pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifpen さん、アップルパイが大好きです。z0_16.gif
日本のアップルパイには、大いに不満を持っておりました。
りんごの量が少ないんだもん。パンか z0_09.gif ってな感じで。

でも、カナダのアップルパイはダイナミックですよ~。
日本じゃ、こんなの売ってないよねぇ。
日本の COSTCO には、あるんだろうか。z0_09.gif

何が違うって、まず重いっ。z0_11.gif
パイの中が、りんごで一杯なんですねぇ。
パイってより、ほぼりんごって言った方がピッタリかも。
当然、食べ過ぎちゃいけないので考えないといかんですが。
朝ご飯代わりに食べてます。
朝ならちゃんと消費されるはずよね、カロリー。
暫く買ってないなぁ、そろそろ良いかしら。z0_09.gif

先日、スタバのチャイラテを豆乳で挑戦してみました。
牛乳と比べると、スッキリ & さっぱりのはず。
カロリーを考えると、豆乳の方が良いし買ってみましたよ。
1.89L ドデカいサイズ。z0_23.gif
実は、豆乳は苦手なのだ。ストレートに飲むんじゃなきゃ平気だけど。
ちょっと飲んでみた。薄い z0_08.gif どうやら、こっちの豆乳はかなり薄めてるみたい。
豆乳 100% だと、キツいんだろうね。
これでチャイを作るとかなり薄いや。
韓国系スーパーとかで 100% のを、買って来よっと。
IMG_1212.jpgIMG_1213.jpg
IMG_1214.jpg
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
アップルパイ、りんごがずっしりですね(笑)
私もこういう方が好きです。
りんごが少ないと寂しいです(笑)
No title
わー。私もアップルパイ大好きです。
りんご大好きRingo(笑)
昔、一緒に住んでたアメリカ人がパイ工場で働いていたので
こういうパイ、いっぱい食べてました。そして体重がすごいことに(笑)
韓国で売ってる豆乳はあらかじめお砂糖が入っていて
甘いものが多いのですが、韓国系スーパーのものは
いかがでしょう?
あぁいいなぁ~このアップルパイ食べにカナダに飛びたいです。
No title
パイが三層になってるー!
こりゃぁ重いはずですね(^^)
私は温められた果物がだめなんですよね~
一度温めてあってもそれを冷やしてあるとなんとか食べられます。
penさんは温かいのが好きなんですか?
いいですねぇ
具だくさんアップルパイ!
私もカフェラテは最近いつも豆乳派です。
チャイ作ってみたんですがふと見たらペルーですごく気に入って買ってきた紅茶がシナモンとクローブ入りでした。 すでに半分チャイでしたね(笑)
No title
こめんとありがとうございました。
とてもうれしかったです。体調も回復してきています。
こちらのケーキはサイズが半端なく大きいですよね。
二人暮らしの我家では、なかなか試そうと思っても、外れたときの事を考えるとなかなか買えずにいます。
でも、おいしそうですね!!!
No title
そう、コチラのパイって日本に比べてパイの中身が120%びっしり入っているって感じ。
ホール型パイをケーキ・ナイフで切ったら、どろ~んと中身がこぼれるような…。
私は、ルバーブ・パイが一番好きですが、なかなか甘さ控えめのパイが見つからないんですよね…。
Re:ぽどじゅさん ★コメント ありがとう
ですよね!重くないと、困ります。( 笑
日本には、無いのでどうしましょ?
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
パイ工場のお勤めって良いですよねぇ。
お友達に欲しいです。( 笑
アップルパイ、送ってあげられると良いんですけどね。
え、韓国豆乳はお砂糖入りですか。
よく行く韓国スーパー内に、お豆腐屋さんがあるので
ちょっと試して見ようと思ってます。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
あ、このアップルパイは平気です。
焼き立てじゃないんですよ。
冷凍のままでも、売られてるのもありますけど。
なので、うちは冷蔵庫へ入れて食べてます。
冷たくした方が好きかも。
焼き立てでも、リンゴなら大丈夫です!
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
初めて豆乳にして見たんですが・・・。
って、スタバもあまり行かないんですけどね。
さっぱりして慣れると、豆乳の方が良いですね。
ペルーの紅茶か~。
うちは、コーヒーを買って来たなぁ。
チャイ、胡椒を入れるとパンチが効きますよ。( 笑
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
回復されてきたとの事、良かったですね ♪
このアップルパイなら、日持ちもするし
ド甘くないので大丈夫だと思いますよ。
うちも2人ですが2日で食べちゃいます、朝ご飯に。
この箱で、500gくらいのもあるので、
探してみたらいかがでしょうか?
あまり、数は置いてないのがネックですけど。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
分かります・・・。なかなか程良い甘さの物が
無いですよね。なので、アップルパイばっかです。
ケーキなんて、とても買う勇気ないですもん。
たまぁに、外食の際にデザートを食べると
とにかく甘いっ!デブな私には、NGです。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
