pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifここは、うちから一番近い韓国スーパー。「 H Mart 」 です。
以前は、日本のお菓子や食材が沢山あったんですが今は
減っちゃいました。z0_07.gif
ここでは冷凍明太子や冷凍食品と、韓国のお菓子やアイスクリームを
仕入れます。
他の韓国系スーパーに比べると、いつも人が少ないんですよね。
IMG_1248.jpgIMG_1249.jpg
せめて、ここにいる間は潰れずに頑張って欲しいもんです。
安売りしてたうなぎさん。よぉく見ると GABAYAKI とな。
DONKATSU と同じで、どうしてそうなるんだろうか。
韓国ではそう表記するのかなぁ、不思議だ。z0_09.gif

ここにはフードコートもありますが、やっぱり人が少ない。
この日は、ちょっと冒険してお寿司をテイクアウトしてみました。
その名も ARIGATO SUSHI です。メニューはお寿司の他にも、色々
あるみたいですね。お寿司は、完璧に創作巻き寿司。
Spicy Salmon Roll と Volcano を、頼んでみましたよ。
早速、帰宅後食べました。z0_08.gif 両方とも、かなり辛いっ。z0_05.gif
特に Volcano の上にかかってた、オレンジのトッピング。
すっげぇ辛いっ。z0_10.gif Volcano は、火山の意味ですがまさか激辛とはねぇ。
IMG_1250.jpgIMG_1251.jpg
IMG_1252.jpgIMG_1253.jpg

・ H Mart
      9737 Yonge St, Richmond Hill, ON
【 Shopping の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
シカゴにもH Martあるけどまだ行った事ないです。
空いてるんですか?意外ですね。
GABAYAKI?DONKATSU?
作る前にちゃんとチェックして欲しいもんですね・・・
↓そらさんともかさんかわいいですね~!
犬って芝生にスリスリするの大好きですよね。
4Lの牛乳って絶対腐る前に飲みきれなそう。
Non Title
こんにちは~。
韓国風スーパーなぜに人気がないんでしょう。
テイクアウトのおすし、食べてみたいです。←激辛ずき。
いろんなスーパーがあっていいですね~。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
無理に使う意味を、未だに理解出来ないので
不思議なんですよねぇ~。
シカゴにもあるんですね。今度、行って見て下さい!
アメリカも大容量の牛乳、ありますよね。
もか同様、理解に苦しみます。( 笑
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
多分、他の韓国スーパーの方が良いんだと思います。
そっちは、いつも混雑してるので・・・。
あ、nezukoさんって激辛好きでしたね。
このお寿司、余裕で食べられるかも。( 笑
GABAYAKI, DONKATSUは
GABAYAKI, DONKATSUは
日本語⇒ハングル表記⇒英語表記 
と正規に変換して行くと、そうなっちゃうんですよ♪
韓国系スーパーという文字を見るたびに
小さな商店みたいなお店を想像していたのですが
大型スーパーでびっくりしました。
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
韓国でもGABAYAKI、DONKATSUと
表記されているのですか?
ずっと、間違えているんだとばかり思ってました。
勉強になります。( 笑
中華系よりは小さいですが、この辺りでは
3種類のスーパーがありますよ。
説明はしょり過ぎました
いえいえ韓国ではハングル表記です。
ハングル表記⇒アルファベット表記の 時の規則に従うと
にごった音になるんですよね~。
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
あ、韓国ではハングルですよね。
それを英語で表すと、にごってしまうって事ですね。
観光客相手に英語表記を付けると、こちらのスーパーや
レストランと同じになりますよね。
間違ってるって思う日本人も、いるんでしょうね。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
