pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif久々に行って来ました、お粥屋さん。
「 CONGEE QUEEN 」 です。このお店、今年初だ。

外食の少ない我が家では、よく行くお店。
今回は初めて、お粥以外の物をオーダーしてみたよ。
IMG_1315.jpgIMG_1316.jpg
酸辣湯と固焼きそば。酸辣湯は、チト風邪治りかけだったからどうしても
飲みたかったんだよねぇ~。
固焼きそばも、味はシンプルで美味しかったよ。z1_11.gif
IMG_1317.jpgIMG_1318.jpg
大好きな Fried Turnip とデザートのミルク味の固めゼリー。z0_09.gif
当然ながら、これ 2 人だと頼み過ぎです。z0_02.gif
中華って量が多いんだもん。色々食べたいのにねぇ。
スープも固焼きそばも軽く 4 人分ある。
通常なら、スープと固焼きそばだけで十分です。
こんな時、持ち帰りシステムってホント良いシステムです。

前、ニュースで日本でも食料の廃棄を少なくしようとの観点から、
海外では当たり前の持ち帰りを始めた所が出て来たと見ました。
こっちの人達は、持ち帰った物でお腹を壊したとしても騒がないんだと思います。
日本は z0_08.gif まだまだ難しいのかもね。
カナダも食品の廃棄量は、多いそうだけど日本の場合、国の自給率が
低いもんなぁ。定着すると良いのにね、持ち帰りシステム。

で、持ち帰ったのは食べたんだけど。z0_08.gif
固焼きそばは、持ち帰ったら激マズになっちゃいました。
持ち帰りの向き、不向きを考えなくちゃいけませんね。z0_06.gif

・ CONGEE QUEEN
      2930 Steeles Ave E, Thornhill, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
私もずーっと喉のイガイガがとれなくて咳が出るんですよね。
でも元気だし食欲もあります!
酸辣湯、凄く美味しそう♪
今晩はお酢を使った料理にしまーす(^^)ズルッ
Non Title
私もいつも風邪の時は酸辣湯食べます!
なんか効くような気がしません?
Fried Turnipは試した事ないけど美味しそう!
私もこちらのお持ち帰りシステムはいいと思います。
次の日のランチ代が浮くもんね♪
でも確かにお持ち帰りに不向きな中華は多いかもね。
無題
お持ち帰りシステムいいですよね。
私も中華料理を食べに行った時は食べきれないので、お持ち帰りしてきます。
私もあんかけ焼きそば持ち帰りした事あったけど、
確かにマズくなってます。油っぽさが3倍!
チャーハンが無難です。
持ち帰り
日本での持ち帰り制度賛成です!!
だって、もったいないですものね。食べられるのに。
でも日本は湿度が高いので、食べ物がいたみやすいからないのかなーっと思っていました。
カナダで初めてFried Turnipを食べて以来、私も大好きです♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
piaceさん、大丈夫ですか?
首の痛みも和らいできたトコですが、
完治!って気はしないんですよねぇ~。
食べて治しましょうっ!( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
おっ、そう思いますよね。
酢や程良い辛さが、効く気がしてます。
Fried Turnipは、美味しいと思うので
次回、試してみて下さいね!
持ち帰りに、麺やお粥はNGですよね。( 笑
Re:aryさん ★コメント ありがとう
韓国や日本料理だと、何とか完食出来ますが
後は、全部多過ぎます・・・。( 涙
だから、太るんだよなぁ。
そうそう、中華って油が結構重要ですよね。
古い油だと、最悪ですっ!
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
梅雨時は、確かにヤバいですよね。
でも、自分で判断出来ると思うんですよ。
五感を使わないと!( 笑
Fried Turnip、美味しいですよね ♪
ここのは、好きな味です。
無題
うちも外食時のお持ち帰りよくやりますよ~。
次のランチ又はディナー分がうくので、いっぱい頼んで残した時も損した気分にならないですよね♪
それにしてもこの固焼きそば美味しそう。
実は私の大好物。 具はシーフードでしょうか。。?
豪華なものが乗ってますね。
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
やっぱり、次のご飯にしちゃいますよねぇ。
具は、シーフードです。ホント美味しいのに、とにかく
量が多過ぎるんですよね・・・。
後半は、味にも飽きちゃうし。
どうして、中華ってそうなんだろ?
日本サイズが、特殊なんだろうかと思っちゃいます。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
