pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif買物の帰り道、お腹が空いてもう行かないと思ってたお店へ
行っちゃいました。「 Tomo Sushi 」
その時の記事は z0_30.gif ココ

場所的に、ここくらいしか思い浮かばなかったんだよねぇ。
韓国系ジャパレスです。
意外に、白人 ・ 黒人さんのお客さんが多いんだよね。
リアルジャパレスだと、高いからかな。
入ると 「 あらっしゃいませ~ 」 z0_20.gif
店員さんは韓国人なんだから、無理しなくてもって感じです。
お客さんの中には、日本人だと思う人がいるのかなぁ。z0_09.gif
メニューと格闘し pen さんはお寿司ランチ、mog さんは思い切って
ざるそばをオーダーしてみましたよ。
チャレンジャーですね。吉と出るか凶と出るか。z0_09.gif
IMG_1294.jpgIMG_1295.jpg
カウンター横には、本日のお勧め。アン肝 ・ ミル貝 ・ 大トロ ・ 白魚 ・
天然はまち。z0_08.gif 食べたくなるねぇ。
でも価格を見たら、食べたいけどオーダー出来ねぇ。z0_05.gif
大トロ刺身 5 枚で、C$50。無理だよっ。
カウンターには、意外に日本のお酒が並んでました。
板さんの格好、これって無いよね。z0_09.gif

さぁやって来ましたよ。
IMG_1293.jpgセットには素麺みたいなのとサラダ、
お味噌汁が付きます。
お味噌汁って先に出て来ます。
スープ感覚なんでしょうが、
出来ればお寿司と一緒に頂きたいなぁ。
素麺は美味しいですよ。z0_14.gif
IMG_1297.jpgIMG_1296.jpg
お寿司は酢がほとんど効いてませんが、味は普通です。
シャリは小さくて、食べ易いですよ。

そして、問題のざるそば。きゅうり z0_09.gif ですが、
目を瞑りましょう。そばつゆには、大量の氷。う~ん。z0_08.gif
そばは、一見普通に見えますね。乾麺を茹でたタイプかな。
mog さん、一口食べてみた。そばつゆが甘いんだって。
醤油を足し、わさびを大量投入しても甘いみたい。
一口貰ったんだけど、甘い。z0_23.gif 残念ながら、完食出来ず。
「 どうですか 」 って聞いてくれば、指摘出来るんだけどね。
韓国レストランでは、あまり聞いて来ないです。
ま、中国だと全く聞かず笑いもしませんけどね。
冒険は、失敗に終わりましたな。残念でした。

・ Tomo Sushi
      9625 Yonge St, Richmond Hill, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
お蕎麦かぁ~チャレンジャーですね(笑)
で、甘いんですかぁ~イヤぁ~!!!!!
かといって、こういうところの無難なメニューって何なんでしょう?
Non Title
残念でしたね。
そばつゆが甘すぎるって・・・。
確かに、Teriyakiと名のつくものも、なんでも異常に甘い気がしますが・・、甘いほうが受けるのでしょうかね??
そうめんが一緒に来るのも面白いな~。
無題
私は寿司は好きではないので、寿司屋は行かないのですが、こちらでは、どこのスーパーマーケットにも、カリフォルニア・ロールはもちろん、ドラゴン・ロール、キャタピラ・ロール、レインボー・ロールとか、とにかくなんでも〇〇ロールが多いんですが(色は鮮やかだけど具はどれも似ている)、トロントもそうですか?
そうそう、味噌汁を先に出して来るのは止めて欲しいですね、だいたい、ぬるいし~。
無題
『あらっしゃいませ』って笑えますね。
こちらの寿司もシャリに酢が効いていないのが殆んどですよ。
外国人は酢が苦手なのかな?って思ってしまいます。
ざるそばって、スゴイ冒険に出ましたね。
つゆが甘いって想像つかないけど、不味そう。
間違って黒蜜入れちゃったんじゃないの?(笑)
無題
旦那様はお気の毒だったけど、
とりあえず素麺が美味しくて良かったですね(^^;
ざるそばの麺に釘付け(^o^)
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
甘いお蕎麦でしたよ・・・。びっくりです。
無難っていうと、やっぱりお寿司でしょうねぇ。
あとは、天ぷらとかかなぁ?つゆ物はマズいのかも。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
これで、ジャパニーズレストランって言わないで
欲しいですよね。日本風とか・・・ね。( 笑
Teriyakiもよく見掛けますが、怖くて食べてません。
そうめん、これは何故か美味しいんです!
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そうですね、スーパーはロール系しかないですね。
握りがあったとしても、サーモンだけだったり。
日本人オーナーさんのお店にかないと、
リアルなお寿司は無理なんですよね・・・。
ここのお味噌汁は、まだマシでひどい所は
インスタントに乾燥マッシュルームがプカプカ。( 笑
お茶も、色は若干あるものの味はせず・・・。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
ジャパニーズレストランだからって・・・。
無理しなくてもいいのになぁと、思っちゃいますよね。
つゆは、砂糖が入ってるみたいな味でしたよ。
ホント、激マズでした。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
流石に、残しちゃってましたよ。
甘いつゆじゃ、無理もないですよね・・・。
日本でざるそばを、食べた事無いのかな?
無題
あらっしゃいませ~には笑えますね。
しかも板さんが赤いハッピにネクタイ!?
おそばにキュウリ?甘いつゆ~?
もう何が何だか!?(笑)
そうそう、こちらってお味噌汁いつも先に出ますよね。
大トロ刺身 5 枚で、$50って
いくらなんでも高すぎないですか~!?
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
日本人には、可笑しいとすぐ分かるんですが
他の人達には、どう映るんでしょうね?心配です。
スープ=お味噌汁じゃないのに・・・。( 笑
大トロも高過ぎですよね。
オーダーする人なんて、いるのかなぁ?
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
