pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_04.gifスーパーの買い出しの前に、いつもの Farm へ寄ってみました。
ここの林檎ジュースがとっても美味いんだ。z0_16.gif
前は無かったんだけど、苺が出てました。
スーパーの苺は酸っぱくて堅いから、買わないんだけど Farm のは
まだ食べられる事が分かってからは Farm で買う様にしてます。
IMG_1377.jpg大好きなアップルパイもあった。z0_11.gif
これは、手の平サイズで砂糖を使ってない
アップルパイ。
左のは、バタータルト。
mog さんが、食べるとやめられないとか。
一口もらったけど、ド甘いったら。z0_02.gif
pen さん、それ以上は無理でした。
mog さん「 この甘さに慣れたら、美味しいよ 」 って絶対ダメじゃ~ん。z0_26.gif
量と味覚に慣れちゃダメっっっ。z0_04.gif
IMG_1378.jpgIMG_1379.jpg
で、夜に苺を頂きました。こっちでは、苺のヘタを取るツールが売ってます。
最初、ヘタくらい手で取れよって思ったんだけど今はよ~く、分かります。z0_20.gif
この画像じゃ見難いけど、ヘタを取っても真ん中に芯が残るんだよねぇ。
しかも、緑のまま結構深くまであったりするのもあるから、道具があった方が
取り易いって訳です。Farm の苺でもそうだから、スーパーなら尚更です。
ここの Farm も苺を育ててる感は、ありません。
苺が出来たから、収穫して売ってますって簡単な感じ。
なので、コンデンスミルクをかけて食べたよ。
缶で売ってて、蓋に 2 ヶ所穴を開けて傾けたけど。z0_08.gif
あまりに重くて、出て来ませんでした。
日本の練乳より、重くて甘いっす。z0_23.gif
あぁ~、あまおう食べたいよぉ~。

IMG_1380.jpgIMG_1381.jpg
苺食べながら見てたテレビ。そう、足掛け 6 年に渡って先日終了した
「 LOST 」 の後でやってた番組です。
ジャック ・ ベン ・ ロック ・ ジェームスは VTR 出演。
ベンは 「 LOST で一番殴られたのは僕だ 」 だって。z0_20.gif
IMG_1382.jpgIMG_1383.jpg
クレア ・ ジン ・ サイードも登場。ダニエル ・ マイケル ・ リチャード ・
ウィドモアまでやって来ましたよ。
マイケルは 「 まだ俺は島にいるんだよ 」 だそうです。
解説本が出版されるらしいので、楽しみです。
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
イチゴかぁ~なんかペルーのってイマイチ美味しくない気がするんですよねぇ~なのでずっと食べてません。
ヘタを取る機械かぁ~そこまで苺食べないので要らないかも。。。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
ペルーでも美味しくないですかぁ。
って、手を掛けて大事に作ってるのって日本だけ?
しゃりしゃり苺・・・納得はいかないですが
スーパーのよりマシなんですよ ♪
Non Title
イチゴのヘタ取りこの間、スーパーで見かけました。確かにこちらのイチゴだと、使いたいかも!!そして、ロスト!!最終回を見ましたが・・、???なんだか、めでたしめでたしの雰囲気はあるものの、結局なぞの何も解明されてないような・・・。
解説本!!日本語だったら、ぜひ読みたいです!!
無題
苺のヘタを取るツールかぁ。。。
私は包丁で切っちゃうんですけどね、確かに実まで切っちゃうから
もったいないなって思ってたんですよね。
便利かも♪
LOSTは主人が見てるみたいですよ。
私は。。。登場人物がかぶってかぶって(><)
無題
砂糖を使ってないアップルパイは美味しそうですね。
アメリカのアップルパイは砂糖の味しかしません・・・
そういえばこっちのコンデンスミルクってまだ試した事なかった!
日本ではよくカキ氷にかけて食べてたな・・・
今度トライしてみようっと。
無題
コンデンスミルクの入れ物素敵ですね。もしかしてパッキンのところは取り外し可能?
イチゴは日本より安いけど美味しくないですよね。ただ大きい赤いものっていう感じじゃなくて、甘いけど酸っぱいという日本のイチゴが懐かしいです。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
うん、こっちの苺なら必要ですよね。
ただ、使う頻度が少ないから勿体無い・・・。
( セコい
LOST、ご覧になってましたかっ!
正直、すっきりしてない所ありますよね~。
解説本、日本語版出版して欲しいですっ ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
日本だと、切るのも少しなんですよね。
こっちは、沢山切る羽目になっちゃいますよ。
日本は、まだ最終回じゃないですもんね。
旦那様に、教えてあげましょうか?( 意地悪っ
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
スーパーで買うアップルパイは、ド甘いですよね。
ぜひ、コンデンスミルクを試して見て下さい。
ネスレのを買ったんですが、のたぁ~と重かったです。
かき氷、良いですねぇ~。食べたくなっちゃった。( 笑
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
WECKっていうドイツのガラスメーカーの瓶です。
シンプルで、使い易いですよっ!
カナダにも売ってるので、ぜひ使ってみては?
ゴムパッキンは、独立してるんですよ。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
