pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_14.gifブログを UP しようと思ったら、急に外が暗くなって、強い雨が降って来ました。
何か音が変なので窓から外を見たら。z0_08.gif
ナンと、雹混じりの大雨。

さて、残念ですが z0_09.gif まだ続く韓国 zz_southkorea.jpg ネタ。
韓国スーパーで、気になった物を買って来ました。
前に韓国スーパー内で、食べた日本のうどんに似た食べ物があったんですが、
その麺ならうどんの代わりになりそうだなぁと、思ったんです。
韓国レストランで U-Don なるメニューがあるんですが日本のうどんと比べると
どうなのか。z0_09.gif オーダーするには、至っておりません。

で、スーパーで見つけた生タイプの麺。
袋の写真を見ると、正にうどんですよね~。
これで、肉味噌麺を作ってみましたよ。
豚の挽肉を炒めて、赤味噌と豆板醤で味付けをしますが、
うちは 「 かんずり 」 を使います。これ、お勧めです。z1_04.gif
お豆腐にそのまま付けても、豆板醤の代わりや鍋にも大活躍してますよ。

で、この麺を茹でて出来上がり。
説明はハングル語で書かれてますが、数字は分かるのであとは想像で大丈夫。
では、頂きます。思ったより、麺はモチモチしてましたが美味しいなぁ。z0_14.gif
これなら、加ト吉の冷凍うどんを買うよりお得だな。生麺だしね。
ちょくちょく、買ってみるのもよろしいかと。
IMG_1289.jpgIMG_1290.jpg
IMG_1291.jpgIMG_1292.jpg
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
おぉ~出来上がりの画像めっちゃ美味しそうじゃないですかぁ~♪
これからこの麺にはお世話になりそうですね。
Non Title
かんずり、いろいろ使えそうですね。
それこそ今朝の小倉智昭さん司会のTVで
こういう類のお店がオープンしたって紹介してましたよ。
「食べるラー油」が流行りだして、種類が豊富に出始めたみたいです。
面白そうです♪
うどん、本場の讃岐うどんが食べたーい(^^)
無題
え~これ凄く美味しそう!
今度真似してみようかな?
赤みそと豆板醤ってことはコチジャンでもいいのかな?
生麺の方が冷凍より断然美味しいよね~。
かんずりってなんか高級で美味しそう・・・
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
これ、お昼ご飯にも使えそうだし
肉味噌を沢山作って、小分け冷凍しておけば
良さそうですよねぇ。
ただ、一人前の量が多いんですよ・・・。( 困
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ラー油の人気はまだ続いてるんでしょうか?
日本人は、流行もの大好きですが
飽きるのも早いですよね・・・。( 苦笑
かんずりは、ホントお試し下さいませ。
美味しいですよぉ~ ♪
私も、うどん食べたいですっ!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
これ、美味しいですよ。うちはかんずりですが、
ほんの少ししか使わないので無くてもOKです。
夏は麺を冷やして、冬は麺は暖かいままでと
季節問わず、食べられます ♪
無題
体調はもう完全に戻りましたか?
この日は雹が降ったそうで、ビックリですね!5月なのに・・・。
回復されていたとしても、しばらくはご注意くださいね。
残念(?)な韓国ネタだそうですが、私は好きですよ~(^^)
私が書く韓国ネタより充実してて面白いです。
そうそう、こっちでも時々麺を買いますが、うどん麺に関しては日本と変わらないなぁと思いました。
残念なのは、まだちゃんぽん麺に出会えてないことです。
ジャージャー麺の麺で代用できそうなのですが、ルーまで一緒についてくるから余計なんですよね。
カナダではちゃんぽん麺って見たことありますか?
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます!かなり回復です。
でも、今日の夕方には雪が降りました!
寒いです・・・。
ちゃんぽん麺ですかぁ~。中華系スーパーには
沢山の麺があるんですが・・・。
機会があったら、試してみよ~かな?
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
