pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif暫く、ずっとポカポカ陽気が続いてたのに。z0_08.gif
金曜日 mog さんが早く帰宅したんで、ご飯の後
買い物に出掛けましたが、パーカーの重ね着で
全く寒くなかったもんなぁ。
なのに、翌日土曜日は雪がチラチラ舞ってました。z0_23.gif
食材の買い出しは前日に終わってたから、
久々に Bloor St. へ行く事に。
Finch まで車で行って、そこからは地下鉄に乗ります。
が、その前に朝昼兼用ご飯を食べようと
こちらも久々のスンドゥブ専門店へ行く事にしました。

「 Buk Chang Dong Soon Tofu 」です。
実はここ 1 年振りの 2 回目でした。Steeles Ave. までは
良く行くんだけど、更に南にはなかなか足が向かないんだよね。
決して遠くないんだけど。z0_20.gif
そん時の記事は z0_30.gif ココ

ちょうど 13:00 頃でどうかなぁと思いつつ、
お店の裏のパーキングに止めて、厨房を通って店内へ。
確かに込んでたけど、幸いすぐ座れました。
IMG_1170.jpgIMG_1169.jpg
一杯の店内。ほぼアジア人です。メニューはこれだけ。
pen さんはコンビネーションのマイルド、
mog さんはシーフードのレギュラーをオーダーしました。
家で何度もスンドゥブを作ってるとはいえ、
pen さんは外で食べた事は無い。いつも mog さんのを
少し貰うだけ。なので、外での辛さが分からないんで
押さえ気味にしてみましたよ。
IMG_1171.jpgIMG_1172.jpg
小皿は 4 種類。ここのは、全部美味しいんだよね。z0_14.gif
ご飯をお椀に取り分けてもらいます。
IMG_1173.jpgIMG_1176.jpg
おこげに水を投入。スンニュンですね、これ好きです。
IMG_1174.jpgIMG_1175.jpg
で、やって来ました。グツグツ状態で来たスンドゥブに
生卵を投入。思ったんだけど、マイルドは赤くなくて
味噌汁みたいに見えるなぁ。では、頂きま~す。
辛くない。z0_09.gif ってか、フツーの味噌汁ですね。ありゃりゃ。
家スンドゥブで、意外にも鍛えられてたらしいな。
mog さんのレギュラーでも、辛いけど食べられそうだ。
ん~、次回はリベンジだ。
ただ、やっぱりスンドゥブの人気店。
だしもしっかり出てて、美味かった~。z1_11.gif
これで、Tax と Tip 込みで C$19 と有り難い価格です。
では、早速地下鉄に乗ろう。z2_04.gif 続く。

・Buk Chang Dong Soon Tofu
     5445 Yonge St, North York, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
うわぁ~ほんとに見慣れた光景!
韓国で出てくるのと一緒です(笑)
penさん意外と辛いのいけるかもしれないですね^^♪
No title
うわぁ、このKorean料理はたまりませんね~。
特に寒いカナダでは辛い料理は体から温まるので人気なんでしょうね♪
小皿の写真で右下の黒い豆(?)みたいなのは何でしょうか。。?
シドニーにもKoreanレストラン多いです。
多国籍都市、色んな料理が楽しめるのでラッキーですね。
こんにちは♪
わぁ~美味しそうですねぇ~♪
私、辛いものは大好きです。
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
お、韓国でも一緒ですか。
小皿の数は、韓国ならもっと多いと思っちゃいました。
いやぁ、辛いのはまだ修行の身。
慎重に挑戦しなくっちゃ!( 笑
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
確かにカナディアンも辛いのは、平気みたいです。
でも、中華・韓国・日系のレストランじゃ
あまり見ないんですよね・・・。
ちなみに、黒い豆みたいなのは
大豆でした。何味ってすごぉく難しいんですが。
味は見た目より無くて、かなりの薄味なんですよ。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
Neroさんは、辛いの平気なんですね。
私も、慣れて来ました。修行の成果? ( 笑
でも、北米のただ調味料の強い味付けには
慣れない様にしなきゃ。難しい~。
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
