pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif週末、トロントに来て 2 周年を迎えました。
早いなぁ~。予定では 2 年半後、帰国予定。
さて、どうなりますかねぇ。z0_08.gif

さて、ご存知の通りトロントには、海がありません。
ので、お魚の入手には苦労します。z2_27.gif
日系のお魚屋さんもあるけど、全体的に高い。
かと言って、中華系スーパーだと新鮮そうだけど買う勇気が出ない。
臭いから、衛生的にどうなのよって思っちゃうんだよね。
カナディアンスーパーだと、切り身がほとんどなんだけどクタ~ってしてて、
これまた買う気がしない。
だから、セントローレンスマーケットで買ってたけどうちからは遠いから、
なかなか行く機会は無い。
しかも、地元の人曰く 「 高い 」 んだそうで。z0_23.gif
まぁ、観光客も来る所だしね。地元密着型ではないかなぁ。
だから、必然とお魚からは遠ざかってしまう。
たまに買う干物や、冷凍の味付済みのお魚程度なんです。

先日、凄く良いお魚屋さんだよって所を教えてもらった。
「 Diana's Seafood 」 です。
IMG_1301.jpgIMG_1302.jpg
外観は、船になってるんですねぇ。細長いお店だ。
中に入ると、びっくり。z0_11.gif お魚が沢山並んでます。
鰯もあったから、新鮮に違いない。臭くないしね。
IMG_1303.jpgIMG_1304.jpg
牡蠣も 5 種類くらいあったし、貝も沢山。
ナンとウニもありましたよ。z0_10.gif
IMG_1305.jpgIMG_1306.jpg
冷凍の白魚まであったなぁ。散々悩んだけど、白魚は次回に
買う事にして mog さんは 2 種類の牡蠣を pen さんは
貝を沢山買いました。価格も安いよ~。z0_15.gif
レジを通ると、買ったお魚の下処理をしてくれるカウンターも
ありました。次回は、鰯も買いたいなぁ。
貝って砂を吐かす処理をするけど、今までカナダで買った貝は
動いてる気配すらなかったんです。
が、ここのは生きてました。z0_11.gif
ちゃんと、動いて呼吸してたよ。
IMG_1307.jpgIMG_1308.jpg
mog さんの牡蠣も、こんな感じ。臭いもかなり少なくて身も
しっかりしてました。これだけ買って、悪くなってる牡蠣は
いませんでした。こりゃ、オイスターバーへ行くより
お得だよね。pen さんは牡蠣は食べられないので、全部
mog さんのお腹に入っていきましたとさ。z0_20.gif
でも、本当に良いお魚屋さんです。お勧めですよ。z1_04.gif

・ Diana's Seafood
      2101 Lawrence Ave E, Toronto, ON
【 Shopping の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
oo----
すごい、鰯まで売ってるなんて!!
お魚、手に入れるのはこちらでもとても苦労しています。
確かに、中華系スーパーには生の魚が売っているけど、私もニオイが気になって買う気にはなりません。
なので、いつも冷凍・・・。秋刀魚かサバが、鮭か・・。
あ~新鮮はお魚が食べたいといつも思ってしまいます。
トロントまで買いに行きたいぐらいです。
こんにちは♪
牡蠣、めっちゃ美味しそうですねぇ~♪
こんな品揃えの良い魚屋さん発掘できてラッキーでしたね。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
ですよねぇ。中華系スーパー、買えないですよね。
幸いここのお店を知れたので、今後大活躍しそうです。
って、うちにはお魚を焼くグリルがないから
焼き魚はフライパンなんですけどね・・・。
ホント、送って差し上げたいです。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
ホント、ラッキーです。
これだけお魚があるのに、臭くないなんて!( 笑
でも、牡蠣はさすがに食べ過ぎた模様です・・・。
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
