pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifうちは、週末に 1 週間分の買物をします。
その時は、買う内容によって数件のスーパーに行きます。
日系スーパーの 「 J-Town 」 には、野菜がほんの少ししか無いんです。
パン屋 ・ お肉屋 ・ お魚屋はあるんだけどね。
なので、野菜は中国とか韓国スーパーに行く必要がある訳です。

ここん所、中国 ・ 韓国スーパーの紹介が続いたのでカナディアンスーパーへ
行った時のお話。

この辺りには、大きいスーパーから小さいスーパーを合わせるとホント沢山の
スーパーがあります。よく行くスーパーでも、うちって一通り見ちゃうんだよね。
「 何か面白いモン入ってないか 」 って。z0_20.gif
前にはあったのに、無くなったら見なくなっちゃったりその逆パターンもあるんだもんね。
一般的には、笑える量の食品が多いかも。
一体これ買って、ど~すんのってレベルの物。

例えば。z0_08.gif
IMG_1276.jpgIMG_1278.jpg
96 個 2kg 入りの冷凍チキンナゲットや同じく 2kg のフレンチフライ。
笑えませんか。z0_09.gif
そうそう、こっちへ来た当初フライドポテトやポテトフライと言わないって
知らなくて、びっくりしましたよ。フレンチフライなんてね。知らんがなぁ。z0_08.gif
IMG_1277.jpgそして、つい買いそうになったコレ。
缶だし再利用出来るじゃんって思ったんだけど
mog さんに「 何入れるの z0_09.gif
思い浮かばず。


沢山、在庫残ってたジョニー・デップ。z0_07.gif こんなスーパーでした。
【 Shopping の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ジョニー缶・・・私も見かけました。
確かに何を入れるか・・・・。
確かに、なんでもサイズが大きいですよね。
今日は、3キロぐらいのカタマリ肉まで普通に売ってたりしますから・・・。
日本に帰ったら、なんでも小さくみえますよね。
Non Title
この大きさはうちの冷蔵庫に入れたらもう他には入れられなくなってしまう。
コストコに行く友人は冷凍庫を買ったそうな。。。
一昨日?のステーキ、しっかり柔らかさが伝わりました(^o^)
うち、最近なぜか魚料理が多いんです。
年のせい?
ジョニー・デップが・・・
アリス・イン・ワンダーランドの缶、可愛いですねぇ~♪
確かに後で缶の中に何を入れるかは思い浮かばないですが・・・。
在庫いっぱいって・・・誰か買ってあげてくだされぇ~♪
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
悩みますね、ふとボタン入れにしても良いなぁと
思ったりしたんですが・・・。( 笑
サイズに関しては、麻痺状態ですね。
帰国後は、暫くの間はリハビリが必要かも。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
別に冷凍庫、必要ですよね。このサイズ・・・。
冷凍ピザもかなり大きいですもん。
今なら、冷凍庫も置き場所が沢山あるんですが
確実に日本の家には、無理。立て直さないと無理。( 笑
お魚の良いのが手に入らないんですよね~。
あれば、私もお魚食べたいですっ!
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
カナダらしく、イラストはアリス・デップ・うさぎの
3種類があるのに、中身の紅茶は全部オレンジペコ。
ちょっと考えりゃ良いのに・・・。( 笑
在庫がどの程度減ってるか、週末の買い出しで
チェックしそうです・・・。
Non Title
カナダほどではないですが、韓国も量が多いですよ~。
もうご存知だとは思いますが、一つ買うとおまけに同じ物がもう一つもらえたりするので、
小さいのが一つだけ欲しい時は、結構ありがた迷惑になります(^^;)
冷蔵庫の場所も取るし、独身者にとってはお得感より迷惑感が大きいのでは・・・
と思うのは、日本人の発想ですかね~?
Non Title
うちも1週間分を1度で買いますよ。
笑っちゃうような量の食材、こっちもありますよ。
『業者かよっ!』って突っ込み入れたくなりますよね。
よく見かけるのが、特売のドリンクをトローリーにめいいっぱい入れている中国人。
『1人何本までですよ』って怒られていたり、レジの人が笑いながら会計していたりして笑えます。
Non Title
チキンナゲット96個って。。すごいですねぇ。。
何でも大量。買い物をしてる人を見ても、だいたい週末にまとめてする人が多いので、trolleyがいっぱいなのをよく見かけますよね。
たまにアジアンショップに行くと、何だかほっとします。。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
カナダも食品を無駄にする量が、多い国の一つだとか。
十分、納得!皆さん、カートの中は凄いですし
ゴミの量も家の前に出すので、一目瞭然です。
うちのゴミの少ない事、少ない事。( 笑
安いに惑わされない様に、注意ですよね ♪
Re:aryさん ★コメント ありがとう
やっぱり、そ~なんですね。
中国人の人達は、野菜やお肉を凄い量買ってます。
カナディアンは、ジュースやお菓子、冷凍食品が
多いかなぁ~。一体何屋?って思う人もいますよね。
1~8品までの人用レジで、大量に持ってるのに
並んでる人もいますよ。周りを見てないみたい。( 笑
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
うちもまとめ買いですが、スケールが違う!( 笑
一体何人家族なんだってくらいの量です。
日系スーパーは、スーパーって言う程の
規模じゃないし、高いのですが、
かごにお菓子たっぷりの人を見ると
うちにも買って欲しいなぁ~なんて、思っちゃいます。
Non Title
うちが狭いのでまとめ買いってしないんですが、
ホントにこんなにどーすんのって感じですよね。
ほんとに北米の人って買い置きが好きだわ。
少しずつ買って、新鮮な物食べた方がいいのに。
って冷凍食品は関係ないか?
ジョニー・デップのカンほし~い!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
いやいや、冷凍食品の量も凄いですっ!( 笑
劣化はするはずなのに、どんなペースで
食べてるんですかね?不思議です。
ジョニーデップの缶、そちらには売ってないですか?
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
