pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifちょいと前の記事で、カナダに来て 2 周年と書きました。
5 月 9 日だったんです。
ふと気が付いたので mog さんに言いました。
「 おのれ、何か美味いモン喰わせに行かんかいっ z0_11.gif
言っときますが、これは広島弁なので 「 えっ z0_05.gif 」 と思われるでしょうが、
標準語では
「 あなた、何か美味しい物でも食べに行きましょうよ 」 となりますので、
あしからず。z0_20.gif

2 周年記念の舞台は 「 青山寿司 」 です。
ここは 2 回目。前回の記事は z0_30.gif ココ

リーズナブルな美味しいお寿司が、食べられますよ。
カナダなので日本人オーナーのレストランって、価格は高めです。
IMG_1329.jpgIMG_1330.jpg
20:00 の予約で行ったんだけど、満員でした。
元々テーブル数が少ないから、予約は必須ですよ。
すぐ座れたけど、私達の後は 2 組は並んでました。
前回コースをオーダーしたから、今日はメニューから選択。
迷う、迷う。z0_23.gif 悩みに悩んで、後は待ち。
ここ、忙しいと待ち時間は長いっす。z0_08.gif
10 人くらいの団体さんがいたせいで、板さん大忙し。
なのに、中国人のお客さんが話し掛けてる。
「 トロントに美味しいラーメン屋さんがあるか 」 ってさ。
板さんは 「 知らない 」 って答えてました。
更に 「 ここで作れないか 」 「 ラーメンは難しいので 」 とツレなく会話終了。
かなぁ~り、待ってやっと出て来ました。

IMG_1331.jpgまずは、はまちのかまの塩焼き。
これ、大好きっ。z0_11.gif
塩でさっぱり、頂けますなっ。
日本のより、サイズは控えめです。


IMG_1332.jpgIMG_1333.jpg
続いて、ハマチと鯵のお刺身。1 人前は 2peace だったので
各 3 人前ずつのオーダーでした。2peace って、ねぇ。z0_23.gif
はまちの刺身ってメニューには無かったんだけど、お願いしちゃいました。
美味しかった~。z1_11.gif
IMG_1334.jpgIMG_1335.jpg
そして、前のコースで出て来た美味しかった海藻サラダ。
ドレッシングが美味しいんだよね~。
メインのお寿司登場。これは、特上ですが C$20 しません。
ネタも種類豊富で、美味しかったっ。z0_14.gif
これで、かなぁりお腹一杯だったけどクリームあんみつが新しくデザートメニューに
あったから、こりゃ食べるしかないっしょ。
IMG_1336.jpg量も甘さも控えめで、良かった~。
餡子は手作りみたいで、甘味がかなり上品でした。
無理したけど、オーダーして正解だね。



こうして、大満足で来加 2 周年記念となりました。z0_17.gif
って、うち結婚記念日は何もしなかったのに良いのか。z0_09.gif
「 何でやんなかったんだっけ z0_09.gif
実は pen さんの入院中に届けを出して結婚に関するイベントも一切無かったから、
忘れるんだよなぁ。
「 これじゃ、マズいっしょ 」 って事で今年からやる事にしました。
多分、忘れると思いますけど。

・ 青山寿司 Aoyama Sushi Restaurant
      2766 Victoria Park Ave, North York, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うむ?
私は使いませんよ~、そんな広島弁(笑)
やっぱり記念日は、日本料理ですかね~。
はまちのカマとか、鰯のお刺身とはは、こちらではメニューにないので、うらやましいな~。おいしそ!!
Non Title
カナダに行かれて2周年か~羨ましい(^^)
大満足なイベントも良かったですね~
なによりとっても美味しそう♪
結婚記念日。。。
うちも結婚に関するイベントは親戚へのお披露目だけだったので
結婚記念日は思い出せるようにと入籍日の11月15日。
七五三~(^^;ナンデヤネン!
テレビで絶対放送されるからいいかなって(^^)
お互い今年の結婚記念日が楽しみですね!
無題
祝!2周年♪
お祝いは盛大にされたんですね~(^^)いいなぁ。
でも、誘い文句がちょっと脅迫に近いような・・・。
お寿司は勿論のこと、デザートが美味しそうですね。
上品な餡子・・・こっちでは食べてない気がします。
単に私の口に合わないだけかな?
なので、小豆はいつも、日本から仕入れています(^^;)
無題
ちなみに大阪弁なら、
「あんた、なんか美味いもんでも食いに連れて行かんかい~」ってなりますね 笑
それにしてもお料理美味しそうですね。
お刺身1人前2ピース、確かに少ない。。
日本食やっぱり最高!
おはようございます♪
わぁ~お寿司だぁ~本格的♪
めっちゃ美味しそうですねぇ~☆食べたいぃ~!!!
デザートのあんみつも、これなら無理してもたべたいかも。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
え~、nezukoさん使わないんですか?
広島も広いからなぁ~。( 汗
やっぱり、日本食ですよねっ!
うちは、あちこち開拓しないのですが
これでも、十分贅沢なんです。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
歳を取ると、時間の経過が早い事早い事・・・。
成る程!何かと同じなら、忘れないですよね。
って、うちは入籍日しかなくて。
しかも、入院して苦しんでた時だし
益々印象が薄いんですよね。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
脅迫?まさかっっっ!
ちゃんとした、お誘いですってば。( 汗
こっちでは、粒あんやこしあんの袋タイプが
売ってますが、量が多いので滅多に買わないんです。
小豆は確か売ってたかなぁ?
やっぱり、下手に買うより日本から仕入れた方が
間違いないですよね。
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
大阪弁なら、とても親しみ易いですもんね。
それに比べて、広島弁って・・・。
やっぱり、2ピースってすくないですよねっ!
せめて、4ピースにして欲しいなぁ。
こんな所でも、中国人ってうどん食べてるんですよ。
何か、勿体無い気がしちゃいます。高いのに。( 笑
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
ネタもバラバラで、中トロもあって良かったですよ!
韓国や中国系だと、半分サーモンになる所です。
デザート、即決でした。( 笑
あんみつなら、食べなきゃですよね。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
