pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_16.gifイベント後、お昼ご飯にまたまたスンドゥブ。
「 Buk Chang Dong Soon Tofu 」です。
その時の記事は z0_30.gif ココ

前回 pen さんはコンビネーションのマイルド、
mog さんはシーフードのレギュラーをオーダーしたんです。
家では食べてたけど、外では初めてだったんで
チトビビって控えめに、オーダーした訳ですね。
が、出て来たスンドゥブは味噌汁だったので、リベンジ。z0_11.gif
IMG_1227.jpg辛さのレベルは、この通り。
で、検討の結果。
pen さん 2 ランク UP z0_37.gif
Regular Spicy。
mog さん 1 ランク UP z0_37.gif
Extra Spicy としてみましたよ。

で、結果ですが。辛かったけど、美味しく頂きました。
思ったより、辛さの免疫が出来たみたい。
mog さんのは、真っ赤で汗をかきながら食べてたけど
これも美味しく食べられたのと事でした。

金曜日は祝日で、大方のお店は休みだったんだけど
幾つかの中華系 Mall は、営業でした。
用事のあった Mall へ行って、バブルティーを飲んだよ。
何だか、ここの Mall 内のバブルティーが揃って
安くなってたんだよね。実は、バブルティーは 2 回目。
なかなか美味しかったのね。z0_14.gif
これから、飲む機会が増えそうなんだけど
これも太るんだよね。z0_08.gif
IMG_1228.jpgIMG_1229.jpg
IMG_1230.jpg

・Buk Chang Dong Soon Tofu
     5445 Yonge St, North York, ON
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
あぁ~タピオカだぁ~☆
美味しいですよねぇ~私はめっちゃはまってます♪
Non Title
へ~辛さの度が色々あって面白い!
私もこっちに来てから相当辛い物に対する免疫が上がりましたね~。
私もバブルティー大好きです!
一度ダンナがアボカドの試しましたけどあれはちょっと微妙だったな・・・
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
ジュースにしては、紅茶も果汁もミルクも薄~い気が
するんですよね。でも、プリプリタピオカはたっぷりで
美味しいですよね。デビューが遅過ぎなんですが。( 笑
Non Title
うちも昨日はスンドゥブ♪
といっても市販のストレートのものに好みで辛くして。
少し寒かったので温まりました(^^)
本場もんも食べてみたいですね!
バブルティー、地元ではさすがありません、たぶん(><)
飲んでみたくなりました。
探します!(^o^)
Non Title
このバブルティー、AUSでは確かPearl Milk Teaって言います♪ 美味しいでしょね、うん確かに太りそうだけど。。
辛いものを食べた後には余計にこんな甘いの飲みたくなりますよね~
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
やっぱり、そうですか!
本場モンを食べるとそうですよね、慣れますね。
元々苦手な辛い物でしたが、これから少しは
楽しめそうです ♪ 甘い物の免疫は上げないぞっ。( 笑
バブルティーのアボカドですか?味に興味はありますが
ちょっと挑戦出来ないかも・・・。
今は、マンゴーにしてみよっかなって思ってます ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
日本にスンドゥブ用の物があるんですねぇ。
キムチ鍋の素しか、知らなかったです。
帰国したら、味が同じか試してみなきゃ!
バブルティー、日本にもあるとは思うんですが
QQドリンク・タピオカティー・パールティーとか
言われてるみたいですよ。埼玉だとイオンの中に
あったような気がしますので、あるかも。
ネット販売もされてるみたいですよ。
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
そうなんですよね、駄目だと思いつつ・・・。
別の所で飲んでみたら、紅茶がかなり濃かったです。
味がお店によって違うなら、試してみたくなります。
ここのMallでさえ、4軒くらいあるんですよ。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
