pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif日曜日から、最高気温が 20℃ 前後になりました。
土曜日なんて、まだ肌寒かったのになぁ。
日曜日は暑~って感じだったけど、スーパーとか入ると寒~ってなって、
迷惑な状態になるんだよねぇ。
そして、暑くなると裸族が出没して来ます。
男性は上半身裸、女性は露出全開モードになる訳で。
これ年齢問わずなんだよね。そして、窓から手が出る車が多くなる。
毛がわさわさ、風になびくのです。
それがトロントの夏の風景なのです。z0_23.gif

IMG_1326.jpg韓国スーパーで見つけた台湾のお菓子。
ど~見ても、もみじまんじゅう。
一応、味の確認をするべきか
迷ったんですが。z0_08.gif
美味しいと思えず、止めました。

IMG_1327.jpgIMG_1328.jpg
代わりに、カナダ系スーパーで初めて大袋じゃがいもを買ってみたよ。
4.54kg の大容量。バラ売りのってどうも良いのが無いんです。
このじゃがいもは PEI プリンスエドワードアイランド産なんですよ。
ここの島の芋は美味しいと評判なんだって。z0_14.gif
そして、日系スーパーのたけのこの里。C$2.58。
安売りで、この価格。結構強気な商売ですね。

さて GW 前から大変な事になっていたにも関わらず、ネットや TV の
ニュースで表面的にしか報道されていなかった口蹄疫の拡大について、
昨日くらいから見る事が増えました。

現地の酪農関係者の方々の気持ちを思うと私は、本当に見てて腹立たしくて
悔しくてたまりません。
ここまで来ると、人災としか思えないです。

宮崎の方のブログや YouTube 等、ネットでは随分前から口蹄疫と闘ってる
方々の声を聞く事が出来ます。
例えば YouTube で 「 20100511 農水委員会 」 と検索してみて下さい。
ぜひ、知って下さい。
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
おはようございます♪
あっ、もみじ饅頭パクられてる・・・。
さて、味はもみじ饅頭なのだろうか?
Non Title
PEIってジャガイモも採れるんですね。今度スーパーで探してみます。どうしてもロブスターというイメージが強くて。
前の記事ですが、実は私もRJFに参加していた一人です♪ 夏はフェスですよね~!! 懐かしい!!
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
絶対、パクられてますよね!
まさか、広島がパクってる?訳ないですよね。
さすがに、買わなかったんですが
食べた方が良いですか? ( 笑
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
確かに、シーフード色が濃いですもんね。
カナディアンに聞くまで、知らなかったです。
え~、RJFに参加されてたんですかっ!
私、ここの冷やし梅茶漬けと梅シロップのジュース、
五浦のハムとか好きなフードがありました。
チケットの販売方法が、変わっちゃってから
行く気が薄れちゃいましたけど・・・。
無題
粘着スペアテープ(コロコロ)は、洋服やソファーに付いたワンコの毛を取るために買い置きを欠かせない必需品ですが、先日いつもコロコロを購入している日系スーパーへ行ったら、通常売られている日本製二トムズのコロコロは無くて、ハングル語で、いろいろ書かれたコロコロしか売っていませんでした。 ”コレってホントに粘着力あるのかな?”と疑いの気持ちがはれず?購入しませんでした(苦笑)。 もともと日本製品を売る系列店なのに、どんどん中国、韓国製品が増えている…。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
原価が安いんでしょうが、所詮コピー商品ですもんね。
中国製よりは韓国製の方がって、イメージも
ありますが、日本製の方が良いに決まってる!
( 高くても
日本の100円ショップ物を、数ドルで売ったり
似て非なる物を売ってたり・・・。
困ったものですよね。
無題
あまりにピンポイントだったので、思わず再コメしてしまいました。
五浦ハムは私も大好きで、毎回必ず並んで食べていましたよー♪ 
夏フェスにはアルコール必須と勝手に思っているので、梅シロップはソーダ割りです(笑)
無題
うわぁ、もみじ饅頭パッケージが違いすぎるぅー(><)
きっと味も。。。
口蹄疫のコメント、ありがとうございます。
まだまだ国の対応には不信感が残りますが
こういう時こそ、自民だ民主だと言わず知恵を出しあって即効でやってもらいたいです。
終息にはまだまだかかりそうですね。
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
お~、そうだったんですねっ。
五浦ハム、並ぶんですよね。( 笑
うちは、お酒はあまり飲まないので
専らアクエリアス・梅ジュースでした。
あの梅ジュースがあまりに美味しくて、
家で作ったくらいです。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ですよねぇ・・・。とても買う勇気が出なかったです。
報道も初期の県の対応ミスが原因だとか言ってて、
真面目に腹がたちます。じゃ、一ヶ月以上も遅れた
政府の対策本部立ち上げはナンだったの?ですよね。
GW中の外遊・小沢ガールズの当たり屋・・・
色々やってくれてますしね。
とにかく、早急に対応して欲しいです。
無題
わかる~!
こっちの人って気が早くてちょっと暑くなると
男は上半身裸、女は露出全開モードですよね!(笑)
さっそくビーチで日焼けしてるし・・・
きのこの里にイチゴタルト味なんてあるんですか!
おいしそう~!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
日光を浴びなきゃ損!なんですよねぇ。
だから、シミやシワだらけの人が多いんですよね。
年中日焼け止めを付けてる立場からすると、
恐ろしい・・・んですけどね。( 笑
限定なのかな?美味しかったですよっ!
ただ、中身が7個しか入ってなかったんです。( 涙
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
