pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_02.gif本日も、暑い~。水分の取り過ぎには注意ですね。

3 連休 2 日目。
朝、ドンヨリしてたけどこの後晴れる予報を信じて、準備。
ワンワンを連れて、ナイアガラへ行く事にしましたよ。
mog さんがおにぎりを作ってくれてて、準備 z0_25.gif
では、出発。z2_03.gif 順調なドライブで 1 時間半後、到着。
まずは、ナイアガラの滝へ。
IMG_1345.jpgIMG_1346.jpg
IMG_1347.jpgIMG_1350.jpg
2008 年の年末に来て以来です。水量が多いから、少し迫力が
増してたかな。
カナダ滝は水しぶきが凄くて、近寄れなかった。
でも、アメリカ側の方が人が沢山いたなぁ。z0_08.gif
IMG_1348.jpgIMG_1349.jpg
そらもかさん、滝ですよ。お初の滝、彼らにはどう見えるんでしょうか。z0_09.gif
ビビリのもかは、怖がってます。耳が倒れてる。z0_08.gif

1 時間程散策して、次の Niagara on the Lake へ。
アメリカ国境沿いの道を、走りますよ。
IMG_1353.jpgIMG_1354.jpg
途中にあった花時計。いたのは、中国人だけでした。
しかも、お決まりのポージングで記念撮影。z0_23.gif
滝に次ぐ観光スポットとの話もあるけど、地味だったな。
早々に退散し、また走ります。周りはこんな感じ。
ぶどう畑が広がって、のどかな雰囲気ですよ。
ま、この日は暑かったので日陰じゃないと結構辛かった。z0_02.gif
そして、また途中にある物を発見。
IMG_1351.jpgIMG_1352.jpg
世界一、小さなウエストサイド教会なんですよ。可愛いねぇ。
突然ポツリと建ってたから、見逃して U ターンしちゃった。

そして、いよいよ Niagara on the Lake に到着ですが
続きは次回 z0_08.gif に。
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ナイアガラの滝って迫力凄そうですね。
一度見てみたいです。
あぁ~中国のお決まりポーズってあれでしょ?って
言いたくなっちゃいました。
たぶんあのポーズって分かるところが怖い。
おはようございます♪
休日にふらっとドライブでナイアガラの滝に行けちゃうって素敵ですねぇ~♪
ワン子ちゃま、大迫力の滝は少し怖かったですかね?
無題
ナイアガラの滝には2回行ったことがあります。1回目のは、あまりに周りが、観光地化されていることにビックリしましたが・・・。
滝自体は、大きくて、やっぱりすばらしいな~と思いました。滝の下をくぐるようなツアーが意外と面白かったような。(ずぶぬれですけど)
そして、実は、ナイアガラの滝周辺よりも、on the lakeの街の方が気に入ってしまって、また行きたい場所のひとつだったりします。続きを楽しみにしています。
教会
連休は暑かったですね。
ナイアガラに行っても、いつも花時計と小さな教会に行くのを忘れてしまっています。
次回こそは!!!
mogさん優しいですね♪
Re:aryさん ★コメント ありがとう
次回は、船とか滝の裏側ツアーとか
やってみたいと思ってます!
ホント、中国って写真大好きですよね。
いなくなったら、撮ろうって思ってたら
ず~っと撮れないでしょうね。( 笑
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
考えてみたら、地味に楽しめる所があるんですよね。
うちのフットワークが悪いだけ・・・?
ワンワンは、滝なんかよりお散歩って事で
楽しかったみたいですが、暑かったのでバテてました。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
カナダ側しか知らないんですが、完璧に
観光地ですよね~。アウトレットも行った事も
ないし、次回はアメリカ側からも見たいです。
無題
わぁ~ナイアガラの滝だ~♪
この広大さが気分を晴れ晴れさせてくれますね。
素敵なドライブ~羨ましいです。
世界一ちっちゃな教会も可愛い♪
もかさん、ちょっとビビっちゃったですか(^^;
あえるも昨日、反射光が小屋内に揺らめいているのを見て
最初は唸り、あとは私にふぉんふぉんって助けを求めてましたよ(^^)
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
5月でこんなに暑いって、異常気象ですよね。
花時計も教会も、地味なんで見逃しちゃいます。
ぜひ、次回チェックしてみて下さい ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ナイアガラ、私達的にはがっかりな滝だったんです。
もっと凄いんだと思ってたんで「 これ?」って。
近くに行くと違うかも知れないので、
夏にまた調査して来ますね。( 笑
あえる君、可愛い ♪
もかなんて、ただ耳を倒して隠れるか
震えるか・・・。情けないヤツです。
無題
あの有名なナイアガラの滝まで1時間半で行けるのですねっ!
わんちゃんのびびりが写真からも伝わってきますね 笑
アメリカ国境沿いの道、なんだかのんび~りしてていいなぁ。。
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
ナイアガラって滝の辺りは、ホテルもあるせいか
一見都会っぽいんです。ホント、滝の周辺だけ。( 笑
あとは、ホントのどかな景色が続くんですよ。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
