帰ったら「イワタニのミルサー」買って作ってみます^^
No title
本格インド料理は私も未経験です。
辛過ぎて食べられなかったら残念だしね。。。という理由で。
家で作るカレーはわりと辛めなんですけど、
”本格的”になると辛さが違う気がするんですよね~
でもpenさんお気に入りのバターチキンカレー、食べてみたい♪
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
やっばり、辛い&香辛料が得意じゃないので
なかなか食べる機会がなかったです。
しかも、羊も・・・。( 笑
北海道のジンギスカン程度で何とかって
レベルですし、相方は全く駄目なんです。残念。
でも、美味しかったので少しずつ開拓したい!
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
カレーはそれぞれ全く違って、びっくりです。
苦手かもってのもありましたが、美味しいのは
本当に美味しいですねっ!
イワタニのミルサー、お勧めします♪
ぜひぜひ、色んな物を粉にしましょう。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
家のカレーが辛いなら、大丈夫だと思います。
うちは、中辛なので。ただ辛いだけではないですよ。
バターチキンカレーは、ホント美味しいです!
来週には家で作ってみよ~と、今から意気込んでます。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
