pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifここんトコ、ツイテナイんです。z0_07.gif
月曜日、包丁で指を切りました。こりゃ、まだ良いよ。時々、やる事だし。

火曜日、オーブンで調理してた鉄製の熱々のフライパンの取っ手を、
右手でしっかり握ってしまい。z0_23.gif
すぐに流水で冷やし 3 時間くらいアイスノンの上に、手の平を
載せておりました。
それでも、ヒリヒリと痛くて痛くて。z0_06.gif
寝る時には、アイスノンは載せられないからオロナインを塗ろうと、
少し付けたら 「 んぎゃ~ z0_11.gif
すっげぇ、痛いっっっ。痛すぎるっ。
染みるのか、形容し難い痛みですがめちゃ痛い。
それでも、右手を真っ白に塗りたくってガーゼが無いから
コットンを上から載せて、タオルを巻いて寝ましたよ。
って、痛くて痛くてほぼ寝られなかったけど。
赤いシミみたいになってるけど、水ぶくれにはなりませんでした。
普通にしてると平気。ただ、物が当たるとヒリヒリしてます。
手の平に NIKE のマークみたいなのが出来ました。
あぁ~、不注意とはいえ参りました。
この辺に、厄払い出来る所無いかな。z0_09.gif

さてベーグルを買ってる 「 What A Bagel 」 ですが、
うちの近所のお店は、レジの愛想がすごぉく悪いおばちゃん。
なので、今回はその次に近いお店に行って見ました。
ここは、食べられるスペースがかなり広い所です。
16 時近かったのに、ほぼテーブルは埋まってたんだけど
皆さん、この後寝るまで何も食べない訳ないよね。z0_09.gif

ただ、ここベーグルの種類が少なかった。チェーン店なのに
置いてる種類が違うんだよ。有り得ねぇ~。
その上シナモン & レーズンが売り切れって。z0_05.gif
12 個で C$6 なので、毎回 12 個買ってます。
mog さんの大事な朝ご飯。半分にカットして、冷凍ね。
そして、肝心なレジ。やっぱり、愛想は悪いのね。z0_23.gif
これだったら、近所のトコでいいや。
IMG_1337.jpgIMG_1338.jpg
IMG_1339.jpg
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
行動範囲
カフェスペースのあるWhat A Bagel って、近くにオーガニックスーパーがあるところの一角ですか?
もしそうだったら、私もあの辺よくウロウロしてます。
あそこのベーグルの種類は言われてみると少ないかも。いつも夕方なので、売り切れてしまったのかと思っていました。
火傷お大事に。
Non Title
大丈夫ですか~?
ついてない時ってとことんついてないもんですよね・・・
これで日本だったらお寺でも行って厄よけ出来るのにね。
こっちの人も厄払いなんてするのかな~?
そのうち運が回ってきますよ、きっと!
つながってる~
pia masaさんとこからとんできました。
初めまして
すっごい田舎に住んでるんですがネットでカナダの方のブログも読めちゃう、なんかすごいなーって思ってしまいまいた。
お料理は落ち着いてやってください。
って、私もたまーに指切りますが、指先のけがは痛いんですよね。
お大事にね。
遅ればせながら
2周年おめでとうございます♪
異文化で様々な刺激のある環境で意外とあっという間なのでしょうか!?
火傷ってちょっとでも長々と痛いのに、眠れないほどって辛いですね(*-*)
今年我が家はどうもガラスの厄がありそうで…。
ベーグル、ダースでC$6なんてやっぱり本場は安いですね!!日本は倍以上ですよ~。
こんにちは♪
カエルのとか可愛いですねぇ~♪
でも、こういう見た目が可愛いので美味しいのってあんまりないような・・・。
シンプルなのが一番美味しいんですよね♪
無題
やけど大丈夫ですか??
私も、包丁で指を切ったり、やけどしたり、ぶつけたりと怪我が耐えません。
やけどは、しばらくしてからが痛くなったりしますから・・・。
お大事に。
さて、ベーグル屋さん、どちらも店員さんがイマイチっていうのが、おかしい(笑)
私の住んでるところは、アメリカに比べて、感じの良い店員さんが多いようなきがして、なおされ、たまに超感じの悪い人にあうと、なんだか、1日嫌な気分になったりします。
こちらでは、お客様扱いは、あまり期待できないですね~。
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
その通りですっ!T&Tの近くのトコです。
あの辺りにお住まいですか?
うちは、もっと北なんですけどね。
T&Tに行く方が、多いんですよ。
意外に近くですれ違ってるかも。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
かなり冷やしたんで、痕は残ってますが
痛みはもうすっかりなくなりました!
続くモンですよね、ツイテナイのって・・・。
Re:mosikaさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、初めまして!
そして、コメントどうもありがとうございます ♪
お住まいは、pia masaさんと同じですか?
良い所ですよね~。
私の場合、切るのって頭で分かってるんですよ。
あ、切るなぁって目で確認して切ってる・・・。
馬鹿なんですかね?( 笑
今後も、よろしくお願いします ♪
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
こんな事で、ありがとうございます。( 恐縮・・・
えっ2年も経ったのって感じなんですけど、
mamekuboさんの、1年って落ち着く暇も
無いですよね・・・。
火傷は、痕が残ってるものの大丈夫ですよ。
ガラスの怪我も、痛いですよね。
お互い気を付けましょうね ♪
ベーグル、日本は高いですよね。
でも、味には興味があります・・・。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
確かに・・・。可愛いんですけど、
色がカラフル過ぎて、いけない材料を使ってそうな。
味は二の次なんでしょうね。( 笑
シンプルなのが、一番!です。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
幸い、ほとんど痛みは無くなりましたよ。
手の平にナイキのマーク・・・。( 笑
ね、ベーグル屋さんの店員さん。
多分移民の方なんですが、ニコリともせず。
多分、ど~せ中国人だと思われてそ~です。
確かに、接客態度は良くないですよね。
流石に、期待もしないですが
せめて普通にして欲しい・・・。
無題
あーもうー痛いーーーー!!!!(><)
penさん大丈夫ですか~?
近かったらやけどに良い薬あるから持っていくのになぁ。。。
でも後々を考えたら病院行った方がよくないですか?
どちらにしてもお大事にしてください。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
火傷に、良い薬があるんですねぇ・・・。
でも、幸いにかなり冷やしたので良くなってます。
ご心配頂いて、ありがとうございます ♪
オロナイン、塗りまくりでした。
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
