pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif先日、しゃぶしゃぶのお話をしましたね。
その時の記事は z0_30.gif ココ

1 週間後、お肉屋さんへ行って 「 美味しかったですよ z0_11.gif 」 とお店の方に
お伝えしたんです。
すると 「 今日もありますよぉ~ 」 いやいや、幾ら何でも 2 週続けて
しゃぶしゃぶなんて、無理だって。
今度は 「 良いステーキ、ありますよぉ~ 」
確かに美味そうだけど、またにしますねって言おうと思ったら
「 じゃ 2 枚ください 」 って mog さん。えぇぇぇ~。z0_23.gif
でも 1 枚 C$18 なんだよね。安いよなぁ。
そう言い聞かせ、買っちゃいました。馬鹿、ですかね。z0_09.gif
美味しく食べる為の、焼き方もアドバイスしてもらいましたよ。
いやいや、しっかしここのお肉屋さんにはたまりませんな。
日本に支店、作って欲しいなぁ。

IMG_1268.jpgIMG_1269.jpg
ちょっと奥さん、きれ~なお肉ではないですかっ。z0_20.gif
IMG_1270.jpgフライパンで、両面をこんがり焼き目を入れます。
そして、そのままオーブンで焼く事数分。z0_08.gif




IMG_1271.jpgIMG_1272.jpg
こんがり焼き上がりましたぞ。ですが、中はレアなのだ。
ふっくらしてて、お肉の甘い事甘い事。z0_14.gif
チト、ブレちゃってますがお許しを。
この作り方、日本だと厳しいよね。大きなオーブンは無いし、日本のオーブン
レンジだとフライパンが入らないや。
あ、当然晩ご飯はこれだけですよ。
お味噌汁はありましたが、お肉とインゲンだけ。
だから z0_25.gif として下さいまし。
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
我が家、義両親の健康のため?牛肉一切食べないのでステーキとか羨まし過ぎます~!♪
毎日毎日鶏肉ですよ~もう飽きてますけども。。。涙
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
健康の為ですか。牛肉って悪ですかね?
たたきとかなら、さっぱり食べられるけど
やっばり駄目かなぁ?
でも、シーフードあるじゃないですか!( 笑
Non Title
おいしそうな肉だーーーっ!
mogさん太っ腹ですね!
うちはステーキ買うとたいてい外でグリルなんですが、
こう焼き方もあるんですね~。
中がレアで美味しそうです。じゅる。
Non Title
近所に、フランス人オーナーが経営するカウンター10席のみの小さいけど本場のフレンチ・ビストロがあるんですが、どのメニューもすべて美味しく、中でも大好きなのが、Flat irons Steak with French fries & green peppercorn sauce 。 ステーキは濃厚でちょっとピリッと辛い、このグリーンペッパーコーン・ソース(クリーム、ブランデー)で食べるのが一番好きです。
Non Title
うわぁぁぁ・・・すっごく美味しそうですね!
高級レストランのステーキみたいです。
1枚C$18ドルは・・・お安くはないと思いますが、
でもこのレベルのお肉をレストランでオーダーしたら、
すごいことになりそうですよね。
先週はしゃぶしゃぶ、今週はステーキ、さてさて来週は何が登場するのかしら~♪
Non Title
うわぁ、めっちゃ霜ぶってる~!
しかも、penさんお肉焼くのお上手ですよね。。?
中もちゃんといい感じにレアだし。
こんな美味しそうなお肉様、こっちには売ってないな。。
おいしそう♪
日本に帰ってきてからステーキなんて一切買ってないので(高いし)急に凄く食べたくなってきました~!
我が家にはないですが最近よくある取っ手が取れるタイプのフライパンなら日本のオーブンにも入りますかね(^^)
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
この焼き方だと、柔らかいしジューシーです ♪
さっぱり食べられるし、お勧めですよ。
そろそろ外でも良いですよね。楽しみだな。( 笑
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
??何だかすごぉいステーキですねっ!
むむむ、食べたくなっちゃいます。( 笑
たま~には、外で食べても良いですよね。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
決してこんなお肉、外では無理です。
家だと、お肉代だけで済むしチップは無いし
総合的には、安いと思いますよぉ~。
来週・・・いえ、食べ過ぎてますから
質素に質素に・・・。( 笑
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
オージービーフだと、無いですか?
このお肉屋さんの和牛はオーストラリア産です。
このお肉の焼き方は、とっても簡単なんです。
両面をこんがり焼いたら、フライパン丸ごと
オーブンへ。200℃くらいで、3分。
あとは様子を見て・・・。挑戦してみて下さい!
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
日本では、こんなお肉無理ですよね。
今の内だなぁ。( 笑
オーブンは滅多に使わないんですが、慣れちゃうと
日本のキッチンでも欲しくなっちゃいますね。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
