pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifここ数日続いた暑さも、やっと落ち着きそうかな。

さて、土曜日の事。
mog さんの歯医者の後 13:00 頃、買い出しに出発。z2_03.gif
3 軒のスーパーを回った辺りで pen さんに限界が訪れた。
「 腹減った z0_07gif
休みの朝って pen さん、朝ご飯を食べない。
いつも、お昼と兼用なんですよ。真っ先に食べておけば良かったんだけど、
買い出しコースからしてそうもいかず。
この時点で 15:00 頃だったんだけど、何も食べてなかった訳です。
予定では、この後ある物を受け取って晩ご飯となっていたんだけど、
とても持たない。「 何か喰わせろ~ z0_11.gif 」 と、
近くの 「 Sariwon Korean BBQ Restuarant 」 へ。
ここは、駐在員さん達にとても人気があるお店なんだよね。
確かに何時も混んでるし、あまり外れもないと思うんだけどやっぱ、チト高い。
小市民のうちは、他に美味いトコあるしと足が遠のいていた所でした。

15:00 だから、流石に空いてるよね。
この日も暑かったから、ほぼ迷わず冷麺に決定。
悲しいかな、焼肉の臭いをキャッチすると食べたくなる。いかん、いかん。z0_05.gif
IMG_1367.jpgIMG_1368.jpg
メニュー見ても、よく分からんのでメニューの一番上の冷麺にした。
ここは、小皿が 8 皿で多いです。
が、これ全部美味しいんだよねぇ。下の段の左から 2 番目の茄子が美味しいんだ。
これ、ナンだろうね。z0_09.gif
IMG_1369.jpgIMG_1370.jpg
冷麺、メニューの写真と違うじゃん。z0_20.gif
極細の麺にかなぁりさっぱりなスープなんだけど、かなり冷たい。
冷麺だから当たり前。暑かったから、冷麺にした訳で。
お店の中が冷房で涼しいから、冷麺を食べてたら寒くなって来る。
外で食べる方が、美味しく感じる気がしたな。
冷麺を食べれば食べる程、寒くなっていく。z0_08.gif
mog さんの豆腐チゲ。辛さのチョイスはなくて、かなり辛かった。
出汁も効いてて美味しいんだけどね。
寒いからって、豆腐チゲを口にすると熱い & 辛いでお腹壊しそうになるしさ。
最後は、鼻水出そうなまでに冷えちゃったよ。z0_23.gif
外出たら、暖か~いって思ったもんね。
お腹は満たされたから、良いか。さ、買い出しに戻らなきゃ。

・ Sariwon Korean BBQ Restuarant
      7388 Yonge St, Thornhill, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんばんは♪
カナダも日本並みに夏の屋内のクーラーは効き過ぎなんですか?
入ったときは気持ちいい~って思うけど、慣れてくると寒くて仕方なくなるんですよねぇ~。
まぁ、ペルーではこういうことないですけど・・・。笑
Non Title
お~美味しそうですね!
やっぱり焼肉は美味しいよね、韓国料理大好きです!
トロントに行った時に、韓国人街?に美味しそうな
お店が沢山あったの覚えています。
無題
暑いから冷たいもの!って決めて入っても
エアコンきいてて寒くなることありますあります(^^;
実は先週末がこんな感じでした。
メニュー決めるまでに汗が引いちゃって思わずあったかいスープ物に。
豆腐チゲ、私も好きですよ。
夏に意識して食べます(^o^)
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
多分、日本以上に寒いですよ。
エコに対する意識はかなり低いと感じます。
上着が必要になっちゃいますもん。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
うちは、コリアンタウンへは行かないんですけど
そこまで行かなくても、美味しいお店があります。
なので、日本より沢山行ってるかも。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
寒くなったから豆腐チゲを少しもらったんですが、
これやっちゃうと、お腹を壊すんです。
お腹が温度差の管理、出来ないみたいで。( 笑
やっぱり、屋内だと暑い物を食べて汗かく方が
良いですね。ただ、ここのは辛いんだ~。( 涙
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
