pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif「 痩せるぜ 」 と決めてから、買い物に規制が掛かる様になりました。
当たり前っちゃ当たり前か。z0_08.gif
お菓子全面禁止となれば、精神的ストレスが大きいのでそこそこに
緩い規制にして貰ってます。
それでも、カロリーは気にしなきゃいかんのでついつい食べたいなぁと
思ったお菓子のカロリー表示を見るクセがついちゃいました。z0_23.gif
すると、面白いもんでカロリーが低いと思ってた物が意外に
高かったりするんだよね。へぇ~と思いながら見てます。

先日もスーパーで、お菓子を吟味してました。
大好きなメープルクッキーは 1 日 2 枚まででお小遣いから買うなら
買っても良いよとお許しを得て、ムフフと思っていたら mog さんが
足を止めて、何かに見入っておりました。
pen さんには、お菓子系を厳しく制限してるくせに。z0_06.gif
何を見てるかと思えば、何故かトルコ zz_turkey.jpg のお菓子。
Lokum ロクムっていうお菓子です。知らなかったぁ。
早速、買ってみましたよ。

見た目は、ゆべしです。そして、味も少し堅めとはいえゆべしそのもの。
美味しいよ。z0_14.gif
ピスタチオが入ってて、東北で食べたくるみの入ったゆべしを
思い出しちゃった。あ、広島銘菓の川通り餅をかたぁくした感じかな。
ってご存知ない方がほとんどですよね。z0_05.gif
美味しいからって油断は禁物です。
小さいけど、砂糖たっぷりだし。1 日 2 個と決めて頂きました。
また買ってこよっと。

このお菓子の事を調べてると。z0_08.gif
またまたすごぉく気になる、オリーブオイルを発見。z0_11.gif
無知な pen さんは、オリーブオイル = イタリアと思ってたんだけど、
実はとっても奥深いんですねぇ。
イタリア産より、スペイン産やトルコ産の方が良いとの話もある。
ま、その前にオリーブオイルも種類が多過ぎだし
「 このオイーブオイルが好きだ 」 ってのも決まってない。
評判の良い物を試しても、やっぱり個人の好みは違うしね。
うちでは、日本のサイトで口コミの良い物があると
カナダでも入手可能か調べます。で、買いに行く訳です。
今まで 「 これはっ z0_11.gif 」 と思えた物が無かったんだよなぁ。

で、トルコ産オリーブオイルで 2 つ試してみたいのがあったんだ。
「 Sherway Gardens 」 で買えるから行かなきゃねって、
安いの買ったばっかじゃん。z0_08.gif
そういや、オリーブオイルを飲むのも健康に良いって話もあるよね。
mog さん、健康の為に飲んでくれないかなぁ。安い方。z0_20.gif

砂糖や塩とかついつい色々試したくなる、我が家でした。
IMG_1166.jpgIMG_1167.jpg
IMG_1168.jpg
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
これと同じようなのをケバブ屋さんで見かけます。
まだ食べた事はないけど、今度チャレンジしてみようかなぁと思います。
少しレンジで温めてみたら、柔らかくなって美味しさ倍増?!したりして(笑)
Re:aryさん ★コメント ありがとう
そちらでも、入手可能ですか?
ぜひ、食べてみて下さいね。甘いけど・・・。( 笑
暖めに失敗すると、融けちゃうかも。
No title
川通り餅、大好きです♪
一般にはもみじ饅頭のほうが知られてるけど、川通り餅のほうが美味しいですよね。
あぁ、懐かしい♪
No title
ダイエット相変わらず頑張ってるんですね。
私も見習わなくては・・・
ターキッシュ・ディライト私も好きです!
去年トルコにいったんですけど、
お土産と言えばこれでしたよ。
私もオリーブオイル = イタリアと思ってました。(汗)
奥が深いんですね~。
No title
お菓子に規制があるのですか?
私だったら、絶対無理ですね(><)
ダメだと言われると、余計に欲しくなる天の邪鬼なので・・・。
お菓子のストックが多いとか言われるだけでも、気分が悪くなる私。
ところでオリーブオイルって、そのまま飲んでも健康にいいんですか?
油は油・・・ってイメージなので、ちょっと驚きました。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
Neroさんは、ご存知ですよね~。
私も川通り餅の方が好きですね。
もみじ饅頭なら、りんごがお気に入りです。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
これ、美味しいですよね。
思う存分、食べられないですが。( 笑
トルコも面白そうですよね。
行ってみたくなりました!
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
はい、お菓子の規制があります。( 笑
買って良い物・食べて良い数・食べて良い時間。
仕方ないんですよ、デブなんですから・・・。
オリーブオイルは、スプーン1杯を毎日飲むと
良いんですって。
胃壁の粘膜を守るとか内臓が活発になるとか
言われてます。
当然、良いレベルの物じゃないと駄目でしょうねぇ。
No title
私もオリーブオイルは絶対イタリアだと思ってました^^;
お菓子のカロリー、私もチェックするのですが、
どれも高カロリーな物が多く「こんなの食べれないよぉ~!」と思って、表示のない物を「カロリー低いはず」って食べちゃったりします^^;意味ない(笑)
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
ですよねぇ、イタリアだとばかり・・・。
でも、生産はスペインが40%もあるらしいですよ。
輸出が少ないんでしょうか?
カロリー表示が無いのがあるんですね。
うちの好きなお菓子って高カロリーばっか?( 笑
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
