pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif以前、しゃぶしゃぶのお話をしました。
記事は z0_30.gif ココ

先日、お肉屋 「 FãMu 」 へ行った時。
「 そろそろ良いお肉、どうですか~ 」 と、お勧めされた。
丁度給料日前だったんで 「 給料入ったら買うね~ 」 と。
そしたら mog さん唐突に
「 この間のしゃぶしゃぶセット、気持ち肉が多いと嬉しいんだけどなぁ 」 と、
要望した。
その一言を聞いた途端、ニタ~ z0_08.gif
いや、ニコリと満面の笑みの店員さん。
「 W Meat オプションってのがあるんですよぉ 」
「 え~、マジですかっ z0_10.gif
ってな訳で、そのまま予約をしちまったんですよ。
ど~しても、ここのお肉屋さんには弱いのよね。z0_23.gif

で、給料が入った週末に再び行きましたよ。
IMG_1384.jpgIMG_1385.jpg
お肉のショーケースです。いつも、美味しそうなお肉。z0_14.gif
そして、しゃぶしゃぶセットのお野菜です。
IMG_1386.jpgIMG_1238.jpg
さぁ、メインのお肉ちゃんですよ~。z0_16.gif
左が今回の W Meat のお肉。右が前回の普通セットのお肉。
オーストラリア産の和牛です。今回のはなかなか良いねぇ。
「 お宅ら、どんだけ喰うねん z0_02.gif 」 ってな感じですが、しゃぶしゃぶだから食べられる
量かなって思います。
すき焼きセットもあるけど、すき焼きだったら重いもんね。
正にこの量は、食べ放題の量に匹敵でしたね。
大満足でお腹一杯になりました。幸せ~。z0_15.gif

ここのお肉屋さんでは、宮崎牛を取り扱っておられます。
今回の口蹄疫の事を聞いて見たら、すごぉく宮崎を心配しておられました。
既に輸出はペンディング状態だそうで今後どうしようかとの事でした。

・ FãMu
      Unit 8, 3160 Steeles Ave. E, Markham, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
すごいおいしいそう~。
霜降り系のお肉が食べたいな~。
しかもセットのお野菜なども充実~。
クール宅配便とかあればいいのにな。←ないものねだり。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
すごぉ~く、美味しいですよっ ♪
これだけあれば、何も必要無いんですよね。
ゴマだれ・ポン酢・鶏だしスープも付いてます。
nezukoさんの分まで、食べますね! ( って・・・笑
こんばんは♪
おぉ~お肉だぁ~豪華~♪
美味しそうですねぇ~私も食べたいですよ、しゃぶしゃぶ♪
無題
うわぁ~、しゃぶしゃぶ、食べたい!
何年も食べてないかも?!
すき焼きもいいなぁ。
こちらは寒くなってきたので、鍋の美味しい季節ですよ。
野菜もセットって本当にいいセットですね。
えのきまで入ってるし。
NZでは、えのき売ってるの見たことないです。
うわぁ~
海外でこんな立派な薄切り肉が食べられるなんて羨ましいです!野菜やタレまでセットってどこまで親切なんでしょ。とっても日本的。
ベルギーでもちょっといいお肉屋さんでは和牛売ってますが、薄切りにしてくれるところは少ないんですよ。あぁ~、美味しいお肉食べたいなぁ~。
無題
ここのセットは何もかも揃ってて、ほんと良いですね。
お肉もめちゃめちゃきれいだし!
ご主人の”気持ち多め”、よぉーくわかります(^o^)
口蹄疫、ワクチン接種で地域的な広がりはないようです。
発生元はことごとくやられてますけどね。
殺処分もなかなか進まないみたいで、年内終息は難しいと言う話もあります。
でも、でも乗り切って欲しい、ただそれだけです。
無題
偶然にも宮崎牛を取り扱っていたとは!
口蹄疫大変ですよね。
一体どうなっちゃうんでしょうね・・・
それにしても黒豚や和牛売ってるなんて
こりゃいい肉屋ですね~!
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
何せ給料日直後ですからね・・・。( 汗
しゃぶしゃぶ、ホント美味しいですよね ♪
サラッと沢山食べられるし。
って、良いのか悪いのか?
Re:aryさん ★コメント ありがとう
寒い時には、鍋に限りますよねっ ♪
NZには、えのきが無いんですかっ?
カナダ産のえのきもあるし、韓国や中国スーパーに
普通に売ってるんですよ。有り難いです。
Re:JJさん ★コメント ありがとう
このお肉屋さんがオープンするまでは、
韓国系スーパーに薄切り肉を買ってました。
ただ、やっぱり臭みが気になっちゃうんですよね。
オーナーさんの奥様が日本人なんですよ。
JJさんにコメント頂けて、嬉しいですっ!
本当にありがとうございます ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
気持ち多め・・・を多く超えちゃってます。( 笑
でも、大満足出来ましたっ!
こちらのニュースでは報道も少なくなりました。
総理がどうのなんて、ど~でも良いです。
殺傷されて空になった生産者の方々には、
ぜひまた牛を育てられる環境になって欲しいです。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
ホント、有り難いお肉屋さんなんです。( 感謝!
お店の方も口蹄疫の事、とても心配してました。
生産者さんの気持ちは計り切れないって。
早く解決して、生産者さん達が仕事が
出来る様になれば、良いですよね。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
