pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifここの所、良いお天気が続いてましたが。
日曜日は雲って寒かった。チト風邪をひいて寝込みました。

そらもかさんを、久々に洗いましたよ。
3 ヶ月振りでしょうか、サボり過ぎかなぁ。z0_08.gif
そらさんは、シャンプーが大好きなんだよねぇ。
爪切りも大人しくしてくれてます。
困ったのは、もかさん。ブラッシングではこれでもかってくらいの抜け毛。
やってもやっても抜けるので、何時止め時なのか不明なんです。
しかも、こいつの爪切りは大変。
この世の終わりの如く、唸りながらの悲鳴の雄叫び。z0_23.gif
知らない人は、虐待してるんじゃないかと思うかも。
かなり、恥ずかしいんですよね。
ま、苦労の末ピカピカのフワフワになりました。z0_29.gif

やっと、バターが無くなったんで買って来ました。
そう、あのバターケースの登場なのです。z0_11.gif
日本の市販バターの容量で作られてます。225g だったかな。
そして、またまた当然ながらこっちのバターは大きい。
450g って書いてあるんだよなぁ~。
オーガニックバターが 250g の容量なので、何とか入りそうかな。
幸いジャストサイズでした。

アイスクリームは、前に行った中華スーパーで見つけたんです。
日本じゃ既に販売されてないみたい。
いや~、日本のアイスは美味しいよね。
ただ、もなかの部分はかなぁり湿気てましたけど。z0_05.gif
アイスクリームは、暫く韓国スーパーで我慢かなぁ。
IMG_1279.jpgIMG_1280.jpg
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
あっ、バターがジャストサイズだったんですねぇ~凄い♪
日本のアイス、美味しいですよねぇ~あぁ、食べたいよぉ~♪
あずきバーとかが今の気分です☆
Non Title
ども、お邪魔しにきました(^^)ゞ
そらさん、シャンプー好きなんですね。うらやましい・・・。
うちのは洗うとテンション下がりまくりです(汗)
もかさんは換毛期かな?
ブラッシングの止め時って分かんないですよね。やればやるほど、延々と抜け続けますから^^;
過去記事も読ませて頂きましたけど、カナダでの生活、刺激あって楽しそうですね。海外生活ってちょっと憧れなんですよ~。
って言っても、実際に暮らしてみたら色々大変、ですよね^^;
ではまた遊びに来ます(^^)/
Non Title
NZの通販番組で見たんですが、電動式の爪切りがあるんですよ。
ただ爪を穴に差し込んで動かすと中でローラーが回っていて削ってくれるみたいです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tsuhantown/w006-002.html
↑これ日本にもあったみたいです。ご覧あれ。
日本のアイス、高くないですか?
雪見大福が$6くらいだったかなぁ~NZは。
↓こっちは逆ですよ。
12個以下専用の会計があるんですけど、
よくアホなアジア人が1つしか買わないのに、多い人用の会計に並んでいます。同じアジアンとして見られるのがイヤ。
Non Title
お体大丈夫ですか?
また雪が降ったんですね。今年は日本も寒いみたいだし、SYDは日中はまだまだ25度まで上がる、妙に暑い秋の日が続いています。
お~、日本のアイスですか??
しかもグリコ!! 
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
そ~なんです、ピッタリでは無かったんですが・・・。
実は、少しだけ蓋の片側が浮いてます。( 笑
あずきバー、井村屋のが韓国スーパーで
手に入るんですが、ついつい手が伸びるのは
カロリー高めです。( 注
Re:なっくさん ★コメント ありがとう
わっ、いらして頂けて嬉しいです!
ありがとうございます。
何だか、そらはお風呂好きです。あくびしながら
ジッと洗われてくれますよ。
もかも、暴れはしないんですが・・・。
この人は、年中換毛期かと思ってます。( 笑
カナダ、そうですね。世界から見るとここは
暮らしやすい国ですよね。
ぜひぜひ、またおいで下さいませ ♪
Re:aryさん ★コメント ありがとう
電動やすり、こっちにも確かにありました。
しかも、山積みになってました。( 売れてない?
足を持つだけで、唸り始めるのでどうなりますか?
日本のアイス、高いです。これは、古くなってたからか
少し安かったんですよ。
え~、逆バージョンのレジ並びかぁ。
流石に、見た事ないですねぇ・・・。
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます。何とか、復活しつつです。
こちらは、風が冷たくて肌寒いですよ。
早く、暖かくなって欲しいです!
こちらのスーパーでは、日本のアイスが決まってるのか
同じ製品ばかり見るんですが、たまぁにレアな
アイスが入荷してるみたいです。
美味しいですが、高い・・・ですよね~。
Non Title
体大丈夫ですか?
私もずっと喉が痛いし、おまけに今朝は寝違えたのか
首から背中が痛いです。
お互い気をつけましょうね~
バターケース、見ると欲しくなります(^^)
とりあえずなんとか入ってくれて良かったですね。
また風合いが変わっていくのが楽しみ♪
アイス、そろそろ近所のスーパーでは半額セール!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
何とかってトコなんですよぉ~。
まだ、首から肩にかけて重いんです。
これがなくならないと、すっきりしないです。( 涙
ど~ですか?バターケース。良いですよ。( 笑
え?アイス、半額??買いだめお願いします!
こっちのスーパーって半額だとかって安売りは
見ないです。羨まし~。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
