pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif近頃のカレーやチャイで、スパイスが増えちゃった。z0_02.gif
こりゃ、少しは整理しなきゃと週末に容器を買って来た。
本当なら、ここも拘って入れ物を探したい所なんだけどスパイスの数は多いし、
カナダで拘りの物を探すのはとっても大変なんだよねぇ。z0_23.gif
で、簡単な容器にしましたよ。
スパイスを入れて、シールにスパイスの名前を書いて蓋にペタ。
これで、まぁ見栄えは良かろう。

これを 「 brabantia 」 のブレッドビンへ入れてます。
黒のブレッドビンには、お茶系の物を入れてますよ。
並べて置けばパッと見、きれ~に見えませんかね。z0_09.gif
掃除が手抜きでも、大丈夫 z0_08.gif かも。
蓋があると、やっぱり汚れ難いから楽出来ますよねぇ。
黒のブレッドビンの中は、こんな具合です。
3 種類ともお茶です。黒いのは、茶筒風になってます。
ほうじ茶 ・ 梅昆布茶 ・ 緑茶 z0_08.gif かな。
密閉度もかなり高い容器なので、湿気る事もありません。

うちには、何かと brabantia が蔓延っております。
ブレッドビン ・ キャニスター ・ ランドリービン ・ ダストボックス。
ダストボックスは、臭い漏れが無いので、これを使ってますが確かに
漏れ難いと思います。今は、サイズもカラーも豊富になってるなぁ。
お勧めです。z1_04.gif
週末出掛けなかったから、ネタ不足。
次に何かあるまで、こんな具合かも。z0_08.gif
IMG_1206.jpgIMG_1207.jpg
IMG_1208.jpgIMG_1209.jpg
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは☆
おぉ~スパイスいっぱいですねぇ~☆
こうやって綺麗に並べてあると可愛いですね。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
カレーとチャイのスパイスがほとんど・・・。
整理さえすれば、綺麗に見えるもんですね。( 笑
グ~タラな性分が、悲しいです。
No title
わ~スパイス揃ってますね!
容器もかわいいですね。
私は不揃いのものばっかりなんで
揃えてみたいんですけど、お金がなあ・・・(涙)
No title
キレイに収納されてますね~!!
私は今、スパイス類そのまま置いているので、
やっぱり汚れるんですよね^^;
こういう風に収納するといいですね!
勉強になりました♪
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
ぜひ、揃えて見て下さい。雰囲気が一変しますよ ♪
うちのスパイス容器、1個99セントでした。( 笑
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
キッチン周りに置くと、油やほこりですごぉく
汚れるんですよね・・・。
細かい物が、ごちゃごちゃしてあるのも見た目が
よろしくないですもんね。
中に入れちゃえば、見栄えも良いし掃除も
楽!ですよぉ~。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
