pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif何となく、治ってきたかいなって具合です。
早く、暖かくなってくれないかなぁ。
日本は GW ですね。カナダは、長期連休と言えば夏と冬しかないんですよね。
日本の方が休日は多いんですよ。

先週の土曜日のお話になっちゃいますが。
久々に美容院へ行って、思いっ切りカットされて来ました。z2_17.gif
その帰り道、お腹が空いたしお昼時だったのでご飯を食べる事にした訳です。
さて、どこへ行こう。こんな時は大方韓国料理になっちゃうなぁ。
うちのお気に入りの 「 Hanwoori Restaurant 」 は、まだ改装中。
一体、何時オープンするんでしょうか。z0_09.gif
悩んで結局 「 Seoul House 」 に決定。
mog さんはスンドゥブを pen さんは石焼ビビンバをオーダー。
ここのキムチは、酸味の強いタイプ。でも、美味しいよ。
IMG_1281.jpgIMG_1283.jpg
小皿と焼き鯖です。うちは、魚用グリルを持ってないので家ではフライパンを
使う他ないんです。なので、焼き魚の登場はすごぉく少ないです。
久々のお魚、美味しかった。z0_11.gif
IMG_1282.jpgIMG_1284.jpg
スンドゥブは、魚介も入ってて美味しいです。が、辛さに多少の免疫が付いて
しまったら、ここのは辛くないので少し物足りなさがありますねぇ。
石焼ビビンバもご飯の量が、凄いです。z0_02.gif
IMG_1285.jpgIMG_1286.jpg
石焼ビビンバのご飯も、これ。モチモチしててほんのり甘くて美味しいんだよね~。
ただ、食べ切れませぬ。z0_23.gif
ご飯、半分でも良いと思うんだけどね。
そして、最後にこのドリンクが出て来ます。
大方の韓国レストランだと、締めにフルーツが出て来るけどここは、これ。
ニッキ水みたいな冷たい飲み物です。
最初飲んだ時 「 何じゃ、こりゃ 」 でしたが、今はこれを飲んですっきり。z0_11.gif
不思議な飲み物なのでした。風邪の今、食べるべき物でした。

・ Seoul House
      180 Steeles Ave W, Thornhill, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
私も風邪っぴきです。
夫の病原菌をもらってしまいました。
風邪引いている時には栄養があるものを食べるのが
一番ですね。私はパンしか食べてませんが(笑)
韓国料理はバランスのよい食事ですよね。
栄養を付けに韓国料理食べに行こうかなぁ。
おはようございます♪
韓国料理、やっぱり美味しいですよねぇ~♪
この画像見ちゃったのでまた行きたくなっちゃいました。(笑)
Re:aryさん ★コメント ありがとう
aryさん、大丈夫ですか?
私は、まだ何か違和感が残ってる感じです。
長引くんですよねぇ、毎回・・・。
パンじゃ、駄目ですよ~。
早く、栄養のある物食べて下さいね。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
韓国料理って、美味しいですもんね。
ついつい、食べちゃいます。
医食同源だと、中華?なんでしょうけど
うちは、やっぱり韓国です。( 笑
無題
こんばんは。
風邪の具合、いかがですか?
韓国は今日、ちょっとした夏日でしたよ。タートルネックを着て外出してたので、煮えるかと思いました(^^;)
カナダにも本格的な韓国料理の店があるんですね~。
(改装中のお店のメニューも気になります)
ビビンバが美味しそうですが、全然赤くないですね。辛くないのですか?
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます。
何とかってトコですが、もう大丈夫だと思います。
移民の多い国なので、韓国レストランも沢山
あるんですよ。どこにしようか大変なので
気に入った所ばかり、行っちゃいますけど。( 笑
辛いのは、日本と同じで自分で好きな量を入れられる
システムになってます。
なので、あまり赤くないんですよ。
無題
お風邪の方、その後ましになってきてますか?
韓国料理実は私も今日食べてきました~
(o^-^o)
この小皿って、これだけでおかずになると思いません?? 鯖も美味しそう~
このドリンクは見たことないです。
興味あり。。
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます!マシになって来ましたよ~。
小皿、本当におかずですよね。大方4~6皿の所が
多いですが、中身も当然味も違うのでお店毎で
楽しめますよね。
日本の焼肉屋さんも採用して欲しい。( 笑
この、ニッキの様な飲み物が出るのは今の所
このお店だけなんですよ。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
