pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif先週の金曜日のお昼、会社の方々とお食事に。
かなぁりご無沙汰の再会でした。z0_02.gif

場所は 「 春秋食軒 」 ここもかなりのご無沙汰だった。
2 回目です。カナダに来たばかりの時に mog さんの上司のご夫妻に、
連れて来て頂いて以来です。
IMG_1395.jpg中国系の Mall の一角にあります。
実はこの日の夜、別のお店だけど同じ
Mall 内の中華レストランで mog さんが
飲み会だったんだよね。
そっちのお店は、行った事無いけど思ったより
美味しくなかった z0_08.gif とか。
一見、閑散としとりますがすぐパーキングは一杯になりましたよ。

色々悩んで、オーダーした物。
IMG_1396.jpgIMG_1397.jpg
まず、野菜の炒め物。とっても薄味だけど美味しかった。
海老焼売は、中がプリプリ。これまた、美味いっ。z0_11.gif
IMG_1398.jpgIMG_1399.jpg
そして、チマキ。これもシンプルなのに、旨味があるなぁ。
腸粉は今まで海老しか食べた事がなかったけど、お粥屋さんで見る
揚げパンみたいな物が入ってました。
まぁ、これは海老の方が好きだな~。
IMG_1400.jpgIMG_1401.jpg
そして、イカフライ。ほんの少し衣にピリ辛味が付いてる。z0_09.gif
パリッと揚がってて、美味い。z1_11.gif
中華のお店で、チヂミをオーダーしちゃったんだけど薄~いのに、モチモチで
美味しい。z0_14.gif
おデザにマンゴープリンを食べたんだけど、すっかり写真を撮るのを忘れちゃった。z0_07.gif
少し果肉も入ってて、美味しかったよ。
「 美味かった 」 の連発だけど、味付けはシンプルで好きな味でした。
お昼なら、リーズナブルです。
6 人で各自 C$14 でした。中華系、特に飲茶なんてある程度の人数が
いないと食べられないもんね。

・ 春秋食軒 Ambassador Chinese Cuisine ( CLOSED )
      280 W Beaver Creek Rd, Richmond Hill, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うわ~どれもこれも美味しそうですね!
そういえばこっちで飲茶って行った事ないかも。
プリプリの海老焼売私も好物です!
チマキも好きなんだけど、こちらの中華街では
まだ美味しいチマキに出会ってません。
あ~お腹が空いてきた!(笑)
こんにちは♪
いいなぁ~飲茶ぁ~♪
みんなでワイワイ食べるだけで美味しさも倍増ですよね(笑)
無題
チャイナタウンで有名な街なので、数え切れないくらい飲茶の店があるけど、飲茶のカートを押している人は全くと言っていいほど、英語を話せません。 ” 中身なに? なんの動物の肉?”と聞いても中国語でまくし立てて終わり。 だいたい会計係とマネージャーくらいしか英語を理解できない。 で、カートを押す人が英語が話せる飲茶の店は絶対に、2~4倍以上の値段になります。 
夜はメニュー見て指をさせばいいから英語が通じなくてもそれなりに平気だけど。 
そちらの中国系レストランはどうですか?
無題
コメントありがとうございました~。
ちょっと元気が出ました!!
飲茶いいですね、でも本当に、人数が多くないと、飽きるかも・・・。
飲茶って意外と、ハズレが少ないと思うのですが・・・・。うちの近所の飲茶は、揚げ物とかがなくて、ほとんど蒸し物系でお姉さんがワゴンで回ってくるタイプの飲茶です。
必ず、中国語で話しかけれれて・・・・・。中国の人、以外のアジア人が居ることは、まったく知らん振りなんでしょうか(笑)
おいしそうですね♪
中華って日本でもこのプリプリ海老焼売のようなおいしそうなものってそこらへんの中華屋さんにもあるものでしたっけ??
中華っていうと都内の飲茶屋さんか横浜くらいでしか外食することなくて…やはりカナダは中国の方多いから手軽においしく食べられるのでしょうか。
食べた~い♪
無題
ちゃんとした?中華料理屋さんに行ったのは数えるほど(^^;
本場の飲茶なんてほんと美味しいんだろうなぁ。
ボーナス出たら本格中華に連れてってもらおっかなぁ♪
食べたいデス
あぁ~こういう「日本のちょっと洒落た中華レストラン」で出てきそうなもの、食べたいです(>_<)
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
シカゴにも美味しい飲茶、あると思いますよ!
ぜひ、探して行って見て下さいね。
こっちには、個人でも手作りの冷凍餃子や
焼売を売ってるお店が沢山あるんですが
シカゴにもあると思いますよ ♪
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
飲茶って人数がいないと、あれこれ
楽しめないですよねぇ~。
欲張りだから、オーダーしたいメニューが沢山。( 笑
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
ここのメニューは、写真付きで分かり易いです。
確かに英語が話せない人も多いですよね。
英語が話せるって人だけで、価格が跳ね上がるんですか?
それは困っちゃいますよね。
大方、こっちではメニューがある所が多いかも。
レストランじゃなくて、漢方やお茶や針なんか
価格が提示されてない所は、中国人とそれ以外とで
価格が違う事が多いみたいですけど。 
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
大丈夫でしたか?広島弁でよければ、いつでも!
そうなんですよね、人数がある程度いないと
つまんないですよね。困りどころです。( 笑
なので、飲茶はほとんど食べてないですが
ワゴンタイプのお店には、行った事ないです。
日本人は、何とな~く「 日本人じゃないなぁ 」って
分かるんですが、中国や韓国人って分からないのかな?
まず、母国語で声を掛けて来ますよね。
圧倒的に、日本人が少ないんでしょうね。
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
日本では飲茶って一回しか、行った事無くて。( 笑
持ち帰り用の餃子や焼売って横浜や神戸の中華街で
あったと思うんですが、トロントほど
安くなかったですね。ま、当然・・・なのかな?
うちの近所は、ほぼ中華人民共和国です・・・。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
うちもほとんど行った事ないですよぉ~。
こんなに中華を食べてるのは、こっちへ来てからです。
帰国後は、どうしよ? ( 笑
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
トロントなら、山ほどあるんですよねぇ。
中華レストラン・・・。
都内なら、そこそこあると思うんですが。
帰国後は、日本の飲茶に行ってみたいですが
高いんだろうなあ。( 涙
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
