pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif突然ですが、ベーグルってのは pen さん的には疲れる印象が
あるのですが、皆さんどうでしょう。z0_09.gif
パン派ではない pen さん、モチモチしてるって聞くと尚更食べる気がなくなる。
食べると疲れそうだから。z0_08.gif
なので、フランスパンみたいなのも好きじゃない。
食事に行って、出てくりゃ食べるけどね。
数年前ベーグルが流行った時も、全く喰い付かなかったもん。

カナダには 「 What A Bagel 」 ってベーグル屋さんがあちこちにあります。
mog さんは、ここのベーグル美味しいらしいよって言ってたんだけど、疲れる
パンを何で喰わねばならんのだと思っていた訳だから、ずっと買う事は
なかったんだよね。

でも、ちょっと前にとうとう mog さんがベーグルを買った。z0_11.gif
スーパーで売られてる普通のベーグル。
mog さんがクリームチーズとサーモンを挟んだのを、作ってくれて食べてみたら。z0_08.gif
普通に喰えるじゃん。モチモチって感じもそう感じなかった。
なので、ベーグルの評価が一変した訳ですね。

そこで、ようやく行って見ましたよ。
店内に入った時思ったのは、意外にベーグルって種類が少ないもんなんだな、だった。
一角にベーグルがあって他の、日本で言うなら菓子パン系のパンが置いてある。
ベーグルもよく見りゃ、真ん中の穴が潰れてるのが沢山あったんだよね。
このテキトー加減がカナダらしい。z0_20.gif
7 個も買ったけど C$5 で、お釣りが貰えるんだから安いよね。
問題は、レジだった。おばちゃん、サイコーに愛想が悪い。
不機嫌さ丸出しなんだもん。ここにはもう来ないぞ。z0_04.gif
IMG_1185.jpgIMG_1186.jpg
IMG_1187.jpgIMG_1188.jpg
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
ベーグル、私も食わず嫌いかもぉ~♪
私ももともとパンがあんまり好きじゃないので・・・好んでパンなんて食べないんですよねぇ~。
でも、penさんが美味しいと言うなら試しても良いかも☆
No title
ベーグル疲れる印象…ってなんとなくわかる気が…。
私的には”重い!” ウチの周辺で売られているベーグルは東京で見たベーグルより明らかに大きいです。
滅多に食べないけど、食べるとしたら”ASIAGO CHEESE”ひとすじ! チーズかかっている上半分だけ食べて下半分はいらないって感じかな~。 
No title
penさんはもちもち感がお嫌いなんですか?
ベーグル&クリームチーズにハマっていた時期がありました。
焼きたては結構美味しいですよね。
でもやっぱり日本の菓子パンが好きですね。
No title
私もベーグルはあまり食べないですね~
理由は同じかも。
あと味気ないというか。。。
主人に言わせると噛めば噛むほど味が出るっていうけど
私はふっくらとした柔らかいパンが好きだから。
でもたまには食べてみましょうか。
さて何を挟もうかな(^^)
それにしても機械が丸見えなんですね。
ちょっと怖いかも(^^;
No title
ベーグルも好きだけど、プレッツェル?(左下の画像の∞みたいなやつ)が食べたいなぁ。
どのパンも美味しそうですね。でももう行かないんですよね?(笑)
噛むのが疲れそうなベーグルに出逢った時の裏技!
薄くスライスして、表面にバターを塗って(お好みで塩少々)からオーブンで焼いてください。
カリカリして美味しいスナックの出来上がり!ガーリックバターを塗っても最高です!ビールのお供にぜひ(笑)
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
私、ご飯派なんですよね。
だから、パンも冒険はしないです。
けど、ベーグルも普通に美味しかったです。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そう、ベーグルって疲れるイメージでした。
日本のベーグルを見てないんですが、
ここのベーグルは大きいとは思わなかったですよ。
チーズ系ベーグルは、無かったです。
それ、食べてみたい!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
重い・堅いパンは、好きじゃないです・・・。
うちもクリームチーズで食べましたよ。
なかなか、美味しかったです。
焼きたては、とっても美味しそうですね ♪
日本の菓子パン!良いですよねぇ。
帰国して食べたいです!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ベーグルだけじゃ、食べられないですよね。
噛めば噛む程、ですか。
今度、沢山噛んでみますっ!( 笑
確かに、パンはフワフワの方が
好きですっ!
Re:aryさん ★コメント ありがとう
ここのお店は、チェーン店なんです。
家から1番近いんですが、行きません!
別のお店に行きます。( 笑
裏技!なるほどです。
堅くなったベーグルにも応用出来ますね。
こっちの方が、美味しかったりして。( 笑
No title
私はずっしりと重くて味気ない感じのベーグル好きです(笑)
カナダはパンやっぱりおいしくないんですか?
韓国はおいしいパン屋さん少ないです。
特に食パン!
厚さもなぜか12枚切りばかり(笑)
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
カナダのパン、基本美味しくないです。
美味しいパン屋さんを見つけるのが、大変です。
こっちの食パンも、薄切りが多いですよ。
サンドウィッチを基本にしてるから?
なので、切る機械のある所で買って好きなサイズで
切ってます ♪ 12枚も薄いですよね・・・。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
