pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif先日フライトのチケットが、届いたよ。z2_20.gif
Air Canada フライト時間 11 時間 45 分。
禁煙しといて良かったかも。
飛行機大嫌いの pen さん、一体どうすりゃ良いんだろ。z0_09.gif
イチオ、ビジネスだからゆったりは出来るんだろうな。

出国や入国の手続きもイヤだ。z0_07.gif
書類も難しそうなのがあるけど、カウンターに出すだけで良いんだろうか。z0_09.gif
何か聞かれても、分らんぞ。荷物も、段ボール 3 箱あるしさ。
かなり、憂鬱モードである。今まで、観光オンリーだからなぁ。
ワークパーミットや在留届やらの書類を見ただけで拒否反応だ。
成田空港ならいいけど、ピアソン空港だったらどうすんだよ~。
聞かれても理解出来ず、こっちからは何も言えず。
今から、頭痛い。z0_05.gif
【 Japan の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
出発が近くなりましたね。
エアーカナダのビジネスは乗ったことはありませんがJALなら知っていますが...
エアーカナダのビジネスは変わった席です。
なんか楕円形のボックスシートになっていますよ。
イミグレーションは一人でするんですか?
用意万端にされていれば大丈夫ですが、あまりに困った顔をしていると、ゆっくり優しく話してくれます。
でも、もしかしたら、日本語の通訳さんがいるかも?
私も、3月の中旬。トロントに戻ってきた時、珍しくイミグレまで回されました。無事終わった後に、日本語を話すスタッフの方がいて...(そのときは、スポーツがりで中年の痩せてるおじさん)
『お疲れ様でした』と声をかけられました。
いつもいらっしゃるのかはわかりませんが、困ったら、日本語を話すスタッフはいませんか?と聞いてみたらいいですよ。
ただ、くれぐれも書類を忘れずに
またダンボールなどは壊れやすいので、フタの部分や底の部分など透明の梱包用ビニールを箱の4分の1ほどまで巻く事をお勧めします
濡れても、箱が壊れにくいですので...
また上部も、万が一、荷物検査がないですが、開けろと言われた時に困るので、簡単にしておき、預け入れるぎりぎりにまた、上部を下部のように補強しておくと安全です。
ビニールテープやガムテープは手で切れるものを使うと、はさみ入らずなのでいいですよ
エアーカナダ...本当に投げますので...
またビジネスなら一荷物、32キロまでで3個持てたはず...?
くれぐれも1箱には確か32キロまでです
オーバーしてると、超過料金が発生しますからね
でもダンボールで32キロはかなり危険ですがね
持ちにくい箱でしたら回りにひもをかけることをお勧めしますよ
万が一荷物の飛び出しがあっても、そのひもで少しは防げるかもしれないので...
気をつけていらして下さいね
No title
私は2週間前にトロントに着いたのですが、その時もイミグレーションに日本人のおじさんがいましたよ。
たしか、ココ?とか呼ばれていて、とっても感じのいい人でした。
書類を出して、仕事をしたいかどうかを聞かれると思います。そして150ドル払っておしまいです。
思っているよりもスムーズですよ。
その後にターンテーブルに残されている荷物のピックアップをして、ようやく外に出られます。
ポーターのおじさんが荷物を運ぶかどうか聞いてきますが、結構高いので気を付けてください。
Re:momさん ★コメント ありがとう
1人で行くので、不安だらけです!
委託荷物・入国の際の手続き、考えただけでも・・・。
通訳さん、いてくれたらラッキーですね。
書類は会社でまとめて送付してくれてるので大丈夫では
ないかと思ってます。
荷物も、ヘルスメーターでチェックしました。
色々、アドバイスありがとうございます!
Re:Ayakoさん ★コメント ありがとう
そうなんですか。
ぜひ、おじさんがいてくれれば良いんですけど。
荷物は意地でも自分で運びます!
情報、ありがとうございました。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
