pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_02.gifさて、前回の続き。
Niagara on the Lake の少し手前のワイナリーに寄った。z2_40.gif
「 Peller Estates Winery 」 ここのお勧めは、Pinot Noir なんだって。
mog さんが見繕って買ってみましたよ。
IMG_1355.jpgこんな立派なワイナリーです。
駐車場もかなり広くてびっくり。z0_10.gif
アイスワインもお勧めだったので買いました。
アイスワインは高いけど、美味しいんだよね。z0_14.gif


ワイナリーを後に Niagara on the Lake に到着。
ここは 19 世紀イギリス植民地時代にアッパー・カナダの ( 現オンタリオ州 )
初の首都として、栄えた所。
イギリス調の建物が残って、可愛らしい街です。
IMG_1357.jpgIMG_1358.jpg
左右にお店が並んでます。観光馬車も走ってますよ。
たまたま入ったお店で、ジェラートが売ってたので勿論。z0_11.gif
IMG_1360.jpgIMG_1359.jpg
pen さん、ナイアガラピーチ。mog さん、ピスタチオ。
量も丁度良くて、味も甘くなくてさっぱり。z0_14.gif
暑い日は、ジェラートに限るよなぁ。
IMG_1356.jpgIMG_1361.jpg
そして 「 GREAVES 」 です。100% オーガニックのジャムのお店です。
沢山種類があって、散々悩み mog さんに却下されながら 2 個、
そして mog さんのを 1 個で計 3 個買っちゃった。z0_14.gif
小瓶もあって、お土産には最適ですねぇ。
後は通りを急ぎ足で見て、駆け足でお昼ご飯を食べました。
スルーと言う事は、大したモンじゃなかったって事でして。z0_07.gif

そらもかさんを近くの Simcoe Park で遊ばせました。
ここで 「 それは何犬 z0_09.gif 」 と聞かれましたよ。
日本でも 「 コーギーですよね z0_09.gif 」 と、完璧に疑問形で聞かれた事は
少なくないんですけどね。うちのコギさん、規格外って事なのかね。
ま、こっちの場合コーギー自体を知らない人も多いです。
エリザベス女王が飼ってる事もあって、クイーンズドッグとも呼ばれています。
クイーンズドッグで通じる事もあるなぁ。

そして、帰り道に 2 軒のワイナリーに寄りました。
IMG_1362.jpgIMG_1363.jpg
まず 「 Joseph's Estate Wines 」 ここは 2007 年の
Pinot Grigio がお勧めとの事だったんだけど、
試飲の結果好みじゃなかった。z0_05.gif ここは C$1 で 3 種類のワインを
試飲させてくれますよ。
早々に退散して、すぐ近くの 「 Pillitteri Estates Winery 」 へ。
ここのお勧めは、白ワインって事で Pinot Grigio。
「 Gewurztraminer 」 を Get しました。
そして、ここでもお勧めのアイスワインを買った。
日本人の団体観光客の人もいたなぁ。
これで、日帰りナイアガラは終了。
2 時間足らずで行けるから、また行こうっと。
IMG_1364.jpgIMG_1365.jpg
IMG_1366.jpg

・ Peller Estates Winery
      290 John St E, Niagara On The Lake, ON
・ GREAVES
      55 Queen St, Niagara On The Lake, ON
・ Joseph's Estate Wines
      1811 Niagara Stone Rd, Niagara On The Lake, ON
・ Pillitteri Estates Winery
      1696 Niagara Stone Rd, Niagara On The Lake, ON
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
今回のナイアガラ、ワイナリー見学がメインだったんですね!?
ワインの試飲とか良いなぁ~楽しそうですね♪
Non Title
カリフォルニア・ワインの生産地、ナパ・ヴァレーが近いので私もよくワイナリーヘ行きます。 何百ものワイナリーがあるので全所制覇は一生かけても?無理だけど、いろんなワイナリーを訪問するのって楽しい!
でもカナダ産ワイン飲んだコトないです。 コチラではレストランでもあまり見かけないかも…。 いつか飲んでみたいな。 
私は散歩中、おばあさんに(冗談ではなく、マジで)”シッポのないキツネをどうやって手にいれたか、だいたいキツネを飼っていいの?”と不思議そうに聞かれたコトある! ”エリザベス女王も飼っているコーギーって言う犬ですよ。 フレンドリーで、利口なんですよ。”と丁寧に説明したら、とても気に入って、孫にプレゼントしようかなと言っていましたよ~。 コーギーは、日本に比べて認知度低いし、こんな会話、日本じゃありえない(苦笑)。
無題
ナイアガラ近辺にワイナリーがあったなんて
知りませんでした!
寒いとこでもワインは作れるんですね~。
私Gewurztraminer大好きです!甘いワインが好きなんで。
オーガニックのジャムのお店もいいですね!
色々買っちゃいそうだわ。(笑)
そらさんともかさんはどう見てもコーギですよねえ?
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
そ~ですね、滝はおまけです。
滝での遊びは、夏かなぁと思ってます。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
カリフォルニアワインは、有名ですよね。
ナバ・ヴァレー行って見たい所ですが、ワイナリーが
凄く沢山あるんですね。
カナダ産って地味ですが、美味しいですよ ♪
コーギーも海外では地味ですね。( 笑
コーギーを飼ってる人にも、トライカラーのそらに
「 こんなカラーがあるの? 」って、言われた事も。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
今度いらっしゃる時には、ぜひ行って見て下さいね。
甘いワイン好きなら、アイスワインもお好きなのでは?
ジャムも凄く種類があって、悩みますよ。
そらもかさん、コーギーに見えますか?( 笑
取り合えず、一安心・・・です。
無題
ナイアガラまで2時間足らずのドライブで行けるって、良いですね~(^^)
(滝好きなんです♪)
「100% オーガニックのジャム」・・・全種類食べてみたいですね。
私はベリー系が好きですが、最近食べたマーマレードも美味しかったです♪
(ちなみに仕入先は日本。)
penさんが購入された3つは何だったんですか?
拡大して、目を凝らして見てみましたが、判別できませんでした(^^;)
無題
景色を見て何?このふわぁっとした感じ。。。って思ってたんですけど
わかりました!
背の高い建物がないからとっても空の面積が広くて開放的なんですね♪
ワイナリーに100%オーガニックジャム、選び放題って嬉しくなりますよね~(^^)
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
お、私も滝好きですよ~。ナイアガラは、持ってた
イメージが大き過ぎた影響で、がっかり。( 笑
買ったのは、ピーチジャム・ブルーベリージャム・
オレンジマーマレードです。
今度は、変わったジャム買わなきゃ!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そ~なんです!高い建物って無いんですよ。
広い家は沢山あって、凄いんですけど。
山も無いんですよね。
なので、余計開放感大!( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
