pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gifお気に入りのファームへ、行って来ました。z2_22.gif
「 Forsythe Family Farms 」 です。
去年、沢山お世話になったファームです。
5 月にオープンしたので、早速どんなモンかって事で。
前の記事は z0_30.gif ココ

この日は、強い風 & 雨だったし季節的にもまだ早いせいで閑散としてたし、
商品の数も少なめでした。
IMG_1309.jpgIMG_1310.jpg
入り口を入ると、まず真っ赤なトマト。
スーパーでは、ここまで大きいトマトは見た事ないなぁ。
しかも、ちゃんと熟れてて美味しそ~ではないですか。
後ろのアスパラと一緒に買いましたとも。
ファームのアスパラも、美味しいんだよね。
ちゃんと味がします。z0_11.gif

そして、パイのコーナー。手の平サイズのアップルパイが大好きなんですが、
まだありませんでした。z0_07.gif 砂糖を使ってなくて、美味しいのになぁ。
IMG_1311.jpgIMG_1312.jpg
蜂蜜のコーナーもあります。小さくて可愛いファームですよね~。
IMG_1313.jpgIMG_1314.jpg
ヒヨコちゃんが、いました。可愛い。z0_16.gif
大好きなパイが無かったんで、バターミルクスコーンを買ってみたよ。
これも、かなりの甘さ控えめ。
こっちの味に慣れた人だと、多分無理だろうな。
味が無いって感じになると思う。
ただ、バターミルクの味も薄かった気がしないでもないけど。
ここのアップルサイダーも大好きなので、買いました。
変な甘味もなく、シンプルなお味です。
来月になると、あちこちのファームがオープンするし野菜や果物も沢山
出て来るから、楽しみ。z0_13.gif

・ Forsythe Family Farms ( CLOSED )
      10539 Kennedy Rd, Markham, ON
【 Shopping の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
甘さ控えめだと味がしない感じになる・・・って本当にそうですよね。
絶対にここの甘さに慣れては駄目だと自分に言い聞かせてます。(笑)
なるほど
去年よく行かれたファームなのに5月にオープン??
と思ったらファームは期間限定なんですね。
おいしいアップルパイが食べたい…スコーンも美味しいですよね♪♪
無題
かわいいファームですね!
こういう所のベーキンググッズって、
スーパーのとかと違って甘さ控えめでいいですよね。
手作りだからかな?
ヒヨコさんがかわいい~!
美味しそう
初めまして。
いつもお買いもの情報をかなり参考にさせて頂いています。
このバターミルクスコーンかなり美味しそうですね。
カナダのスコーンはたいてい大量のパック売りなので、美味しいかどうか分からないで買うとかなり大変な思いをすることがあるのですが、薄味ならメイプルシロップなどをつけてもいいので、全部食べられそうですね。
早速行きたいところリストにメモです♪
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
同じですよぉ~。
だから、かなり慎重になってます。( 笑
ここのケーキ美味しいって聞いても、ド甘く感じるので
ここを死守しなくちゃって、思ってます!
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
大方のファームは、期間限定営業なんです。
ここのアップルパイ、変に砂糖を使ってなくて
美味しいんですよぉ。
美味しいアップルパイ、見つかると良いですね ♪
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
手作り感が、とっても可愛いし甘くないなら
ついつい、買っちゃいます。( 意味無し?
ここは、フリーラン卵も売ってるので
その内、このヒヨコちゃんの卵を買う日も
来るんだろうなぁ・・・。
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、初めまして!
コメント、ありがとうございます。
ここは、お勧めですよ。ぜひ、行ってみて下さいね。
沢山ファームがあるので、お気に入りを
探して回るのも、楽しいですよ ♪
無題
ファームいいですね~♪
新鮮な食糧を購入できて、動物とも触れ合えて、
とってもリラックスできそうです!
スコーン、美味しそうですね!私大好きなんですよ。
薄味だったら、ジャムとかお好みで付けて食べたら良さそうですね。
これからあちこちのファームがオープンするそうですので、
別のファームのレポも楽しみにしています(^^)
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
別の味のスコーンもあったんで、今度はそれを
買ってみたいと思います。ジャムでも良いですよね。
野菜は、ホントファームに限ります。
こっちのスーパーには新鮮野菜が、無い・・・。( 笑
味も薄めな気がします。日本みたいな細かな農業じゃ
やってられないからでしょうね。
他のファーム、待ってて下さいね ♪
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
